解決済み

いい人に見えるのになんか嫌っていう勘

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7338911
  • 閲覧数533
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 62% (110/175)

いい人に思えるのに、何か会うとなると気が重い人、なんとなく嫌だと思ってしまうっていう勘?のようなものが当たった経験ありますか?

わたしは、つい最近あって、
普通にいい人で、悪い理由がないのに、なんか会うの嫌だな。と思っていたまま三回も会っていたら


告白を受けたとたん
ホテルありきじゃないと会わないと言わんばかりの態度をとられたり色々嫌な経験をしてしまいました。
その前まではベタベタ触ってきたりとか片鱗が一切なかったので豹変にまだびっくりしてます。


こんなに漫画みたいに自分の勘?が当たったの初めてだったんですが

皆さんは、こういう勘どれくらい当たりますか?

エピソードとかあったら教えてほしいです。

また仕事や学校などだと、完全に会うのをやめることはできませんが

デート相手や友達の友達とかプライベートの相手で、上記のように悪い理由も一切まだ見つかってないのに、なんか嫌、会うことが気が重いって人がいたら、どうしますか?

理由ない状態で勘を信じて避けますか?

それとも、悪い理由が見つかるまで必要があれば会い続けますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 31% (2189/7043)

一応、悪いところがわかるまで付き合うことをおすすめします。
ソレが男女関係でも、仕事関係でも。

アナタのそのカレも、別に、肉体だけが目的というより、カレの恋愛ポリシーがそういうもので
アナタとは違うというだけのことだとおもう。

女性だって、あっても求めてくくれない・・・というご相談もココではありですから。
別に、カレの全部を受け入れるベキということではなく、そういうことがわかるまでは
’いい人’だとおもっていても、決定的なことがダメというコレが何かわからなくて、
変だなって、ずっと確証がないから、’勘’があたった!とおもうのでしょう、後で。

だから、何かがおかしいの確かですから、’悪い理由’がコレと見つかるまでは、ソレを確認するために付き合いは
続けるべきでしょう。
世の中には、少しずつ、気に入らない人でいっぱいです。
どこがどう、気に入らないかは確かめてみないとわからない。

実話ですが、どうしても、私の生理的嫌悪感を呼び起こす人がいます。
ソレの、(なぜ?)がわからなかった。

男性です、比較的イケメンですし、私はおばちゃんで別にイロコイでもなく、カレは仕事もそれなりにできます。
話もおもしろいし、他の女性の受けもいい・・・・が、しかしです。
あるときの、エピソードの中に、売店でお釣りにもらったお釣りが多すぎて・・・後で気づいてという話をしましたが、
どう考えてもありえない話。
だって、千円札で4千円返すところを一万円で4枚返して、あと小銭という。
レジでの、普通な札の扱い方を見ていれば、普通にあれ?っておもいませんか?
さらに、コレを「儲けた昔話」として、自慢するその感性です。
本当に4千円のところを4万円として渡したなら、売店の人が困るでしょう?
ソレも、毎日通勤する、駅です。
渡した人が悪いのだから、もらっても平気、自分だとは朝の混んだ駅だからわからないというそういう考え方。

ああ・・・・こういう、モラルというか、感性が私は嫌いなのだとわかってすっきりした一瞬です。
カレの生活は実に堅実で、一児のパパでもある。
が、しかしです。
この話がウソでも本当でも、私には、生理的に、嫌いな理由になると。

何か変だなとおもったら、確認できるまでは警戒しながらです、そして、わかったら、ソレ相応の距離感を。
最初から避けるだけだと、データ確認が出来ませんから、’勘’から'確証’へ自分なりに能力を磨くのがお薦めです。

相手もね、なかなか「正体」はみせません、が、しかし、そうとおもってみると、それから以降は、
実にイロイロがわかりやすいです。
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (156/388)

単なる勘で片づけない方が良いですよ。
人間誰しも、経験に依る直感を持ち得ます。
例え隠していたとしても、その人が、怒ってる、落ち込んでる、バカにしてる、そういうのは分かります。
その顔だけでもなく、普段の行動や人間関係から、確証はなくても、そうと分かる時はありますよね?
だから、ただの勘で片づけない方が良いのです。

恐らく私の予想ですが、質問者さまがその人に嫌悪感を抱いてるのは、
彼があからさまに、ひけらかすように、自分を質問者さまに売り込んでいるからではないでしょうか?
何と言いますか・・・質問者さまの気持ちや都合とは別に、自分のことばかり話し、都合を押し付けてくる。
彼が彼自身の都合と精神衛生を向上させるために、質問者さまに関係を強要してるんですね。
それが私の思うトコロ。まあ、ありきたりな男女関係に意識が薄く、強欲な人ですよね。

まあ、全く悪い理由が無いのに、思い込みで毛嫌いするのも失礼ですが、
彼の性欲の捌け口となることを強要されたのです。
正直、そういうことをしたくて、その人と関係を持ってるワケでは無いですよね?
でも彼は、その気持ちを理解してくれないのです。
だから、感性が合わない。私のことを理解してくれないのに、自分のことばかり理解を強要してくる。
そういうのは嫌だからと、割り切りましょう。
そもそも人間誰しも自分第一主義。
彼が質問者さまの都合を考えないで、自身の欲求を強要するのと同様に、
質問者さまが自身の都合と精神衛生を維持するために、彼の都合とは裏腹に行動することは、何ら悪いことではありません。
だから、彼のことよりも、まず自分のことを優先して考えましょう。誰もそれを咎める権利を持ち得ませんから大丈夫です。
と言うか、抱かせてくれないとダメだ。とする男性なんて、失礼過ぎて、コチラからゴメンですけどねww

参考までに、
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/3)

私もあります。いい人ぽいけどなんかなあと思いつつ、近くなってみるとほんとに無理だった人!
いままでそう感じた人は一人しかいないので100%です。笑
お仕事や学校関係の人ではなかったので、私は丁寧に絶交しました。

離れてみると、あからさまではないにしろ、なんとなく上から目線のところが嫌だったのだと思いました。
これからは勘をある程度信じて、プライベートな関係の人だったらお断りすると思います。
回答になってなかったらすみません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3/11)

回答失礼します

私は男女共によくありますね

例えば異性であれば、自分に好意があるのが結構わかったりします
それは自分も相手を意識してよく見ているからだと思うのですが
視線や距離、言葉なんかで自分と合わないとか嫌だなってわかるものですよ

同姓の場合は
同族嫌悪や自分の苦手なタイプの子何かは10分もあればなんとなくわかってしまうと思います

エピソードは
会ったら明らかな好意に引いた
とかですかね笑

あとは気が重いなら私は会いませんね
なんとなく居心地悪いですし
自分にその気はないのに
そういう雰囲気になるの嫌じゃないですか?
なので、気乗りしないなら会いません

と、まあ
自分基準の回答失礼しました!
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (150/497)

私は職場でのことですが。

家族で運営している町工場のようなところで事務をしていました。そこの店長の奥さんに初めて会ったとたん「この人とは合わない!」と直感で感じました。

案の定、性格や考え方は私とまったく違くて、苦痛だった時もあります。

異性に対してはこれといったことはなかったですが、なんとなく避けていた人はいます。

ただ、意識して「なんか合わない」と感じたことがない限り、あたらずさわらずの距離を保ちつつ、相手がどういう人か確かめることはしていました。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数によるOK-チップ配布スタート!

ピックアップ

ページ先頭へ