• ベストアンサー

足の裏、水虫?

足の裏の小指のところに、ほんのわずかなにか、できものができているんですが、これは水虫でしょうか? 水虫を見たことがないためわかりません。 それと、水虫の人が、入った風呂に入った場合、その水が、顔に掛かったり、目に入ったりして、病気になることはないですか? 水虫とは、足にしか、症状は出ないのでしょうか? 顔に掛かった菌はどうなっているのでしょうか? 教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

そうかもしれません。病院で治療が必要です。病気になることはもちろんありますよ・・・足だけとは限りません。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

心配なら先ず応急処置として水虫という前提で水虫薬を使う事も広がる予防になり、治療にもなる効果があります。それでも広がりが出てきたり、変化がないようであれば皮膚科の門を叩いた方が精神衛生的にも有効かもしれませんよね☆