• ベストアンサー

食べていたら歯に激痛

chie65535の回答

• chie65535
回答No.2

虫歯になって、歯に穴があいて、視神経が剥き出しになっていて、普段は穴の奥深い場所なので神経に食べ物が触れない状態になっていて、何かの拍子に穴の奥深くの剥き出しの神経に食べ物が触れたのでしょう。 滅多に食べ物が触れない場所に患部があると思うので、外から見ても判らないと思うので、歯医者でレントゲンを撮って貰ってみては? 歯ブラシの当たらないような、隠れた場所にでっかい穴があいているかも知れませんよ。

gjjtmja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。