解決済み

食べていたら歯に激痛

  • 困ってます
  • 質問No.7336313
  • 閲覧数451
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (601/720)

コーンフレークを食べていたら一瞬だけ歯に今まで味わった事のない激痛がきたんですがなぜでしょうか?痛みとしては歯が痛いと言うより歯の神経が痛いような感じでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 50% (1/2)

今日は、私も同じ様な経験があります。
質問者さんは虫歯の治療が有りますか?アマルガム等の金属みたいなものを詰めてませんか?
コーンフレークと一緒にアルミ箔などの薄くて小さい物を一緒に食べませんでしたか?
詰め物にスプーンなどが当たると電気に打たれた様な激痛が走ります。
前の方も言ってるように虫歯が有るかもしれません、歯医者さんで診てもらいましょう。
お礼コメント
gjjtmja

お礼率 83% (601/720)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-01 20:53:22
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (12/83)

虫歯ですね。
表面は綺麗でも歯の奥から虫歯になっているんで
分からないのでしょうね。
多分今の段階でしたら治療も早く終わると思いますよ。
お礼コメント
gjjtmja

お礼率 83% (601/720)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-01 20:44:24
  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (7463/17137)

訂正。

視神経⇒神経

「し」が1つ余計なまま漢字変換してしまいましたorz
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (7463/17137)

虫歯になって、歯に穴があいて、視神経が剥き出しになっていて、普段は穴の奥深い場所なので神経に食べ物が触れない状態になっていて、何かの拍子に穴の奥深くの剥き出しの神経に食べ物が触れたのでしょう。

滅多に食べ物が触れない場所に患部があると思うので、外から見ても判らないと思うので、歯医者でレントゲンを撮って貰ってみては?

歯ブラシの当たらないような、隠れた場所にでっかい穴があいているかも知れませんよ。
お礼コメント
gjjtmja

お礼率 83% (601/720)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-01 20:44:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20355/48636)

こんにちは

見えない部分に虫歯があるか
歯茎の関係かもしれないですね

先ずは歯科で検査してもらった方がいいですよ
お礼コメント
gjjtmja

お礼率 83% (601/720)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-01 20:43:30