• 締切済み

クラミジア感染について

superLightWaveの回答

回答No.1

複数回してたら、間違いなく感染するでしょうね。 検査の信憑性ですが、クラミジアと特定してする検査ではまず間違いなく正しい結果が出るはずです。  あと、感染していたけど治ってしまった例も考えられます。 風邪などで、病院で薬を処方してもらった中に、クラミジアに効く抗生物質が含まれていた場合は それで治ってしまう場合があります。 でも金銭的理由で検査にいけないくらいですから、それは考えにくそうですね。 過去に処方してもらったものを服用した、などはあり得そうですが。