• ベストアンサー

今月30歳になる先輩へのプレゼント

今月30歳になる先輩へプレゼントを考えています。 現在考えているものとして「30」がつく物を集めて渡そうと考えています。 インターネットで探してみるとなかなかいいものが見つからなかったので質問させて頂きました。 軸がぶれると収拾がつかなくなりそうなので今回は「30」がつく物限定で回答を頂けると幸いです。 予算は最大でも2万ぐらいまででお願いします。 基本「30」がつけば何でも良いのですが、購入できるものに限らせてください。 何卒、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momijis
  • ベストアンサー率18% (30/166)
回答No.2

たぶん男同士だと思うので花とかはキモイので、ビール30個でどうでしょう。値段的にもいい感じです。つまり飲食物です。 コップなど小物系は半永久的に持つので相手が必要としている可能性は低いです。 飲食物はいずれは消費するので現代の日本人にはありがたがられます。

takafumin
質問者

お礼

いいですね!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • kame-eruQ
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.3

NO2さんの いいなぁ… 種類全部違うので呑み比べとか(*^o^*) 入浴剤とかも良いなぁ 珍しいの集めて30こ… パンツ30枚 毎日違うパンツ(笑)

noname#159643
noname#159643
回答No.1

ところで、その先輩は男性なんですか? 女性なんですか? 皆さん、答えようがないと思います・・・

takafumin
質問者

補足

すみません。 そうですよね。ご指摘ありがとうございます。 先輩は男性です。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 先輩へのプレゼント・・・

    今月末で職場の先輩が退職してしまいます。 みんなで何かプレゼントをしたいと思い、本人に欲しいものを聞いたら、名刺入れが欲しいとのことでした。どんな名刺入れがいいでしょうか?予算は1万円くらいです。 先輩は32歳、女性です。よろしくお願いします。

  • 至急!今月で退職する先輩へのプレゼント

    こんにちは。 明日、会社の先輩(女性20代前半)が退職されます。 個人的にも大変尊敬している先輩なので 何かプレゼントをあげたいと思っています。 私服は大変お洒落な人なのですが 会社の仕事柄、化粧は薄化粧・ネイルは禁止でした。 なので ネイルセット・化粧小物等をプレゼントしたいと考えてます。 もうすぐアナスイがネイルセット(限定)を出すようなので そのようにポーチとかセットになってて 尚且つネイルも入ってる物がいいなぁと思うのですが アナスイの発売日は4月です。 私があげたいのは明日なんです! 大変時間が無くて焦っております。 予算は4000円くらいまでで ネイルセットになってるもの(出来れば限定)を売ってる お店を横浜駅周辺で探してます。 個人的には先輩はアナスイより ジル辺りが好きなんではないかなぁ~と思ってるので そっち系統(?)でお願いします。 セットでなくても 鏡+ポーチとかで4000円とかでも全然構いません。 ※ネイルアートセットはナシでお願いします。 ジルのサイトを見るとポーチが1種類ありますが 実際にはもっと売ってるんでしょうか?(横浜だとマルイですね 限定の鏡も2月に出てたようですがやっぱもう売り切れですよね? ネイルは1月に限定色1色出てたようなのですがそちらももう…。 ジルは前を通るのですが アナスイの方に目がいってしまって 気にも留めてなかったので何方か お分かりになる方居ましたら教えてください!

  • 退職する先輩へのプレゼント

    事務の先輩(女性/32歳)が20日で退職することになり、明日送別会があるのですが、 そのときに会社全員からプレゼントを渡すことになっています。 花束などをプレゼントできればよかったのですが、週末から旅行に行ってしまうのと 今月末で引越ししてしまう為、他の事務の子と相談して別のものをという事になりました。 予算は3000円程度で、洋菓子が好きなのでワンホールのケーキがいいかなと思いましたが、 どうでしょうか?それとも別の物を選んだ方がいいでしょうか? 是非ともアドバイスをお願いします。

  • 六十五歳の先輩へのプレゼント

    55歳の教員です。 贈り物をしたいお相手は、タイトルの年齢です。 この方は、副校長で60歳定年退職後、今の職場の嘱託として五年間働き今回最後の退職となります。 私は事情あり職場では肩身の狭い立場なのですが、彼はいつもやさしく、ユーモアたっぷりに私に 接してくださり、酒のお伴もしていただきました。彼は途中、産休代替の教員も誘い三人で飲むことが多くなりました。元管理職ということもありいろんなことを学ばされたました。 3月25日が、最後の出勤日となるとのことです。 私は感謝の気持ちを、形にして表したいと考えてます。 しかし、何も思いつきません。 先輩には特にこれといった趣味はないようです。 先輩が25日を最後にスーと消えてしまうのは、あまりに寂しく何かをしたいんです。 プレゼントしか思い浮かびません。予算は一応二千円~五千円が適当かと思います。 どなたか、よいお知恵をかしていただけたら有難いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 卒業する先輩へのプレゼント

    4回生の卒業式が終わって、サークルで追コンを行うことになりました。 毎年卒業生にプレゼントを渡しているようなのですが、私は2年生なのに 今年度入ったばかりで、しかも男の先輩です。 何を渡したら喜んでもらえるかさっぱりわかりません。 先輩は二人いらっしゃるのですが、一人は就職で一人はフリーターです。 予算は一人あたり、三千円から五千円です。 商学部なので文系の先輩です。 何かいい案がありましたらお願い致します!!!

  • 先輩への誕生日プレゼント

    はじめまして、高校2年の女子です。 今年、先輩1人1人へ誕生日プレゼントを渡したいのですが、さりげなく渡せる物で何かいい物はないでしょうか? ちなみに、文化部よりの運動部で、予算は500~1,000くらいまで、なるべくインパクトのあるものがいいです。今のところは、海外の面白雑貨系で何か…と考えています。 あと、 卒業時に渡すプレゼントも悩んでいます。。 部員が少ないので、寄せ書きなどはスカスカしてしまって見栄えが悪いのです…。それ以外にいい案がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。。

  • 会社の先輩(女性)への誕生日プレゼント

    この週末に先輩(女性30代半ば)の誕生日会を職場のみんなで行うのですが、何をプレゼントするか悩んでおります。 予算は参加者1人1000円集めて6000円です。 これまで、花束・ケーキ・粗品(コーヒーカップなど)が王道だったのですが、今年から趣向が変わり、食べ物系はやめて後に残る様なプレゼントをあげる形になり、今年すでに開かれた誕生日会では以下のものがプレゼントになりました。 かわいい物が好きな20代後半の先輩の時はキャンドルスタンドやブーツスタンドなどの女性らしい雑貨各種でした。 私の時は普段「どこかへ行きたい」とよくボヤいていたからと、水族館ペアチケットを頂きました。 今回お誕生日会を開く先輩は、スポーツが得意で交友関係が広く、行動的で、とても女性らしく、元気な方です。 小物などはブランド物のしっかりした物をお持ちなので、何をあげたら喜ばれるのかとても悩みます。 予算6000円程で、これは印象に残った!これは喜ばれた!というプレゼントがありましたら、ぜひお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

  • プレゼントを頂いた先輩への御礼

    初めまして、27歳のOLです。 会社でお世話になっている女性の先輩(37歳)に、 『昔ボーナスで買ったけれど、デザインが可愛すぎてもう使わないから』と、 ゴールドのネックレスとリングのセットを頂きました。 ブランドは忘れてしまったのですが、石が付いたリボンのデザインで、とても気に入っています。 何か御礼をしたいのですが、どの程度の予算で何をプレゼントしたら良いのか分からず困っています。 何かアドバイスを頂きたく、お願い致します。

  • ☆先輩へのプレゼント(高2♀→高3♀)☆

    すごくお世話になって、すごく尊敬している部活の先輩(高3♀)の誕生日が、今月の17日です☆私は高2♀です。去年もプレゼントをあげたので(ぷーさんのぬいぐるみでしたがA^^;)、今年もあげたいと思っています!今年もいろいろ助けてもらったし☆ ですが、悩んでます!!!友達の中には、先輩に化粧品とかあげた子がいるんですが、私はそういうの詳しくないし、先輩の趣味も知らないし、かえって先輩も負担だと思うんです。だからそれ以外で考えたいんですが… 何がいいでしょう?!?ぬいぐるみは去年あげちゃったし。。。クリスマスが近いからクリスマス関連?それとも実用品?先輩の趣味はあんまりよくわからないので、失敗しないのを選びたいんですが… ちなみに、負担になるといけないので、予算は2000円前後にしようと思ってます! いろいろと条件付ですが、アイディアがほしくて投稿しました☆ぜひ、いろんなアドバイスください!!困っているのでお願いしますm(__)m

  • 今月で1歳になる甥っ子の誕生日プレゼントに悩んでおります。

    今月で1歳になる甥っ子の誕生日プレゼントに悩んでおります。 2つ上にお兄ちゃんがいるのでおもちゃはいっぱい持っているし、洋服もバーゲンなどでたくさん買ってしまったらしいので、おもちゃと洋服以外で考えているのですが… みなさんならどうしますか?同じような月齢のお子さまがいらっしゃる方、どういう物が欲しいですか? ちなみに予算は5000円~10000円で考えています。 どうぞよろしくお願いします。