解決済み

• 暇なときにでも
  • 質問No.7337184
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 58% (505/869)

途方も無い夢があって、がむしゃらにやってもかないそうにない夢だったのですが、3年程で叶ってしまいました。
そうしたら、その先、エネルギーを何処に向けたらよいのかわからなくなりました。
ある人には、あんまりほんきでやったらいかんよと、諭されました。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

また次の夢見つければいいじゃん?

本気でやったらあかんってなんかかなしい。。。
お礼コメント
hosiboshi

そう……ですね。 悲しいなと思いました。
投稿日時 - 2012-03-02 00:55:37
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

すごい!おめでとうございます。英語ならエクセレント!コングラチュエイション.(スペルワカリマセン)どんな夢ですか?どんな方法で叶えたのですか?経費はいくらぐらい?よろしかったらお教えください。諭してくださった方は冷静で大人な方ですよね。成功ということは絶望ということとか、燃え尽き症候群とかありますよね。きっと失敗とか恐れず勇猛果敢に取り組まれて苦労もものともしなかったんでしょうね。きっと貴方様のような方が地球の危機とか救ってくださるんでしょう。と私は思います。
でも成功をおさめたことを知っているなら本気でやっちゃいかんと言われるのでしょうか。今の貴方様が成功者とはとても見えないということになるじゃありませんか。一生懸命やっても報われず落ち込んで疲れ果てている貴方様を思いやられてならその言葉は適当かとも思われますが、貴方様が成功されたことをやっかむか快く思わない場合これ以上大成功させないための言葉ともとれたりなんかして、ごめんなさい何も知らないのに。言葉って難しい        
  • 回答No.2

また新しい夢、というか
今を踏まえた
こうなりたい図を描けばいいんではないでしょうか。

自分で気づいてなくても、周りに疲れてるとか言われるような感じの無気力だったら

一度一週間ほど旅行に行くのもリセットできていいとおもいますよ。
沖縄とかインドとか暖かいとこがリフレッシュにいいと思います。
今暖かい季節が知らないのですが(^_^;)

何はともあれ、夢を叶えられたのは素晴らしいことです。
あ、あと自分と同じように夢に向かっている人の為に
なにか手助けしてあげるのもいいかもしれません。
いい意味で何か思うところ出てくるかも。
補足コメント
hosiboshi

夢というのは、叶えるためというよりも、そういった夢を描くことと、そのための過程が良いものだと思います。
あと叶えたい方法は、文献を読むことと、他にもたくさんあると思いますが、人間の脳は、ほとんど使っていないので、それを半分も使いきれば、たいていのことはできてしまいます。
諺などもたくさん調べてみれば。
後絶対的に必要なのが、根気ややる気や勇気や忍耐力や根拠やエネルギーそれを行う意味、ある思いなど、なんらかの下地となる基本です。
投稿日時 - 2012-03-02 00:27:21
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。