解決済み

SNSの業者を普通のユーザーと見分けるには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9576959
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (205/311)

SNSの業者(悪徳業者)を普通のユーザーと見分けるにはどうしたら良いのでしょうか?

SNSの中でも優良サイトであるFacebookやmixi等、自分で調べたら業者だらけだと書いてありました。

せめて普通のユーザーと関わりあいを持ちたいのですが。

どなたか詳しく見分ける方法が分かる方教えて下さい。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (270/892)

SNSの業者(悪徳業者)を普通のユーザーと見分けるにはどうしたら良いのでしょうか?

もし、それが悪徳業者であるなら、なんとかしてユーザーを騙して金をむしり取ってやろうと考えてるわけですから、そんな簡単にばれるようなことはしないと思いますよ。
「ここだけ気を付ければ、簡単に見分けられる」なんて書き込みがあれば、必ずその裏をかいてくるでしょう。

上手く騙せれば天国
バレれば刑務所送りかも知れない訳ですから
お礼コメント
haguremetaruA

お礼率 65% (205/311)

いたちごっこですね…。
ひっかからないように気をつけます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-19 16:56:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (5017/17104)

他カテゴリのカテゴリマスター
Facebookは元々実名主義です。だからリアルの人間関係を補完するのがFacebookになります。

なので、Facebookの場合は知らない人とは繋がらないことですね。私も知らない人から友達申請されてもそのままスルーしています。
自分の正体を公けにしないで活動したいなら、Twitterとかですが、Twitterの場合はとにかく片っ端からフォローしてみて面倒くさいやつは片っ端からブロックするというのが「正しい使い方」みたいです。
補足コメント
haguremetaruA

お礼率 65% (205/311)

今のFacebookの使い方なのですが、同じ市や県の方との趣味友としてリアルに会える友達を最初は探していたのですが、結局お金もない、車もない、初対面の人とメールしか付き合えるしか自信がなくリアルに会えなくて今は殆どコメントはなく、いいねで繋がっている状態です。

趣味友から同級生や職場の同僚、家族、名刺を貰ったりで仲良くなった方等、友達になる方の目的を変えてみて100%、必ずリアルに会えてプロフィールも細かく公にして使いたいです。
今のFacebookが友達が500人以上います。なかなか縁を切る事はできませんで、リアルで会えるような友達ではありません。

アカウントを一回削除して新規登録から始めてみた方が良いのでしょうか?

それとも嫌な言い方ですが友達整理をした方が良いですか?

今はFacebookデータをダウンロードして個人データをダウンロードできるみたいで残して新規登録できるのなら使ってみたいのです。
すみません、長文になりましたが本当に迷っています。

良いアドバイスをお願いします。
投稿日時 - 2019-01-13 16:50:44
お礼コメント
haguremetaruA

お礼率 65% (205/311)

これからはリアルな人間関係の為に使おうと思っています。
アカウントを削除して新規登録も考えます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-19 16:59:56