osarupapaのプロフィール

@osarupapa osarupapa
ありがとう数107
質問数17
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
46%

  • 登録日2009/03/13
  • ネガティブ&いちいちうるさい嫁

    ネガティブ&いちいちうるさい嫁 同い年、結婚5年、4歳の子供が一人います。嫁が何かする度に口を挟んだり、ケチをつけてきてうんざりしています。 例えば、マックに行き食べたいセットを注文すると、「いくら?高っ!」とか、 広い公園で遊ばせてやりたいと思い子供の国に連れてった時も、「駐車場が千円もした、近場の公園で良かったんじゃないの?」 と2時間くらいはブツブツ言われます。 仕事から帰る時間が妻の好きなドラマの時間に当たると「また中途半端な時間に帰ってきて!」とか言われます。 買い物をしていても私が買おうとした物に対して必ずケチをつけます。 子供に対してもそうです。チョコを食べていると「歯にくっついて虫歯になるから噛まないで舐めなさい」とか 公園で遊んでいても、ばい菌がつくからそこに触るなとか、服が汚れてしまうことばかり気にします。 遊び方までも指図します。パズルをしていても自由にやらせずに、こうやるんだっと言ってイライラしながらやらせています。 基本的にネガティブなので、汗を少しかけば風邪をひいちゃうとか、 出掛けても「明日も幼稚園があるから」と言って15時くらいになると焦りだし、 「早く帰ってお風呂入れてご飯食べないと」と言い出し、帰宅するはめになります。 私は子供はある程度のびのびと育てたいのになんだか窮屈そうでかわいそうです。 せっかくの休みの日くらい子供ともっと遊んでやりたいです。 何をするにしても「しなくていけない」と考えているようで、楽しむことはないです。 なんだか妻を見ていると、人生を楽しむことをする気がないのではないかと感じます。 当初は私も妻に反論していましたが、最近は疲れてしまいました。 最近は一緒にいることがストレスです。ネガティブな考えばかりで私までネガティブになってきます。 どうしたらもっとポジティブになるんでしょうか?

  • 今までこちらで大変お世話になってきました。

    今までこちらで大変お世話になってきました。 客観的な意見などが聞きたく、こちらに質問をしてきました。 沢山のご回答を頂き感謝しています。 共感して頂いたり、厳しいご意見も頂き、こちらだからこそ率直なご意見が聞けて、励まされ、勇気づけられてきました。 ですが、最近、自分に対して、こうやって質問している内容が時に人間関係の悩みだったりしたときに、相手の名前などは出していないにしても、その人に対して中傷していることだったりするのかと思ったら、してはいけない質問だったのか…と最近考えてしまって、夜眠れなくなってしまいました。 こちらで頂く回答はとても的確ですし、本当に参考になっています。 変な質問で本当に申し訳ありません。 質問しなければいい…といった回答ではなく、何かこの気持ちから脱することが出来るアドバイスをいただけないでしょうか?

  • ストレス解消法?肉体的&精神的疲れの取り方教えてください!!

    ストレス解消法?肉体的&精神的疲れの取り方教えてください!! 30代、3人の保育園児の母親です。 以前から、保育士になりたい夢があり、3人目が保育園に入園したのをきっかけに、 4月から保育補助の仕事をしながら、国家試験受験に向けて勉強しています。 5月病というか、6月病というか、6月に入ってから急に疲れがとれなくなりました。 仕事は楽しく、やりがいもあるし、平日は忙しさに追われて、疲れたとか考える余裕もないんですが、 金曜日から日曜日まで全然ダメで、木曜日の夜から、「洗濯は明日やるから~」と寝てしまい、 金曜日の仕事が終わって、夜ご飯が終わると、「お皿洗いは明日やるから~」とぐったり。 土曜日は朝起きるのがいやでいやで仕方なくて、でもご飯あげないわけにもいかないので、7時ごろやっと起きだして、 朝ごはんをあげて、残った洗濯やら皿洗いをして、掃除して、洗濯は1回では済まないので2・3回して、干して、 気がついたらお昼過ぎてて、ラーメンとかそばとかチャーハンとか、手抜きの昼ごはん食べさせて、皿洗って、 おっぱいあげたり離乳食作ったり弁当の副菜作ったりしたらもう夜で、ご飯作って食べさせて・・・寝る。 日曜日も同じ様な感じで、気がついたら疲れたまま月曜日で・・・ 旦那は町内会の消防やら青壮年会やらが忙しかったりもするんですが、うまいこと時間を見つけて、 趣味をちょこちょこ(スロットですが)やりにいってはストレスを発散しているようで、 私にも「時間見つけてどっか行ってきたら?」とも言うんですが、行く暇もないし、突然子どもが寝た後で 今のように数時間空いても、もう何をしたらいいかも頭が働かない。 本が読みたいと思っても、図書館は開いてないし、銭湯行こうかな?とも思うんですが、子どもの寝かしつけが済むと もう銭湯まで車を動かす元気もなくなり、安いビールもどき飲んじゃって運転できないし、 疲れた疲れた言ってる自分にまたストレスなんだけど、そもそもここ数週間、土日ぐーたらしてる私が 本当に疲れているのか?疑問。これは精神的な疲れなのか?慢性的な肩こりやら肉体的な疲れなのか? 大げさでなく、人生でかなり上位に来るくらい煮詰まってます。 精神的でも肉体的でも何でもいいので、とりあえずどこから手をつけて、どんなことをしたら 今の状況を打開できるか、アドバイスください!!!!!!!!!!!

  • 女性に聞きます

    女性に聞きます 女性に聞きます自分に彼氏ができて本当に彼氏が好きだったらトラウマなど(トラウマなど経験がなくてもそんなことがあったらと考えて回答してもらえたらうれしいです)関係なくキスとかできますか

  • 振った人は気になりますか?

    振った人は気になりますか? 26歳の男です。 告白されて、振った人のことをどう思います? 気にしたりするものでしょうか? 最近、振った相手からご飯のお誘いが。。。 嬉しいですが、なぜ?ととまどっています。 また、とても心苦しいです。 時間が経ったからなんでしょうかね?