masasonnのプロフィール

@masasonn masasonn
ありがとう数6
質問数5
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
31%

  • 登録日2012/02/29
  • 2ちゃんねるに書き込みしてる人周りにいますか?

    2ちゃんねるに書き込みをしてる人は周りにいますか? なかなか言いづらいことなので多分みんな隠しているとは思いますが隠さない人も中にはいるんでかね。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#150473
    • アンケート
    • 回答数7
  • こういうケースはどのように対処するべきか。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120303-00000550-san-soci この事件、事件当時の衝撃もすっかり忘れ去られていますけど、 非常に興味深い事件ですよね。 こいつはがきの頃に子供の頭をハンマーでぶん殴って少年院に入れられ、 教育を受け、本人もがんばろうという意識を持って社会復帰したわけですが、 結局問題にぶち当たったとき、犯罪という方向に行ってしまったわけです。 これから彼は刑務所に入れられると思うのですが、 刑務所は、少年院と違って、 教育はほとんど無いですし、 これから彼が更生する可能性って普通に考えて低いと思うのですよ。 また社会に出したら、何かの困難にぶち当たったとき、 また犯罪を犯すと考えられると思うのですよ。 彼にとっては一度二度超えてしまったハードルです。 また超えるのは訳のないことです。 今回の事件はもっと重大な事案になっていた可能性がある事件ですが、 被害が出る前に検挙されちゃいましたから、 それほど長期の刑務所収容は出来ませんから、 また出てきて犯罪を犯す可能性をわかっていながら排除できない。 これは非常に社会にとってマイナスです。 こういう人を排除していくような方法って無いんですかね。 やくざをどんどん排除しようって言う条例をどんどん推進してるんですから、 一般人でもこういう変な人は終身刑みたいな扱いで排除した方がいいと思うのですが、 変ですかねこの考えは。

  • 橋下大阪市長が物が言えるのは手に職があるからでは?

    私事ですが長年務めた公共企業から技能職に転職しました。 前は年収一千万ありましたが、上司の顔色を見ながらびくびく仕事をしていました。 今は収入は少なくともいつまでも何処でも仕事が有るので貯金の必要が無く小遣いが増えました。 政治家も落選すれば一失業者です。一般の人と同じで老後も豊かな生活する為に貯金をします。 田中角栄や小沢一郎は他人に対する気配り上手で他人からお金を貰う名人では? (前の職場にも交友関係が広く、情報豊富でメーカや業者にたかる名人がいました。) 外国人からお金を貰っていた管総理、前原大臣は外国人の子分では? (前の職場にも上司に奴隷のように尽くす人がいました。そういう人はどんどん昇進しました。) 一方、橋下さんは落選しても弁護士としてやっていけるので蓄財する必要がありません。(多分) 従って他人の顔色を伺いながらお金を貰う必要が無ので自分の意見をはっきり言えるだと思いますが皆さんはどう思われますか?

  • 君が代。国旗(日の丸)の問題

    学校での日の丸国旗掲揚、君が代斉唱に戦争の悪夢を唱え、拒絶する教職員が問題になっているが 戦争をする為に創られた日の丸、君が代、では無い。戦争の関わりは当時の政治家であり人間である。なぜ当時の政治家の行いを弾劾せず、的外れの日の丸、君が代を敵にするのか、私には理解しがたい。 こんな事をするなら、靖国に祀られている戦争責任者の政治家を弾劾しないのか、国民の支持を得たいなら、ぜったい戦争責任者を弾劾すべきだ。戦争責任者を靖国より追放すべきと思う。祀るなら他の方法をかんがえるべきと思う。

  • 天皇は日本の「元首」 「自衛軍」が日本を守る 

    自民党の憲法改正推進本部は2日の役員会で、憲法改正の原案を示しました。原案では、天皇を日本国の 「元首」 と定めたほか、国旗・国歌を尊重しなければならないと規定しています。また、現在の憲法9条にある 「戦争放棄」 は維持するものの、自衛隊を 「自衛軍」 と明記しています。さらに、武力攻撃や災害に対処するため、一時的に首相の権限を強化する 「緊急事態条項」 を新しく設けるなど、全体的に保守色の強い内容となっているようです。一部の人にはウケそうなこの原案ですが、実現するのでしょうか。