• ベストアンサー

お泊まり2泊、心配事があります。

今夜から、彼と2泊するんです。 彼女が水虫の薬をつけてたら、水虫だと思いますか? それを知ったら、お付き合い止めますか? 水虫じゃないけど、足に豆が出来て潰したら皮膚科で水虫にならないように念のため塗って下さいって言われました。 朝晩に塗るんですけど、バレますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kageroho
  • ベストアンサー率26% (104/387)
回答No.3

ははは~。とっても可愛い乙女心ですね。 これ、男の立場から言うと、正直に診断内容を言えば全く問題ないと思いますよ。こっそり塗ってるところを見られて初めて説明すると、いかにも言い訳っぽいので、最初に言いましょう。それで好きな子とのお付き合いをやめる男は居ないと思います。 それより、2泊のお泊りが、もし温泉宿とかでしたら、それこそ水虫が移される恐れがあるので、豆がつぶれているのでしたら尚更、気をつけた方がよいです。水虫の多くは、温泉やフィットネスの大浴場の「足ふきマット」で移ります。ですから、お風呂から出て足ふきマットを通過したら、その後、濡れタオルで足を良く拭いて、その後でお薬を塗るのがよいと思います。 お泊まり、楽しみですね!

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直に話したら大丈夫ですか。 温泉に行くので、マットで水虫にならないように気を付けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

> お泊まり2泊、心配事があります。 >今夜から、彼と2泊するんです。 > 彼女が水虫の薬をつけてたら、水虫だと思いますか? 回答にはなりませんが感想なので無視してください。  あなたのような女性が後で泣く事になるのですね。  彼に惚れているので彼の言いなりになる。 逆らえない。 体を求められて断れない。       結婚を迫れば断られそうだから言い出せない。     でも今は彼と抱き合いたい、幸せを感じる。      いつかは泣く事になるけどそれを先延ばしして恋愛だと 自分に言い聞かせている。     彼のことは判断できませんが、一般的に男は結婚前に抱いた女とは 結婚はしません。  あなたは彼に今ではないでしょうけど将来捨てられてもなき寝入るするのでしょう。

mary_fun
質問者

お礼

ご感想、ありがとうございます。 彼とは結婚しません。 私は一生涯独身を通すつもりです。 彼は何となく生きてるから、母親あたりが見合いの話を持ってきて、結婚するんでしょう。 私のような女性ってどんな女性かわかりませんが、捨てられて泣き寝入りするかはわからないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.10

彼女の水虫くらいなんて事はありません。 痒くて我慢が出来ない以上、塗ればいいんです。(^^) 僕なら彼女からの水虫感染?歓迎です。(^^)

mary_fun
質問者

お礼

水虫感染もいとわないなんて、素敵です。 私の彼も気にならない事を祈って、行ってきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.9

何質問してるんだか・・・ 唖然とします。 何か聞かれたら 本当のこと言えばいいだけです。 特に不特定多数が入る温泉等の施設のマットは不潔になりがちなので、 絶対につけてくださいね~

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 家族には話したら、『薬つけて歩いたら家の水虫菌が居なくなるかもな』って笑って言われましたけど彼はどう思うか心配になりました。 温泉の足ふきマットで水虫にならないように気を付けてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

正直にそう言いながら塗ればいいじゃないですか? 隠すとよけいややこしいじゃないですか。 相手がそんなことでお付き合いやめる程度の愛情なら「ふーん」て感じで冷めません? 私なら堂々と塗ります!

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 水虫で離れるなら、それだけの関係ってことですよね。 正直に話して、堂々と薬をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.7

その間くらい薬を塗らなくてもイイんじゃないですか~! まだ水虫になったわけじゃないし、たとえ水虫になっていたとしても、2泊くらいどぉって事ないし。 それこそ足の指舐めてもらって、キレイに消毒したもらったらイイよ、ホントに。 その薬の事、変な言い方して誤解を招くような事だけは避けた方がイイよ。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 あ、足はなめないと思います。 誤解されないように、正直に言うつもりです。 まだ、水虫になってないから塗らなくても良いかも知れませんね。 トイレでとか、お風呂場とか、塗れるなら塗ろうと思います。 旅行先で履くつもりでサンダルを買ったんだけど、こんなになるなんて思って無かったです。 直径3cmの水ぶくれが出来て、潰れるなんて生まれてはじめてです(ToT)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

お泊まりなら観光などで歩くでしょうし、わたしなら事実をそのまま話します。 外出先でも配慮してくれると思いますよ。 ご旅行楽しんできてください♪

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに歩く事はあると思います。 豆が出来て潰した事、医者に薬をつけるよう言われた事、正直に話します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156271
noname#156271
回答No.5

「足に豆が出来て潰したら皮膚科で水虫にならないように念のため塗って下さいって言われました」 どうしたのかな?とは思いますが、↑のように正直に答えてもらえばそれ以上は何とも思いません。

mary_fun
質問者

お礼

やはり、正直に言うのがよさそうですね。 明るくカミングアウトしてきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私だったら、彼女が水虫でも嫌いにならないし、 早く治るように協力します。 でも、心配ならトイレとか、彼氏の目の届かない所で塗るのが良いかもしれませんね。

mary_fun
質問者

お礼

彼女が水虫でも、大丈夫なんですね。 心強いアドバイスをありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お風呂場でポーチに薬を入れて持っていって塗ってもいいし、トイレで塗ってもいいのでは? 彼女の荷物漁ることは普通しませんし、女性のポーチの中を見る人いませんから。 安心したければ一人になれるところで塗るのが良いと思います。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポーチに入れて持てば自然ですね。 さすがにポーチの中は見ませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

足なめられないのかなあ、その日は塗らないほうがいいよ。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 足はなめないと思います。 お互いにくすぐったがりなので、たまにくすぐられそうになりますが(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水虫の早期発見って無理なのでしょうか?

    水虫の早期発見って無理なのでしょうか? 一ヶ月ほど前、足の指がかゆくて「水虫かな?」と思って皮膚科へ行きました。 そのときの診察では、足指の皮膚を少しこそげ落として先生が顕微鏡で見てくれました。 その結果、水虫ではないとの診断でした。それから「お風呂あがりにはとくにかゆい」と伝えると、「冷水で冷やすなどして下さい」というアドバイス。 でも念のために水虫用の薬を処方して(アスタットという塗り薬)終わりでした。 その薬を塗り続けたところ、かゆみはおさまったのですが、今度は足指の皮膚がカサカサになってきたので再度同じ皮膚科にいって見てもらったところ、「水虫ですね。」とのこと… そして今回はアスタットと、ケラチナミンコーワを処方されました。 以前処方された薬も間違ってはいなかったので問題はないのですが、かゆくなっている時点で水虫が発見できないなんてあるのかな?と疑問に思いました。 水虫は皮膚科で顕微鏡検査すればすぐわかると思っていたのですが、実際は判定が難しいものなのでしょうか? よかったら体験談など教えてください。

  • 水虫はなおるのでしょうか。

    足の小指が化膿して皮膚科に行ったらしたら、水虫部分にばい菌が入り化膿したとの診断でした。 その後約2か月皮膚科に通いました。 薬をつけていたため、水虫が少なくなりました。 いつまで治療に通わなければいけないのか、皆様の経験を教えてください。 また、水虫とはなおるものでしょうか?

  • 水虫

     水虫は出来る時には出来るものですが、私の場合、皮膚移植した足の指細の表面に出来ます。 色々と薬も試しましたが、直ったと思っても又すぐに出来てしまいます。 水虫の薬を塗っても、黄色い汁のようなものが出ます。 ひどい時には、血が出る時も有ります。 薬の塗り方が悪いのでしょうか? 皮膚科に行きましたが、前記のように、直ったと思っても又すぐに出来てしまいます。 いい解決法を教えてください。

  • 水虫のことで教えて下さい

    最近足に水虫のようなものができたのでまさかと思って皮膚科に行ってみたらやっぱり水虫でした。私は彼氏と同棲してるんですが彼氏も水虫で彼氏にうつされてしまいました。皮膚科に行ったらって行っても絶対に行かないと言っているので困ってます。私が皮膚科に行って治そうと思って薬をつけてるのに水虫の人がいたんじゃぁ薬を一生懸命ぬっても治りませんよね。お風呂のマットとかもべつにしてるんですが彼氏が歩くところ全部に菌はいますよね。彼氏が皮膚科に行かなくても治る方法ってありますか?まさか水虫になるなんて凄くショックです。彼氏の足を見ても何もできてないので爪の色が変で爪水虫の写真と同じような爪をしているのでたぶん爪水虫だと思います。水虫になってから彼氏が歩いている床とかお風呂のマットをかえても怖くて歩くのも嫌だけど歩かないと何もできないのでしょうがなく歩いてるんですが私はいつも素足で歩いてるんですがスリッパを履いたほうがいいですか?水虫の人は素足で歩くほうがいいとテレビで言ってたので素足で歩いてるんですが本当にショックでなるべく早く治したいのでアドバイスお願いします。

  • 皮膚科を替えるべきですか?

    私はある皮膚科に、足の腫れや痒みがあり通っています。 最初は足の間に、赤い小さなできものが出来て痒かったので 水虫だと思い、病院に行くのが恥ずかしかったので、 市販の薬を何カ月か塗っていましたが 塗っても治らないし、足に紫色の腫れが出てきたので その時になって皮膚科に初めて行きました。 皮膚科に行くと水虫ではなく、水虫の薬で化膿していると言われたのですが 最初にできた赤い小さなできものは、その時の症状を見ていないので 原因は分からないと言われました。 そして、かゆみ止めの軟膏や飲み薬をもらいました。 それから、足はまだできものは残っているものの痒みは無く 化膿していたところもだいぶ良くなってきたのですが その頃になって、手にも同じような赤いできものが出来始めたのです。 今は、手の方が痒く、薬を塗った時は治るのですが 何日か塗り続けて治ったと思い、塗らなくなるとまた同じように できものが出来ます。 手のできものが一番最初に足にできたできものだと同じだったら 今の薬を塗り続けていても、治らないんじゃないかと思っていますが 今更他の病院に行っても、最初の状態も残っていないし、 他の皮膚科に行った事や、これまでの経緯は言わなければならないのでしょうか?

  • 医師によって診察が違う

    こんにちは。医師の診察について質問があります。9月下旬あたりに自宅近くの皮膚科に行き水虫と診断されました。その病院は診察の開始時間が遅く2週間ぐらい行く暇がなかったので大学の近くの病院に変更しました。「前の病院で水虫といわれました」と伝えると、足の裏の皮膚を採って1時間ぐらいしてから呼ばれて、「水虫ではありません」といわれました。「前の病院ではなんで水虫と診断されたんでしょうか?」と聞くとそこの先生は「私はあそこの医者を信用してませんから」といわれました。そして、皮膚炎の薬をくれました。それを塗って1週間ぐらい様子を見てくださいといわれました。前の病院でも一応足の皮膚を採ってその場で顕微鏡で見てから水虫といわれました。前の病院でもらった「ボレークリーム」というのを塗っていたから一時的に治まって水虫がでなかったのかなと思ったのですが、2週間くらい薬は塗っていませんでした。 どっちの先生を信じればいいのか分からなくなってきました。水虫は医師によって診断がまったく逆になるくらい見つにくいものなんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 足の裏に水疱・・・水虫ではなくてあせも!そんなものあるの?

    7~8年前から、夏になると左足に小さな水疱が出来るようになり、痛くも痒くもなかったので気にしていなかったのですが、年々水疱の出来る範囲が広くなっていき、(当初は指の間や爪の脇などに出来ていて、現在はかかとや足の裏の側面、時々は土踏まずにも出来る)痒くない水虫もあると知りもしかして水虫?と思い市販の水虫薬を使いました。一月半ほど毎日使用して多少水疱自体が小さくなってきたものの完全にはよくならず、まだほんの小さな水疱が見られます。長年菌を保有していて外用薬くらいのことでは治らないのかな?と思い皮膚科を受診し検査してもらいましたが、菌は見当たらないと言われ念のため左足のいたるところの皮膚を検査したのですが、やはり菌は見当たらないから足に汗をかきやすい人に時々みられるあせものようなものじゃないか、と言われました。 もしくは、薬が効いていて表面に菌が現れていないのかも、でも水虫が7、8年もたっていれば症状はもっと悪化しているはずとも言われ、見た感じキレイだから今の様子では放っておいてもよいとのことでした。 確かに私は手足が汗ばみやすいのですが、右足は全く出来たことがなく左足のみというのも気になります。 足の裏に出来る水疱のようなあせもは、ほんとに存在するのでしょうか? また、もし水虫だったとしてまだ水疱が見られるのに薬が効いていて表面に水虫の菌がいないってことはあるのでしょうか?もしそうなら、一般的に病院で水虫が完治しているかどうかの判断はどのようにされているのでしょう・・・皮膚内部まで調べるのですか? 水虫ではないという確信がもてないため使用していた市販の水虫薬をその後も使用し続けていますが、もし水虫ではなかった場合何か問題があるでしょうか? 水虫の可能性があるなら是非完治させたいので、場合によっては別の皮膚科を受診したほうがよいかとも思っていますが・・・。

  • 水虫菌のついた靴の消毒方法は?

    知人の履いていた靴が足に合わないというので譲り受けました。ところが、その靴を何回か履いたところ、水虫になってしまったのです。まあ、その靴が原因ではないのかもしれませんが、もし、その靴が原因だとしたら白鮮菌はどうすれば落ちるのでしょうか? 気に入っているので何か良い消毒方法などあればやって、また履きたいのですが。 詳しい方、教えて下さい。 ちなみに水虫は朝晩薬をつけているので大分良くなりました。

  • 水虫に紫外線は効くか?

    軽度の水虫です。 2ヶ月ほど前に、皮膚科で「左右足の裏と、足の爪も水虫だ」と言われました。 皮膚科でもらった薬では、私がきっちり塗らないのが一番いけないのですが、なかなか改善しません。 通販で紫外線を使った水虫の治療器具をみました。 効果があれば買いたいのですが、どこまで効果があるのか疑問です。 どなたか使った方はおられますか? あるいは、このことで詳しいことをご存知の方はぜひ教えてください。

  • 水虫じゃないのに足の裏の皮がめくれます!!

    足の裏の皮があまりにもめくれるので、 皮膚科で水虫検査を受けました。 結果は水虫じゃありませんでした。 「アンテベート」と「ウレパール」の軟膏を 塗っていますが一向に良くなりません。 薬以外で何か対処法はないでしょうか??