• ベストアンサー

結婚について、女性の方に質問です

独身女性、既婚女性、双方にお聞きしたいのですが、 もし結婚するとしたら、 1、リップサービスは上手い、もしくは欠かさないが、生活力(経済力)の無い男性 2、極度の口下手で、リップサービスは皆無だけど、生活力(経済力)のある男性 どちらを選びますか? ※ちなみにその他の条件は全て同じ場合です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

私に経済力があれば1。私に経済力がなければ2です。ただし、私の金を予定外にどんどん食いつぶすとか、金だけ入れて愛は全然ない、なんていう場合は結婚自体、考えません。

その他の回答 (11)

noname#107966
noname#107966
回答No.12

口下手な方がいいです。私がたくさんしゃべりたい。 なにより、経済力が皆無では困るので2です。

回答No.11

2です。 結婚相手に経済力は絶対必要です。女性側がめちゃ稼いでいるならその限りではありませんが・・・。 口下手の男性、かわいいじゃないですか。大河ドラマ「天地人」の上杉景勝みたいな人ですね。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.10

そりゃもう、生活力(経済力)のある男性、2です。これが結婚生活の基本であり基盤ですから。生活力(経済力)の無い男性だと、いくら他が良くても、すぐガッカリすることになるでしょう。既婚女性

noname#123724
noname#123724
回答No.9

2、です。 結婚=生活ですから、生活力(経済力)は必須です。 それに、男性の唇はペラペラ開いているより結んでいるほうが私には魅力的ですし。

  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.8

2、ですかね~!? リップサービスというのは、気持ちはないけれども、相手を心地よくしてあげよう、という言葉に感じてしまいます。 それなら、素直な方が良いのではと思い、リップサービスのある方を消して、2を選択しました。

noname#102281
noname#102281
回答No.7

2番。 リップサービスゆえに、ない経済力がますます減っていったらかなわない。

  • allure241
  • ベストアンサー率16% (28/172)
回答No.6

2ですね。 リップサービスが上手い人が自分だけに対して言ってるわけではなさそうなので。 誰にでも、リップサービスできちゃいそうなので嫌です。 要するにナンパが上手かったりしそうで嫌です。 そもそも結婚しようかって人に対して「リップサービス」の意味がいまいち理解しがたい。とても「軽い」カンジがするのですが。

  • lilymama
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.5

2、です。 リップサービスは、あったとしても大抵最初のうちだけですね。長く続くような男性がいるとしたら、それは、多分、十中八九、「ひも!」です。 結婚生活は理想だけでは成り立ちません。子供が生まれればなおさらです。

回答No.3

2番を選びます。 口下手でも、その人の思いが感じられるならいいと思う。 生活していく上で、ある程度の生活力がないとやはり夫婦生活は成り立ちません。金の切れ目は縁の切れ目・・・と言いますから。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.2

2番!生活力がないと夫婦関係は続きません!

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    過去に人妻と不倫したことある男性(男性は独身。女性は既婚。男性は女性が既婚者だと知っていて関係をもった。男性に罪悪感無し。)と結婚できますか?

  • 既婚女性、20代後半~の男性の方に質問です

    私は20代後半の既婚者なのですが、 結婚後から既婚の男性や彼女がいる独身男性からの デートのお誘いが増える様になりました。 それって、本気では無く遊びですよね・・・・? 最初は年齢的なものと、私の性格がホワホワしてるのが 原因なのかなぁ・・・と思ったのですが、 独身時代には既婚者、彼女持ちの方からのお誘いが 来なかったもので^^; あと、男性の友人から既婚者の方が入り込む隙がある! なんてお言葉を戴きショックを受けました。 男性から見て、独身女性と既婚女性は全く違った風に見えますか? 既婚女性の方々は結婚前と結婚後では周りの男性の 態度が変わった・・・などありますか?

  • 独身男性のかたに質問です。

    独身男性のかたにお聞きしたいんですが。 相手が既婚者の女性と知っていても、好きになれば交際しようと思いますか? その場合、ゆくゆくは奪いたい(結婚したい)気持ちがあるんでしょうか?それとも、不倫で始まり不倫で終わらせるつもりなんでしょうか? 付き合おうと思うという方、付き合わないと思うという方、双方ともに理由とともに聞かせていただきたいんですが。 宜しくお願いします!

  • 既婚男性へ質問。一番好きな女性と結婚しましたか?

    タイトル通りです。 既婚男性へ質問です。 世界一好きな女性と、結婚しましたか? よく、女性に多いのが、夫は実は2番目に好きな男性だったということ。 私の周囲にはそういう子が2人います。 私はまだ独身なので、これからというところですが、結婚は、 できるものなら、一番好きな人と結婚したいと思っています。 男性のみなさんはやはり、一番好きな女性と結婚しましたか? もっと好きで、好みの女性がいるけれど、打算的に結婚した方、 好きなだけで結婚しなかったという男性の方、いらっしゃいますか?

  • 結婚の条件・親の反対(既婚女性に質問です)

    こんばんは。 現在、結婚相手についてなやんでいます。既婚女性に体験談など伺えればと思います。 両想いで、結婚してほしいと言ってくれる男性がいます。 しかし、彼は自営業でとても経済的に安定しているとは言えません。 私の両親は、私が生まれる前まで大変貧しく苦労したようで、娘には経済的に安定した人と結婚してもらいたいらしく、彼との結婚には反対です。 彼の収入は決して高くはないとしても、質素に暮らしていけばそれほど問題ではないと思うのですが、両親には、子育てや老後について考えが甘い!長く一緒に住んでいれば情がわいてくるから結婚前の恋愛感情はそんなに大切ではないが、生活が安定していないとトラブルばかりで離婚しかねない!と言われてしまいました。 私も結婚には経済面も大事だとは思いますが、結婚には何よりも経済面が一番なのでしょうか? 既婚女性のお話を伺えないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 結婚されている方へ質問です。独身女性について

    50代独身女性の友人が2人います。彼女たちは婚期を逃してしまったようで、 今は、まったく色恋には縁がないようです。 自分より若い人達が恋愛の話をすると、すごく嫌な態度になります。 なので、恋愛の話は彼女たちの前ではしないように、皆で気をつけています。 私ももう33歳なのですが、自分が好きになった男性とは上手くいきません。 以前に、「あなたは男性を見る目がないから、自分を好きになってくれた男性を受け入れて結婚した方が良いと思うよ」と言われたことがあります。 結婚生活は思っている以上に大変な事の方が多いと思うので、相手選びには慎重にはなりますが、50代独身女性の友人のようにはなりたくないと、彼女達に会うたびに強く思います。(失礼な言い方でごめんなさい) 自分を好きになってくれる男性を受け入れて結婚するか? それとも、運命の人に出会うまで待った方がいいのか? 悩んでいます。 運命の人に出会い、上手く結婚できるとは限らないし、 50代で独身、自分より若い人の恋愛話にやきもちをやく女性にはなりたくありません。 アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。独身、既婚は問いません。

    女性の方に質問です。独身、既婚は問いません。 40代、50代でお金があまりなく、年収も低い男性と結婚したいと思うときとはどんなときでしょう? どんな男性なら結婚してもいいと思いますか?年収の低い人と知って結婚したら、あなたならどのように暮らしていきますか?

  • 女性は結婚すると大胆になる? 独身男性への接し方かわりますか?

    女性は結婚すると大胆になる? 独身男性への接し方かわりますか? 自分は20代後半の男性です。独身です。 女性は結婚すると独身男性への接し方がかわったりしますか? 私の職場にいる一部の既婚女性(同世代から5歳ぐらい上まで)からは気に入ってもらえているように感じます。 "気に入ってもらえている"としたのは、「恋愛感情はない」と思うからです。たぶん男としてはみていないのだと思います。 結婚前は全然話しかけてくることがなかったのに、結婚したとたん、私にあれこれ話しかけてくる女性が多いように思います。 あと既婚女性で共通しているのは、何かと私を褒めてくれたり、頼ってきてくれます。お昼も一緒に行こうとよく誘ってくださいます。 あとは独身女性と比べて距離が近いようにも感じます。 何かあるとすぐ私のところにやってきては、私の椅子のあたりに手をかけて話したり、ディスプレイを見るために顔を近づけたりされます。とてもドキドキします。会話が終わって沈黙になっても、しばらくニコニコしてそこに立っています。会話を続けたい様子です。 中には二人きりになると、ちょっと甘えたような声を出してきたり、私が夏休みを取る日が分かると、「○○さん、明日お休みなんですかぁ、寂しいですね」と。 独身女性にこんなことをされると、すぐ好きになっちゃうんですが、こういうことはありません。 心に余裕ができるから、こんな大胆なんですか? (私は困っていませんし、いや寧ろちょっと嬉しいなとも感じますが、なぜ既婚女性ばかりがこうなのだろうと疑問に思いまして質問しました)

  • 女性の方に質問です。

    全てがそうではないのはわかってます。 ですが、不思議でたまらないんです。 僕は29歳の男性です。 僕には好きな女性がいます。 その女性はあるお店でリラクゼーションスタッフとして働いていて、僕をよくマッサージしてくれます。 色々話していくうちに気持ちがひかれて、好きになってしまいました。最近、何気ない会話の中で「ところで●●さんは独身なんですか?」と聞いたら、2秒後に「はい。独身なんです。ハハハー」みたいな。 まーその時は「よしっ」って思って、また、違う日に友達と遊びに行ったと伺ったので、「彼氏といったの?」と、聞いたら、「はい。」と言われました。 かなりショックでしたが、彼女の口から「でも結婚は考えてないんです。ハハハー」ってまた笑ってました。 彼女は27歳です。 男性とお付き合いするなら結婚も視野に入れなければいけないと思うのですが…。 いや。 でも最近結婚したくない女性が増えていってるのもわかってます。 きっと彼女もその一人だろうと思ってるのですが、僕の周りの女性で、「結婚を考えていないけど、男性とお付き合いしている女性」は「結婚を考えてない」じゃなくて、「結婚できない」「結婚できる状況じゃない」場合が多いんです。 …ようするに不倫です。 彼女もその一人なのでしょうか? そう思いたくはありません。 違う理由があると信じたいのですが、不倫をする女性は僕…無理なんです。 女性の方で、彼氏がいて、その彼氏と結婚を考えてないけど、付き合っている女性いらっしゃいますか? なぜ今の男性と付き合ってるのですか? なぜ自分を幸せにしてくれる男性を探さないんですか? 教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • 独身女性の方に質問です。

    自分よりある程度年上の男性なら仕方ないとは思いますが、 自分と同い年くらいの既婚男性に好意を持たれたり、結婚していることを隠しておきながらこちらにアプローチをし、のちに自分が既婚者であると打ち明け、こちらの反応を見ているような男性に出会った場合、馬鹿にされていると思いますか? 職場など、割とこういう男性が多いと感じます。 自分は幸せな立場にいながら、なおも赤の他人の独身女性をからかって楽しむ既婚男性というのはどういう心理なんでしょうか?