• 締切済み

一人暮らしについて

noname#159051の回答

noname#159051
noname#159051
回答No.3

16歳で一人暮らしですか・・。 わたしの父の実家はすごい田舎なので、 子供は中学を卒業すると街に出て一人暮らしして高校に通います。 また高校時代、同級生が一人暮らししていました。 家庭の事情で学校からも許可を得て本来なら禁止のバイトもしてました。 なので、やって出来ない事はないでしょうね。 個人的には高校を卒業するまでは お祖父さんの家で暮らすほうがいいと思いますが。 お金も貯まりますしね。 一人暮らしは思ったよりもお金がかかるものですよ。 親御さんが反対する理由はなんでしょうね。 やはり心配なのでしょうか。 これまで一緒に過ごしてきて祖父母から 説得してもらうのが一番でしょうね。

yknworld
質問者

お礼

今日来てくれなかったので 明日、祖父母と一緒に話します 何がダメなのかもちゃんと聞いて ちゃんと許可を得ます。