• 締切済み

どんな風に進めて行ったらいいですか?

1234alsokの回答

回答No.2

まず焦らず落ち着きましょう! 相手はあなたを探っています。私もそれよくやります!笑 今の時期はお互いで探り合いながら連絡を取っている大切な時期です。 まずベースとして基本的に毎日メールしましょう! あとメールの中に話題はなんでもいいので?をつけた文章を入れてください。 相手はおれのことに興味があるのかなあ?と思うようになります。 誰でも誰かから好意を持たれれば嬉しいので、向こうもあなたへの意識が高まってきます。 いやかもしれませんが、思わせぶりの態度をとってみてください! あなたが相手のことに好意があるように表に出してみてください。 (ただ決してはっきり言わないこと) 私の個人的な意見ですが食事に誘うのは男の役目です。 ただ食事に誘わせるというか仕向けるのは女性の役目です。 男は女性が自分に好意をもってくれていると感じていたら誘いやすいと思います。 頑張ってください!良い結果に繋がることを祈ります。

deppriver
質問者

補足

ありがとうございますm(__)m なんか「良いお嫁さんになるよ~」とか 「焦らなくても良い人見つかるよ」とか、そんな事ばっかり言うんですが… これって逆に脈なしのような気もするんですが… どうなんでしょ?

関連するQ&A

  • 片思い中のメールの頻度について

    今、職場に気になる男性がいます。そこそこ仲は良い方で、約3年同じ職場にいて、最近やっと会話したり冗談が言えるようになった感じです。 顔を合わすのは週に3日です。 先日、赤外線で連絡先を交換しました。 その時に「誰にも教えないでよ(笑)」と言われたんですが、どういう意味でしょうか? 多分、職場では上司と私しか彼の連絡先は知らないと思います。 相手の方は掛け持ちでトラック運転手の仕事をしており、そんな中でもメールの返信は必ずくれます。 大体いつも長文で、自分の今の状況とかを説明してきます。 頑張り屋であまり寝る暇もない彼の事を私は勝手に心配して、つい毎日メールをしたくなってしまうのですが、やはり相手に取っては迷惑なんじゃないかと考えます。 一応、「返信は無理せず出来る時でいいからね」とは伝えているんですが、彼の負担にはなりたくありません。 私はこういう事は初めてで、片思い中のメールの頻度って難しいですね。 でも、やっぱり彼の事が心配で… どうすればいいんでしょうか?

  • チョコをあげます。

    こんばんは、一年くらい片思いをしている男性チョコをあげようと思い、たくさんもらいそう?ってメールしたところ、『誰にももらわないよ。』って言うので(彼はもてるのでたくさんもらうと思います)『だったら受け取ってくれますか?』って聞いたら喜んで!と返してくれました。彼とは食事に行ったことはあったのですが、その後彼女ができたorいることを知って、友達付き合いを続けていました。月1くらいで互いにメールを送り合う微妙な仲です。。。互いにある程度恋愛のストライクゾーン内の相手だと私は感じています。 金曜日に仕事の合間に渡したくて、都合のよい時間を教えてほしい、と言ったところ、仕事が終わったあと(夜間)の時間が一晩当直なのでゆっくりできる、と返信されました。私は早く職場を出る予定で、お昼休み等がよかったのですが・・・。彼にすれば、おそい時間なら職場でも少し話せる、という事なんでしょうか? 彼は私の気持ちももちろん知っていますが、彼女がいる状況で受け取るのって、特に何も感じないものですか?

  • 返事が来ません

    こんばんは。 職場内での気になる方と一度食事をして進展させたいと思っているものです。二人で食事に行った(6月終わり)後から、彼が私を意識し始めているそぶりでした。職場で私をみたら赤くなって下を向いたり、仕事の愚痴をメールで言ってきたり、まあ悪くない関係だったように思います。しばらく彼からは日記メールばかりきていたので、進展させたいなと思い、(先週日曜に送られてきたものに対し、その週の木曜に)彼と同じような日記メールを送りました、彼は今月で今の職場を移動するので最後に、あと一週間か、淋しくなります。 よかったらまた食事等にお誘いしても良いですか?とメールしたのですが、まだ返信がありません。それまで遅くとも3日に1回メールを送ってくれていたので、私が押しすぎたりしてるように彼には映って気まずいのかな。。。と思います。職場でも、私が彼のいる部屋に入って行くと一瞬は絶対にこっちをみます、その後は私の行動を意識している気はありますが、好意なのか、うっとうしく思っているのかよくわかりません。 この状態で、やはり彼は私と二人で会う気はないのでしょうか?だから返信が遅いのでしょうか?どう断るべきか迷っていて返信できないのでしょうか? 私が反対の立場でお断りしたい場合は・・具体的に日時を言われてなければメール自体スルーするかもしれないので、彼もそうなのかな・・とかなりネガティブになっています。 この状況からどのように見受けられますか?男性の気持ちを教えてください。

  • どういうふうに解釈したらいいのでしょうか?

    先日、メール交換を始めて1年半になる女性と、食事をかねて初対面しました。なにせ初めてのことでしたので、凄く緊張して自分ではうまく会話ができなかったなというふうに思っています。一緒にいた時間は1時間30分くらいでした。 相手からは、思っていたより話やすかったというメールを貰いました。食事のお礼もありました。最後に、また機会があったら宜しくお願いしますという文面がありました。この文面が、いまいち解釈に悩んでいます。また、会いたいという意味なのか?どうなんでしょう。自分の方からは、お会いしたお礼と感想、それからまた食事でもどうですか?とメールしました。まだ、メールの返信はきていません。相手の方は、自分と同年齢の33歳なのですが、見た目もかわいらしく正直一目ぼれという感じです。できれば、女性の方にどういうことを意味しているのかお聞きしたいです。

  • 恋愛相談とゆうか、10代~20代くらいの女性の御意見をw

    恋愛相談とゆうか、10代~20代くらいの女性の御意見をw 私は40歳独身 数ヶ月前に街でナンパした女の子 25歳 その日に食事をして、一晩過ごす場所へ行き次の日の朝に携帯番号・アドレスなどを交換してわかれました。 そのこは、借金を返す為に掛け持ちで仕事をしていて、日々忙しい毎日をおくっています。 たまにメールをしてみますが、返信が無いです、 私がよくアドレスを変えるので、書き換えメールを送ると、 アドレス登録しました忙しいので返信できなくてごめんなさい、お仕事頑張ってください、とくるくらいです。 返信があまり無いので月に3回くらい、会おうメールを一方的に出してる感じです。 これって、もう脈とか無いと見ていいでしょうか?それとも、もー少し気長に粘ってみるべきでしょうか?

  • 片思い中の多忙な女性に対して、会ってもらえない苛々をぶつけてしまいました。(長文です)

    以前初めて質問させて頂きましたが、 質問の仕方が悪く、意図する回答が得られなかったため、 改めて質問させて頂きます。 私は二十代半ばの男性で、そこそこ仲が良かった二歳 年下の元同僚に片思いしています。お互い周りの目を 気にする性格で、アプローチ出来ずにいましたが、 (でも彼女は多分私の気持ちに気付いていたと思います。) 彼女が別の職場に異動になったのを機にメール交換を始めました。 早速食事に誘ってみたところ「仕事が忙しく、疲れている のでまた今度」と断られてしまい、彼女は忙しい時は、 かなり落ち込み、数ヶ月間引きずる性格なので、メールを 二、三週間に一回送るくらいに控えて、彼女が元気に なるのを待つ事にしました。 二回程メールを送ると、返信が来るというやり取りが 四ヵ月程続き、元気になってきたように感じたので、 再度食事に誘ったのですが、誘いの事は無視した返信が 来てしまいました。 食事に誘った時だけそっけない返信が来るし、しばらく 会っていない不満もあって「忙しいというのは、 遠まわしに避けられているのでは?もしそうならしつこく したくないし、でも本当に忙しいのかもしれない」と色々 な気持ちが交差して苛々が募ってしまい、「月に一、二回 のメールでは、忙しいというのはわかるけど、詳しい様子 がわからないので、メール交換が負担なら言って欲しい」 と感情的なメールを送ってしまいました。 しばらくして思い直し、謝罪メールを送りましたが、返信 がないままニヶ月が過ぎようとしています。今までも返信 がない事は何度かありましたが、今回は怒らせたのでは、迷惑なのではと考えると、メールを送る事が出来 ません。 私は年齢の割に恋愛経験が少なく、今後どうすれば よいか、皆さんの意見を参考にさせて頂きたいと 思っています。何かアドバイスがありましたらよろしく お願いいたします。

  • 先輩に片思い

    はじめまして(^O^) 現在、2つ年上(高2)の先輩に片思い中の中3女子です。 最近、先輩の友人を通して先輩のメアドを聞く事ができました。 早速メールで先輩に彼女がいるか聞いたところ、いないと返信がきました! なので、「あたしも彼氏いませんよ」と送ると、「そうなんだ~俺も彼女ほしいなあ(笑)」と返信がきました。 もちろん、ずっと片思いのままは嫌なので、進展したいです。 それで、今がチャンスかなあと勝手に思っているのですが← (1)高2の先輩から見て、中3のあたしは恋愛対象に入れますか?それとも恋愛対象外ですか?(´;ω;`) (2)先輩と近づくにはどういうメールを送ったらいいでしょうか? (3)1年間片思いなのですが、そろそろ告白とかできたらなあと思っています←告白のタイミングはどのくらいがいいのでしょうか? 一つだけでも構いませんので、ご回答頂けたら嬉しいです!

  • 恋愛の進展の仕方

    職場ですごくすごく好きな人と巡り会い、メアド交換をして何度かメール交換をしていますが、当たり障りのない事だけなので、もっと進展させるにはどうしたらよいですか?自分的には運命の人だと感じていますので、失敗する事が怖くて何もできずにいます。

  • 脈はなさそうなのに、片思いの人とメール交換を続けるべき?

    24歳男です。同い年の職場の同僚の女の子とメール交換を3ヶ月ほどしているのですが、最近どうも脈がなさそうだと分かってきました。 というのも、「一緒に食事に行きませんか?」とこっちがメールを送っても返事が返ってこなかったり、 こっちからメールを送らない限りメールが来ることはないからです。 話題と言えば、共通の友人の話や映画・読書などの趣味などです。 僕から「おはよう」メールを送るとだいたい1日4~5通メールのやり取りをします。 自分は相手に気があるのでメール交換を楽しんでいるのですが、 相手が何のためにメールをしているのか分かりません。 (恋愛感情のない友達とでもメール交換ってしますか?) 女性の意見を聞かせてください。 また、今後メール交換を続けて進展があると思いますか? メールが来る来ないで一喜一憂している状態なので、 ちょっと疲れてきているのが本音です。 よろしくお願いします。

  • メールの返信

    先日取引先の人の紹介で女性と食事をしました。帰り際、連絡先交換しません?と私のほうから言い、私のアドレスを赤外線で送り、また、空メールでもくださいとのことにしました。 当日、メルアドを教えてもらったので、しばらくしてデートに誘いましたが、予定があるのでとの返信でした。 脈ないですかねー?