解決済み

韓国ブログサイトに登録ができません

  • 困ってます
  • 質問No.7339077
  • 閲覧数822
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

韓国ブログサイトのサイワールドやネイバーに登録したいのですが、どちらも登録の最初の画面でエラーが出てしまい登録できません。どうしたら登録できるのでしょうか?サイワールドは名前を漢字、アルファベット、ひらがな、ハングル等で入力してみましたがどれもダメでした。ネイバーはIDは自分で作ったものを入れて他の項目も正確に入力しましたがダメでした。どうしたらよいのでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 84% (432/512)

こんにちは。
電話で確認したのですが、
naverの場合、
携帯番号の入力の問題もあるし、
日本携帯通信会社によってnaverからのメッセージが届かないことがある、そうです。

http://moncherijj.blog3.fc2.com/blog-entry-2021.html
上の方の説明を一通り読みましたが、登録は出来るんですね。

http://wiki.livedoor.jp/korean_knowledge/d/%B4%DA%B9%F1%C8%C7%20NAVER
ここも役に立つかもね。

nate.comつまりサイワールドの場合は、
パスポートの記載事項、つまり
パスポート上の氏名と
パスポート番号で、
実名認証が可能だ、そうです。

http://www.google.co.jp/search?nomo=1&hl=ja&source=hp&biw=833&bih=476&q=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89+%E7%99%BB%E9%8C%B2&gbv=2&oq=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89&aq=1&aqi=g10&aql=1&gs_sm=1&gs_upl=15677l20082l0l23301l4l4l0l0l0l0l753l1469l3-1.1.0.1l3l0
の、
簡単単純メモリ 韓国語が判らなくても出来る?
の記事を読みましたが、
いずれ外国人でも登録できますね。
どうか頑張ってください。(*^。^*)
お礼コメント
noname#211293

ご丁寧にどうもありがとうございます!><
おかげ様でサイワールドに登録できました!
NAVERは携帯に認証メールが何度やっても届かなかったので
あきらめました。
サイワールドは過去のものとは登録方法が少し違っていたりしたので
とまどいもありましたが、直近の説明サイトで見てその通りに入力しました。
パスポートで認証をとあるのですが、
今はそれは必要ないようです。登録ができました。
そして自分のブログを持つことができました。

登録にはかなりの時間がかかりましたが
がんばってやってみました^^
電話で認証番号がかかってくるとあり、
何回かどうしても認証できなかったのですが
あきらめずにやっていたら4回目くらいにできました。

今は自己紹介と写真を一枚上げただけの状態です。
日記も少しずつ書いていこうと思います。
今はわけがわかりませんが、少しずつ慣れていって
サイワールドを楽しみながら韓国語の練習をしたいと思います。

本当にご親切にしてくださってありがとうございました!
がんばってやってみます。
どれだけお礼を言ったらいいのかわかりませんが
本当にありがとうございました^^
投稿日時 - 2012-03-06 18:51:54
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 84% (432/512)

残念ですね。僕は内国人なので外国人登録画面へのアクセスができません。
仕方ない。僕が月曜日に電話で問合せをしてみます。それまで少々お待ちくださいね。>゜))))彡
お礼コメント
noname#211293

内国の方は外国人登録画面にアクセスできないんですね。
わざわざすみません。恐縮です。ありがとうございます!^^
投稿日時 - 2012-03-04 23:39:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 84% (432/512)

それは残念ですね。検索してみたところ、外国人でも会員加入できる、と出てきたのですが、、、

http://blog.naver.com/lovely1101s2/70109111335?viewType=pc
naver会員加入の説明です。携帯認証ってヤツがありますね。送られてくる番号を該当欄に入力する、、、ここがちょっと難しいかもしれません。

http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=1&dirId=105&docId=125355787&qb=7Iu47J207JuU65OcIOyZuOq1reyduOqwgOyehQ==&enc=utf8&section=kin&rank=2&search_sort=0&spq=0&mobile
nate.comでの外国人会員加入の説明です。僕が試しにしてみたのですが、韓国内ではだめでした。
グッドラック!!(*^。^*)
お礼コメント
noname#211293

わざわざやってみてくださったのですね。ありがとうございます。
そうですね、外国人登録のところからやっています。再度名前と生年月日を入れてみましたが、
どれも有効じゃない名前と出てしまいます。
ネイバーの携帯認証も日本の090で始まる番号が入ってないので
登録しようがありません。
外国人は登録できないのでしょうかね?
できることになっているのにちょっと残念です。
ご丁寧に説明をありがとうございました^^
投稿日時 - 2012-03-03 22:27:08