• 締切済み

30代以降の方に質問です。このセリフの真意は?

makaay5の回答

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.3

質問者様が固執しないで出会いを探すつもりなんですから、別にどういう意味の言葉でもいいと思うんですけどね。たとえば「キチンとお付き合いしましょう!」といったら「結婚を前提に考えて付き合ってみましょう!」という言葉の訳に30台ならなるでしょう?まさか「恋人同士として純粋に恋愛を楽しみましょう!」とはならないですよね そういう意味でいえば、彼には「形を求められる形態でのお付き合いをするつもりは現在はない」ってだけで、質問者様と付き合う未来がないという訳ではないと思います。質問者様が彼との友達付き合いで行動が縛られるなら時間の浪費だと思うんですけど、そうでないなら息抜きとして会っても言いわけですし、彼がどういう風に出てくるかをみてもいいわけです。他の男性と会ってみてピンと来る人がいなかったら、時間がたったときに彼に決断や行動を迫ってもいい訳です。 彼が質問者様を友達以上に見る気がないなら関係を捨てるでしょうね。彼は何にもならない関係の異性を4回デ~トに誘って、その後も同じ形のまま維持しようと思う暇人なんでしょうかね?その繋がりが大事な友人なのか、恋人なのか、曖昧な関係で体の関係だけを持ちたいのかは分かりかねますが。曖昧なので1回迫ってきたらキチンと注意して、2回目に同じ事をしてきたら彼に惹かれていようがスパッと切ればいいだけです。今すぐ「友達以上は・・・」とかの早急な決断を下す必要もないと回答者は思います。曖昧なままでも、押されたらフラフラする気質が質問者様にあるのなら考えた方が良さそうですが・・・

noname#151261
質問者

お礼

おっしゃるとおりだと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 50代独身男性の真意が分かりかねています。

    50代独身男性の真意が分かりかねています。 当方、25歳の女性です。先日、仕事関係で50代前半独身の男性と知り合いました。共通した趣味が縁で、一度お食事に行きました。週に2~3回、メールをする関係です。 お会いした時も、メールの時も、彼はご自身の話をよくされます。趣味、経歴(幼少期の話など)、どういう服装が好みなのか、過去におつきあいしていた女性のことも含めてです。 口調として、自慢話のようには聞こえません。色々な視点をお持ちでおもしろい方だなあという印象です。 そんな彼から、またお食事に誘われました。 私は彼の恋愛対象なのでしょうか?彼は話を聞いてほしい人がほしいだけなのか、それとも、私に対して好意の気持ちがあるのか分かりかねています。私は彼のことをあこがれの存在として見ています。 補足ですが、彼が直近でお付き合いしていた女性は20代だそうです。30代は重い・・とのことです。要は、若い女性がお好きで、20代の私と遊びたいだけなのかも?でも、そんな宣言されて、女性がなびくと思っているような方には見えないのです。理解ができず困っています。 みなさんは、彼の気持ちをどう解釈されますか?ご意見よろしくお願い致します。

  • 20代の社会人の方に質問です。

    社会人になると出会いの場が学生と違いめっきり減ってしまいます。 みなさんはどこで人との出会いを探されていますか? (1)今の恋人とはどこで出会いましたか?(合コン、友達の紹介・・) (2)出会いの場を探す努力はされましたか? (3)出会いサイトなどで出会いを探したことはありますか? (4)回答者様は男性ですか?女性ですか?

  • 30代~40代の女性に質問です。

    30代~40代の女性に質問です。 20代の男です。 20代の男性って、(デートやHなどを含めて)少しは魅力的があるんでしょうか?? また、20代の男性から告白された場合、その年代の女性なら、どんな気持ちになりますか?? 回答よろしくお願いします。

  • 同僚(女性)の真意はみえません。

    同僚(女性)の真意はみえません。 40代独身の男性です。 女性の方、特に、既婚の方にたずねます。 同僚に30代独身の女性(以下、女性)がいますが、職場の懇親会で、私に笑顔でこんなことを言いました。「結婚するお金はなし」と。 彼氏がいるよと、女性が言いたいだろうと受け止めるのが普通だと思いますね。そこまでは常識の範囲内でしょうね。 この発言で、彼氏がいると私が初めて知ったのです。 ただ、独身の私にこんなことを言い出すのはどういうことだろうかと、気になっています。 この発言の真意は別に深い意味はない、彼氏がいるよと言いたかっただけだとしても、なぜ、個人的なことを職場の付き合いの席で私に言うのはどういうことなのか、という点は消えませんね。 この発言があった場の雰囲気のみで、この発言の真意を探るのはかえって、誤解を招きやすいでしょうね。 だから、その場の雰囲気だけではなく、この発言があるまで、同僚として職場で女性に対してとってきた態度についてもふまえながら、真意を探る必要がありますね。 そうすると、私なりの結論は以下のようになりました。 ご覧のうえ、ご意見をお願いします。 女性が私がいる支店に配属になったのは2年前でした。配属内示があった時、支店では独身男性は私だけでした。今でも、そうです。 今回の配属で、あの人(私のことです)があの女性をナンパするだろう、というつまらないうわさがあったそうです。私はそれほど、気にしませんでした。 配属後、女性がつまらないうわさを知り、彼がいるよと、あらかじめ、私に知ってもらいたい、そうしておかないと、本当に、付き合いを申し込まれると、同僚という関係上、断りにくくなるのはいやだ、だから、できるだけ早い時期に、彼がいるよと、私に知らせておこうと。 たしかに、あの女性は美しいお方です。今でも、ナンパしようとか、考えたことは一切ありません。職場では同僚として、普段に接してきたつもりです。このあたりで、また、あのつまらないうわさの中で、あの女性は私が好意を寄せていると誤解し、彼がいるよと伝えたかっただろうと、思います。 しかし、職場でこんなことを伝えるのは変だから、懇親会のような、楽しい場で、何気なく、伝えておこうと。 それなら、好意などは一切なしが、実際は好意を持たせてしまったことについて、あの女性にお詫びしようと思います。ただ、どこでお詫びするのかは別問題ですが。 要するに、彼がいるよと伝えたかった、その場がたまたま、懇親会になった、ということです。 今、思い出しましたが、あの懇親会では、あの女性はわたしからかなり離れたところで座っていました。しばらくすると、私の隣に座ってきたのです。それで、あのようなことを言い出したわけです。そういう行動で、彼がいるよ、付き合いの申し出は困るよと伝えたい姿勢がわかるでしょうね。 いかがでしょうか。

  • 20、30代の男性の方に質問させていただきます

    どういう女性とメールをして、やり取りを続けようと思いますか? ただの友達とでも続きますか?それとも多少好意を持っている場合しか続けませんか? メールで色んな話、あったこととか、感じていることを書いてくれるのは、かなりまめな男性なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 真面目な恋愛相談!! 特に20代女性の方。

    真面目な恋愛相談!! 女性の方でがつがつした男性は苦手ですが、好意ある男性には多少強引さや男らしさがつがつされたい女性はどんな言葉や行動に惚れたり、惹かれたりしますか?? がつがつした人は苦手で恋愛に一途・真面目な女性の場合!苦手なのに過去に付き合った人が強引な人・好きになる人ががつがつした強引な男性なのは何故でしょうか?? また私のように (1)デートに行く場所をすべて決め店など予約したり道など迷わずすらすら連れて行く男性 (2)連絡は要件のみ (3)デート行った際寒くない?大丈夫?など気遣い上着かけてくれたりトイレ大丈夫など気遣いな男性 (4)7回ぐらいデートして手も繋いでこない男性・好意ある言葉や行動がない男性 (5)デートには2~3週間に一度誘ってくる男性、しかし行く場所はカップルが行くような水族館・映画・紅葉・イルミネーションなど (6)サプライズでお土産をくれる。 (7)好きだと告白してくるまで好意ある言葉や手も繋いでこない男性・しかし上着かけてくれたり・車道側・エスカレーターなどは女性を大切にする男性・ こんな男性どう思いますか?? よろしくお願い致します。

  • 30代男性に質問です。

    10歳以上年下の女性に甘えきれますか? (彼女という関係ではない場合です) 私は、12歳年上男性36歳から甘えられたことがあります。 その男性とは、親しい間柄で、私の好きな人です。 私から好意を示しました。それから、男性も気にかけてくるようになりました。 小さな約束でも覚えててくれて、守ってくれるし、とにかくよく見つめられます。 何度かですが、甘えられたことがあるんですが、それは、どんな意味で甘えたのでしょうか?

  • 30代の同年代の男性に「あの女の子(同年代)かわいいよねー」という話を

    30代の同年代の男性に「あの女の子(同年代)かわいいよねー」という話を 聞かされました。同年代の女性の前で、同年代の女性を褒めるというのは、 デリカシーがないように思えてしまいました。 私はその男性に好意を抱いているわけではありませんが、 そういう話を普通、そこまで仲がいいわけではない女性に話すものでしょうか。 また、そういう話をうまくかわすには、どのように返したらいいでしょうか。 あまりつっけんどんに返すと誤解されそうだし、卑屈に見られるのもイヤです。 なんだか自分がみじめに感じてしまうのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 男性に質問です 線引きについて

    線引きについて質問です。 私は、男性に誤解を与えないために男性側からの一般常識が知りたいです。 ※ 私は結婚適齢期~晩婚の範囲の年齢の独身女性です。(質問年齢不一致故非難承知) ★よろしければ、お聞かせください。 あなた(男性)は性欲が強いですか?普通ですか?少ないですか? それも添えて頂けると参考になります。 (1)同じ目的の場所での出会い(一例)講演会 他 出会った場所の目的に関する仲間欲しさに(今後の情報交換のため) 男性と話をしたいと思い講演会の後に食べに行き、連絡先を交換することは  それだけで「あなたに気がある」という 誤解を与えますか? (2)  (1)の流れの後、その日の内に 帰宅の為別れ、数日後、女性はその男性から突然水族館行こうと誘われたとします。それは 男性側からしたら デート ですか?デート の場合、誤解を解くには どうすべき ですか? 誤解させたポイントは2人だけでの食事ですか? (3)  (1)の際、(初対面です)人生の事から軌跡の話まで様々な話をしているうちに突然男性が、その女性の”(異性の)好きなタイプ”を聞いたら(男性は女性に好意を持っている証拠だと思いますが)、時点で(それに気づいたけれども、女性的にはその時点でその男性に異性として興味を持っていない。)女性は男性の暴走を(誤解を)食い止めるために(男性の為に)すべきこと( 男性に何と言えばいいですか?)はありますか? (4)男性は (同じ目的のための)女性の 友達や仲間) を作りたいとは思わないのですか? (5)なぜ 男性は短絡的に誤解するのですか?世界の常識ですか? (6)同じ目的で集まった中に、その目的の話ができる人が周りを見ると男性しかいません、この状況で仲間が欲しい時、(男性に)誤解されずに 仲間を作るには 何か方法がありますか? (7)「男性と2人だけで食事に行く=(その女性は その男性に)気がある」というのが一般的には常識だとは思います が、男性のタイプによっては そう考えない人もいると思います。そう考えないタイプ、そう考えるタイプ、見た目または他の方法で判断する方法(その相手への質問の答えによって判断できる質問 )はありますか? よろしくおねがいします。

  • 真意がわかりません。

    はじめまして。 20代後半の女です。 以前同じ勤め先だった男性(30代前半)の真意がわからないので相談します。 その人とは、同じ職場にいた時まったく個人的な付き合いがなく、常に複数の同僚たちと一緒に行動していました。 先日も5人で飲みに行ったのですが、その帰り道たまたま人ごみにもまれて、他の人と離れその男性と二人で歩いていた時に軽い感じで「今度、デートしよ?」と言われました。 私の持っている本を貸して?と言われたことが2回ほどあるものの、「いいですよ」と答えても具体的な話に発展せず、アドレスや番号も訊かれたことがありません(勿論私も訊きません)。 現在彼氏がいないのですが、その人は会うたびに「アイツどう?こっちは?」と同僚男性を勧めてきます。 別に特別仲がいいわけではありませんが「食事くらいならイイかな」と思って今回も「いいですよ、どこ行きます?」と答えると、「う~ん…」と悩んだ末、「ホテル」と言ってきたのです。 「ええっ!?」と私が驚いた途端、はぐれていた同僚たちに呼ばれて、そこで別々に帰りました。 本を貸してと言ったり、他の男性を勧めてくると思ったら、デートに誘う(しかもホテル…)。 真意がわからず困ってしまいました。 これって、からかわれてるんでしょうか? 「またそんなこと言って!」と受け流してもいいのでしょうか。 意見をお聞かせください。