• 締切済み

結婚

結婚する前はいろんなトラブルがあると思うんです。例えば裏切りや浮気など…そういうトラブルを乗り越えないと結婚は無理なのでしょうか? スムーズに行く結婚もあると思うのですが、結婚後もトラブルがあると思うのでやはり結婚前のトラブルは好きならば乗り越えないといけないのでしょうか?

noname#150194
noname#150194

みんなの回答

• no2nna8n
回答No.3

幸せな結婚生活が送れるようなご縁のある相手だと、ビックリするぐらいスムーズですよ 何のトラブルもないです (もしくは、トラブルをトラブルと感じることなく、楽にクリアできる) 裏切りや浮気…即アウトですね 結婚すべき相手ではありません

noname#150066
noname#150066
回答No.2

裏切りや浮気などそんなトラブルのある人と 何故結婚するのでしょう? 結婚すれば恋愛関係とはまた違う関係に なっていきます。 いつまでもラブラブなんて夢のような話ですし 子どもが出来れば子どもの事で色々あるし 相手の両親の事や自分の両親の事とか 本当に色々問題が出てきますよ? その度二人で向き合って話さないといけません 裏切りや浮気を結婚する前からしている人と 何か問題が起きた時に話し合いが出来るでしょうか? またあなたは信用できるでしょうか? 好きだから乗り越えるのではなく 好きだから我慢するに聞こえますよ?

回答No.1

何も乗り越えなければいけないと決まったことは無いと思います。 要は、あなたの結婚観で決まります。 あなたが許容できることであればよし、許容できなければダメという ことでしょうね。 裏切られても浮気されても平気なら結婚すればいいでしょう。 こような基準は、人によってまちまちでこれが答えというようなものは ないと思います。世の中の夫婦に一組として同じのがありません。 それぞれ好きかってに自分の世界を生きています。 あなたも遠慮しないで、自分の世界を生きればいいと思います。 ただ、結果の責任はあなた自身が取ることは自明のことですが。 こんな回答でいいのかな、と思いながら書きました。