• ベストアンサー

結婚について、女性の方に質問です

独身女性、既婚女性、双方にお聞きしたいのですが、 もし結婚するとしたら、 1、リップサービスは上手い、もしくは欠かさないが、生活力(経済力)の無い男性 2、極度の口下手で、リップサービスは皆無だけど、生活力(経済力)のある男性 どちらを選びますか? ※ちなみにその他の条件は全て同じ場合です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.4

私に経済力があれば1。私に経済力がなければ2です。ただし、私の金を予定外にどんどん食いつぶすとか、金だけ入れて愛は全然ない、なんていう場合は結婚自体、考えません。

その他の回答 (11)

noname#107966
noname#107966
回答No.12

口下手な方がいいです。私がたくさんしゃべりたい。 なにより、経済力が皆無では困るので2です。

回答No.11

2です。 結婚相手に経済力は絶対必要です。女性側がめちゃ稼いでいるならその限りではありませんが・・・。 口下手の男性、かわいいじゃないですか。大河ドラマ「天地人」の上杉景勝みたいな人ですね。

• Nannette
回答No.10

そりゃもう、生活力(経済力)のある男性、2です。これが結婚生活の基本であり基盤ですから。生活力(経済力)の無い男性だと、いくら他が良くても、すぐガッカリすることになるでしょう。既婚女性

noname#123724
noname#123724
回答No.9

2、です。 結婚=生活ですから、生活力(経済力)は必須です。 それに、男性の唇はペラペラ開いているより結んでいるほうが私には魅力的ですし。

• 000p
回答No.8

2、ですかね~!? リップサービスというのは、気持ちはないけれども、相手を心地よくしてあげよう、という言葉に感じてしまいます。 それなら、素直な方が良いのではと思い、リップサービスのある方を消して、2を選択しました。

noname#102281
noname#102281
回答No.7

2番。 リップサービスゆえに、ない経済力がますます減っていったらかなわない。

• allure241
回答No.6

2ですね。 リップサービスが上手い人が自分だけに対して言ってるわけではなさそうなので。 誰にでも、リップサービスできちゃいそうなので嫌です。 要するにナンパが上手かったりしそうで嫌です。 そもそも結婚しようかって人に対して「リップサービス」の意味がいまいち理解しがたい。とても「軽い」カンジがするのですが。

• lilymama
回答No.5

2、です。 リップサービスは、あったとしても大抵最初のうちだけですね。長く続くような男性がいるとしたら、それは、多分、十中八九、「ひも!」です。 結婚生活は理想だけでは成り立ちません。子供が生まれればなおさらです。

回答No.3

2番を選びます。 口下手でも、その人の思いが感じられるならいいと思う。 生活していく上で、ある程度の生活力がないとやはり夫婦生活は成り立ちません。金の切れ目は縁の切れ目・・・と言いますから。

• maria18
回答No.2

2番!生活力がないと夫婦関係は続きません!