• 締切済み

落ちたと思っていいのか・・・・

先日、面接を受けてきました。 連絡の行き違いなどがあって、ごたごたがありましたが面接を受けれることになり、終わりました。 感覚的には、動揺はしたけど言いたいことは言えました・・・。 明日までには何らかの通知は来ることになっています。 一次通過者には電話連絡が来るんですが・・・・今の時点で来ていないです。 就活している中で、だいたい企業は欲しい人は早く連絡すると聞きました。 これが本当なら、もう終わってますよね・・・?? 今、4年です。前々から関わりがあって、偶然にも求人が出されていて・・・・・今時期にしては私にとってすごくいい求人でした。そんなの企業からしたら関係ありませんが。第一志望なのに・・・。 最後まで就活はやっていく気ではいます。でも力尽きた感でいっぱいで・・・。 もう最後らへんは愚痴になりましたが、実際、電話連絡の速さはどうなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

その相手の会社の規模感などにもよるのではないでしょうか? ただ基本的には採用したい人材への連絡は早くします。 でないと他社にとられてしまうかもしれませんしね。 会社へ入る入らないは縁だと思います。 会社と相思相愛でもタイミングが悪くて入社まで至らなかったり、逆にタイミングが良くて、本来なら入れないはずの人がサクッと入っていたりということはいくつもあります。 というわけで今回もしダメでも、縁が無かったと考えてまた次頑張りましょう。

回答No.1

企業による。 最終の社長の承認が下りなかったり、 部署をどこにするかで揉めてたりとかそういう 理由で遅れることもある。