• ベストアンサー

女性へ質問します

独身、既婚者とわず質問します。 働かなくても生活ができるとしたら 働かないですか?

noname#158238
noname#158238

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meemeemee
  • ベストアンサー率37% (28/74)
回答No.8

働かないと思います。 でも、ずっと働かないのも退屈する気がするので、 働かない時期 → 働く時期 と、その時の自分の気分次第で、選択できたら尚いいですね。

noname#158238
質問者

お礼

>働かない時期 → 働く時期 自分の気分しだいで選択するのもいいですね、 旅行へ行ったり、習いたいものがあるので通ったりしながら、 気軽に働く・・どうせ生きるなら楽しくいきたいですよね。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#150389
noname#150389
回答No.9

働きます。でも正社員ではなく、自分の好きな仕事であったり、やってみたかった仕事をパートくらいでやりたいですね。バリバリ正社員ではなく、趣味や自分の時間、家族のために費やす時間なんかが欲しいです。でも働きたいです。

noname#158238
質問者

お礼

適度に働くっていいですよね。 御回答ありがとうございました。

noname#257847
noname#257847
回答No.7

働きますね。浮き世離れしちゃうし。派遣社員かパートとして働きます。 あの嫌になったら次の職場に行けるのが羨ましいです。 正社員は首輪で繋がれてずっと鞭で打たれ続けるような身分ですから。

noname#158238
質問者

お礼

働いていても、多少浮世離れしている私です・・ やはり週に何日かでも働いたほうがいいように思ってきました。 御回答ありがとうございました。

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.6

働かなくても生活ができる・・・というレベルにもよりますね。 どれだけ遊んでも、なくなる事のないほどのお金なら働きません。 その分の時間を半分は遊び、半分はボランティアなど何か社会のお役に立てるような事をします。 私が会社を辞める事で、職に付ける人が1人増えるならそれもまぁ社会貢献ですしね。 (そこまで深く考えて、働く事を辞めるわけじゃないですけど)

noname#158238
質問者

お礼

レベルは、土地と家があって、 贅沢しなければ生活できるくらいかな。 回答ありがとうございました。

回答No.5

一生働くでしょうね。 今の仕事だけでは、エネルギーが 余っていますので、他の物にも 手を出しています。 周りの人は、何故、そんなにしてまでするの?と 言ってくれる人もいます。 旅行、ホスト遊び、観劇等々・・・それもいいかもしれません。 ですが、だから何なの? と、反発しちゃう、これは性格でしょうね。 私は常にチャレンジャーでいたいと思っています。 実力不足のキザ野郎です・・・

noname#158238
質問者

お礼

一生は絶対働きたくない(笑) 常にチャレンジャーですか・・・見習わなきゃですね。 私の場合は波があって、何に対してもやる気満々の時と、 休みの時にゴロゴロして終わっちゃう日もあったりで・・・ 御回答ありがとうございました。

  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.4

既婚者、専門職の女性です。 働かなくていいとしても…働きます。 「自分は社会に必要の無い能力の無い人間なんだ」と思ってしまい病気になりそうなので。 暫くは遊び呆けていられるでしょうけど、たぶんそのうち空しくなると思います。 今日は午後休なんですが、もう仕事のことが気になってますし、将来できれば仕事中に「う゛っ」って死にたい(殉職?)です。笑 そういえば昔、「お手伝いさんを雇うから何もしないでいい、ただ家で僕の帰りを待っていてほしい、昼間は趣味の習い事でもすればいい」と言ってくれた男性がいたんですが、「どこの貴族だよ!」と眩暈がしてお断りしたのを思い出しました。 で、唯一、好きなだけ仕事して好きなだけ遊んだらいい、家事も子育ても二人で頑張ろうと言ってくれた男性と結婚しました。 まあ実際、私一人なんかが居なくてもきちんと社会は回るんですけどね。 でも私は自分の存在価値を仕事に見出していたいので。働き蟻の小さな希望です。

noname#158238
質問者

お礼

>でも私は自分の存在価値を仕事に見出していたいので。 私もそう思って今まで働いてきました、でも最近は仕事休んでしばらく旅行に行ってみたいとか、 自由な時間がもっとほしいと思う気持ちがとても大きくなり、 迷っているところです。 御回答ありがとうございました。

  • rewon
  • ベストアンサー率28% (46/163)
回答No.3

金銭的に余裕があるので、 もう3年間、働いていません。

noname#158238
質問者

お礼

私もあまり贅沢をしなければ、食べては行けそうです。 でもずっと働かないでいると、私の場合はだらけそうです。 どうしたら良いか考え中です。 御回答ありがとうございました。

  • momogfmyj
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.2

パートはするかもしれないですけど、自分の趣味の時間に費やしたいので、程々に働くかな…^^;

noname#158238
質問者

お礼

>程々に働くかな…^^; 私もそうしたいと思ってますが・・・ 程々に働けるような職場探してみようかな・・ 御回答ありがとうございました。

noname#150081
noname#150081
回答No.1

まさにその状態ですが働いてます。 脳みそが腐るし外へ出ていないと老けるし視野が狭くなるのが嫌だから仕事は続けます。

noname#158238
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚の女性の方に質問です。以下のことで、独身のときにすべき重要なことは

    既婚の女性の方に質問です。以下のことで、独身のときにすべき重要なことはどれだと感じますか? 1.貯金 2.一人暮らしの経験 3.正社員で働くこと また、それをしていなかったことで後悔したことはありますか?私は2,3が現在進行中ですが、なかなか1ができず、生活を見直しています…

  • 女性に質問です。

    過去に人妻と不倫したことある男性(男性は独身。女性は既婚。男性は女性が既婚者だと知っていて関係をもった。男性に罪悪感無し。)と結婚できますか?

  • 独身女性と既婚女性、どこで見分ける?

    「yu_yさんって独身だよね?」って、言われます・・・独身ですが。 独身女性って、話したりしてるうちにわかるものですか? 既婚女性となにか違う空気を持っているのでしょうか。 指輪をしてないから?でも指輪をしてない既婚女性もたくさんいますよね。 「この人は独身なんだな」とわかるという方に質問します。 どんな外見や言動でそう思われるのですか?

  • 女性に質問です

    過去に不倫経験がある男性と結婚できますか? (男は独身、女は既婚者。男は女が既婚者であることは知っていたが体の関係をもつことは平気で罪悪感無し。)

  • 20~40代の女性に質問です。

    20代後半男(独身)です。 仕事柄、昼間に大型スーパー等へ買物に行く事が結構あり、当然昼間という事で主婦と思わしき女性も多く(8割以上が女性)いる中、時々好みのタイプの女性(20~40代)を見掛けるので、声を掛けるなり、携帯番号やメルアドを書いた紙を渡すなりしたいのですが・・・。 (1)その女性が主婦(既婚)かバツイチか独身なのかを、子連れや婚約指輪以外に見分ける方法ってあるのでしょうか?(子連れでバツイチの場合もありますし・・・) (2)もしあなた(独身既婚問わず)がスーパー等で買物中に、あなたの事を気に入った男性からそれを伝えられるとしたら、どんなアプローチの仕方が良いでしょうか? (3)主婦(既婚)の方で、既婚している事を知らずにアプローチしてきた20代後半男性に対し、既婚していると正直に言い断りますか? それとも独身(又はバツイチ)と嘘をついて付き合いますか?→嘘を言ってでも付き合う理由は何ですか? *回答者の皆さん、既婚の有無と年齢も書いて頂けると嬉しいです。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 結婚について、女性の方に質問です

    独身女性、既婚女性、双方にお聞きしたいのですが、 もし結婚するとしたら、 1、リップサービスは上手い、もしくは欠かさないが、生活力(経済力)の無い男性 2、極度の口下手で、リップサービスは皆無だけど、生活力(経済力)のある男性 どちらを選びますか? ※ちなみにその他の条件は全て同じ場合です。

  • 不倫経験の女性に質問です

    既婚男性×独身女性の不倫において、独身女性はどんなことを考えてますか?独身男性との付き合いと比べてどうですか?辛かったことなどを教えていただけないでしょうか?また、別れてからはどうでしたか?それをどう克服しましたか? 私は既婚男性ですが最近まで不倫してました。最後は女性が傷ついて別れていきました。寄りを戻すつもりはありませんが、償いたい気持ちがあります。どうすればいいのか分かりません。教えてください。

  • 女性から告白された事のある既婚の男性に質問

    別の質問等を読んでて感じだのですが、既婚男性に女性(既婚、独身関係なく)から告白した場合、その後発展してしまう確率は高いのですか? もちろんいろんなリスクや他人の迷惑を考えてするべきでないというのはよく分かりますが、(既婚者に告白なんかするな。という意見が多かったので。) 例えばお互い独身で女性が男性に告白したからと言って、男性が、興味がないからと振る場合も少なくないわけで、、 仮に既婚者でも、相手の女性にに恋愛感情、興味がなければ何も始まらないですよね? それとも既婚者の場合、(特に既婚者同士の場合)告白することでその後の進展が、(独身者同士よりも)起こりやすいのですか?だとしたらそれは何故ですか?

  • 婚約中若しくは既婚者の女性に質問します。

    独身の男性からの質問です。 婚約中若しくは既婚者の女性が自分から独身男性を2人だけの食事に誘う 事は普通に行いますか? ましてや、その独身男性とは会社の同僚ですが、普段特に接点も無く、特に 友人関係でもありません。 たぶん、彼氏や夫には内緒では無いかと思います。

  • 40代女性に質問です。あなたは現在既婚者ですか?または独身ですか?(独

    40代女性に質問です。あなたは現在既婚者ですか?または独身ですか?(独身の方は既婚歴、お子さんがおありかどうかも。)さらに独身の方はどういった現在お仕事をされておられますか?またよければあなたが40代で独身である理由を教えてください。(姉の婚活問題参考の為。)既婚者の方は何歳で結婚され今結婚歴何年でしょうか?お仕事はしていらっしゃいますか?答えていただける方、答えれる範囲でもちろんけっこうです。よろしくお願い致します。