• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

韓国人と韓国語で交流できるSNS

ハングルの勉強のために、韓国人と交流出来るSNSを探しています。 ミクシィにも外国人はいるらしいですが、年齢制限があるのでは入れません。(僕は15歳です) 過去の質問を見てmyspaceやサイワールドにたどり着いたのですが、前者はハングルをサポートしていないのか、韓国人も英語を使っていました。 サイワールドは逆に全部韓国語で、不安です。 結局何がいいのかというと、 ・15歳でも登録できて ・ハングルをサポートしていて ・韓国人がいて ・日本人でも安心して利用できる サイトです。 あと、これは大して重要じゃないのですが、myspaceでユーザ検索をしたら、顔写真がいっぱい出てきて気持ち悪かったです。 検索の絞込み項目に「写真のないユーザを検索しない」とか「目的:パートナー探し」など出会い系サイトを思わせるものがありました。 出来ればそういうのは避けたいです。 何か、良いサイトをしっていたら教えて下さい。 _(_^_)_

noname#41354
noname#41354

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2008
  • ありがとう数41

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

「GOKOREA」はいかがでしょうか? 私も2年前に使用していました。 まったく韓国語が分からない時、翻訳チャットもあり便利でしたよ^^ こちらが日本語で打てば、韓国の方にはハングルで表示されます。 少々ミスもありますが、日常会話では十分なチャット機能でしたよ。 出会いを求める人も多いですが、単純に日本の勉強をしたいとかそういう方も多いです。 良い交流が出来ると良いですね^^

参考URL:
http://www.gokorea.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 日刊の交流サイトって結構あるんですね。 3つも紹介していただいたので、もう十分だと思います。 これでこの質問を閉じます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

K-PLAZAはどうでしょう?

参考URL:
http://www.k-plaza.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ブックマークしたので、後でゆっくり見たいと思います。

  • 回答No.1
noname#53830
noname#53830

私は「KJCLUB」などでメル友を作って韓国語の勉強に役立てていますよ。 そこから仲良くなって、チャット等をしていますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってすみません。 パソコンを初期化したもので… KJCLUBのことですが、会員登録するときに表示される入力フォームに「注所」という項目がありますがこれは何ですか?