• ベストアンサー

どっちが綺麗?

ワンコのウンチと水虫の足どっちが綺麗だと思いますか?

noname#173381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakame300
回答No.1

>どっちが綺麗ですか? どちらがマシか。。。ということで・・(^-^*) イヌに限らずどの動物のウンチにもこういうものが入っています。  【インドール】=神経作用物質アルカロイドの一種。  【スカトール】=毒性のある白色結晶。ラットの実験では浮腫(むくみ)あり。  【硫化水素】=腐った卵の臭い。目・皮膚・粘膜を刺激する有毒な気体。 水虫の足にはこういうものが住み着いています。  【白癬菌】=感染性の真菌(カビ) 一方は健全なウンチ、かたや病気の指・・ということで直接的な比較が 困難なので、あくまで私見です。 あまり真剣に考えたくはないのですが(笑)、ウンチをもろ踏んづけたときと、 その人の靴に素足を入れたときの危険度?では、後者のほうが怖いでしょうね。 ぬるっと感触や湿り具合は、ほぼ同じでしょう。 程度にもよりけりですが、見た目にも後者のほうがコワイような・・・ 仕事柄ワンコのウンチを見慣れている、というエコひいきもあります。(#^.^#) (元 飼育屋)

質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございます^^ やはりどちらがマシかで考えるしかないですよね^^; ご意見ありがとうございました。