解決済み

女性へ質問します

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7337900
  • 閲覧数175
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

独身、既婚者とわず質問します。

働かなくても生活ができるとしたら

働かないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 37% (28/74)

働かないと思います。
でも、ずっと働かないのも退屈する気がするので、

働かない時期 → 働く時期

と、その時の自分の気分次第で、選択できたら尚いいですね。
お礼コメント
noname#158238

>働かない時期 → 働く時期
自分の気分しだいで選択するのもいいですね、
旅行へ行ったり、習いたいものがあるので通ったりしながら、
気軽に働く・・どうせ生きるなら楽しくいきたいですよね。

御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-12 12:36:13
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

働きます。でも正社員ではなく、自分の好きな仕事であったり、やってみたかった仕事をパートくらいでやりたいですね。バリバリ正社員ではなく、趣味や自分の時間、家族のために費やす時間なんかが欲しいです。でも働きたいです。
お礼コメント
noname#158238

適度に働くっていいですよね。

御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-12 12:37:42
  • 回答No.7

ベストアンサー率 17% (47/264)

働きますね。浮き世離れしちゃうし。派遣社員かパートとして働きます。

あの嫌になったら次の職場に行けるのが羨ましいです。

正社員は首輪で繋がれてずっと鞭で打たれ続けるような身分ですから。
お礼コメント
noname#158238

働いていても、多少浮世離れしている私です・・

やはり週に何日かでも働いたほうがいいように思ってきました。

御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-09 12:26:58
  • 回答No.6

ベストアンサー率 28% (168/583)

働かなくても生活ができる・・・というレベルにもよりますね。
どれだけ遊んでも、なくなる事のないほどのお金なら働きません。

その分の時間を半分は遊び、半分はボランティアなど何か社会のお役に立てるような事をします。

私が会社を辞める事で、職に付ける人が1人増えるならそれもまぁ社会貢献ですしね。
(そこまで深く考えて、働く事を辞めるわけじゃないですけど)
お礼コメント
noname#158238

レベルは、土地と家があって、

贅沢しなければ生活できるくらいかな。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-09 12:24:28
  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (3/16)

一生働くでしょうね。
今の仕事だけでは、エネルギーが
余っていますので、他の物にも
手を出しています。
周りの人は、何故、そんなにしてまでするの?と
言ってくれる人もいます。
旅行、ホスト遊び、観劇等々・・・それもいいかもしれません。
ですが、だから何なの?
と、反発しちゃう、これは性格でしょうね。
私は常にチャレンジャーでいたいと思っています。
実力不足のキザ野郎です・・・
お礼コメント
noname#158238

一生は絶対働きたくない(笑)

常にチャレンジャーですか・・・見習わなきゃですね。

私の場合は波があって、何に対してもやる気満々の時と、

休みの時にゴロゴロして終わっちゃう日もあったりで・・・

御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-06 12:47:44
  • 回答No.4

ベストアンサー率 45% (189/419)

既婚者、専門職の女性です。

働かなくていいとしても…働きます。
「自分は社会に必要の無い能力の無い人間なんだ」と思ってしまい病気になりそうなので。
暫くは遊び呆けていられるでしょうけど、たぶんそのうち空しくなると思います。
今日は午後休なんですが、もう仕事のことが気になってますし、将来できれば仕事中に「う゛っ」って死にたい(殉職?)です。笑

そういえば昔、「お手伝いさんを雇うから何もしないでいい、ただ家で僕の帰りを待っていてほしい、昼間は趣味の習い事でもすればいい」と言ってくれた男性がいたんですが、「どこの貴族だよ!」と眩暈がしてお断りしたのを思い出しました。
で、唯一、好きなだけ仕事して好きなだけ遊んだらいい、家事も子育ても二人で頑張ろうと言ってくれた男性と結婚しました。

まあ実際、私一人なんかが居なくてもきちんと社会は回るんですけどね。
でも私は自分の存在価値を仕事に見出していたいので。働き蟻の小さな希望です。
お礼コメント
noname#158238

>でも私は自分の存在価値を仕事に見出していたいので。

私もそう思って今まで働いてきました、でも最近は仕事休んでしばらく旅行に行ってみたいとか、

自由な時間がもっとほしいと思う気持ちがとても大きくなり、

迷っているところです。

御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-06 12:43:01
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (46/163)

金銭的に余裕があるので、
もう3年間、働いていません。
お礼コメント
noname#158238

私もあまり贅沢をしなければ、食べては行けそうです。

でもずっと働かないでいると、私の場合はだらけそうです。

どうしたら良いか考え中です。

御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-06 12:37:22
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (32/128)

パートはするかもしれないですけど、自分の趣味の時間に費やしたいので、程々に働くかな…^^;
お礼コメント
noname#158238

>程々に働くかな…^^;

私もそうしたいと思ってますが・・・

程々に働けるような職場探してみようかな・・

御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-06 12:34:41
  • 回答No.1

まさにその状態ですが働いてます。
脳みそが腐るし外へ出ていないと老けるし視野が狭くなるのが嫌だから仕事は続けます。
お礼コメント
noname#158238

御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-06 12:31:29