解決済み

恋人か妻がいる男性に質問です

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7336294
  • 閲覧数329
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 97% (293/302)

彼女(妻)が彼(夫)には内緒でブログ等、日記的なものを始めたとします
内容は、育児や仕事の事、日々の生活の記録です
夫への愚痴もちらほらとあるかもしれませんが
特に過激なものではないとします
どこにでもあるような平凡な内容のブログ。
浮気の心配などもないものとします。

やってるのを何気に知ってしまったら、
こっそり読みたいと思いますか?
選んで下さい↓

(1)すごく気になるので読みたい
(2)ちょっとだけ読んでみたい気はするけど、(1)程ではない。別に読まなくても構わない。
(3)こっそり見るのは何となく悪いと思うから、例え見たくても見ない。そっとしておいてやる。
(4)興味なし。

よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (380/1038)

既婚♂です。

(2)です。
妻がSNSをやっていました。
会話の中で、何となくそれを知りました。
妻は隠す気はなかったといっています。
私も同じSNSをやっていますが、登録をしたり見に行ったりはしません。

私に知られたくない、書き込みや愚痴もあるでしょうから、それくらい好きにしていいと思います。
お礼コメント
200902

お礼率 97% (293/302)

回答ありがとうございます
最後の一文がかっこいいですねえ!良い旦那さまだ…
投稿日時 - 2012-03-05 11:55:11
感謝経済

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

 結婚生活32年の親父です。
今更、妻の日記等みたくありません。が目の前に置いてあれば
ちょっと自信ありません。
 でも、何よりも見たくないのは、僕のことについて1行も書かれていないのでは
と思うから。あっても悪口。だから読む気しない。僕に秘密のことがらがあるだろ
うけど(浮気はほぼゼロ)これが少し興味有るけれど知ってどうこうしようとは思わ
ない。
お礼コメント
200902

お礼率 97% (293/302)

回答ありがとうございます
32年も経つと重みが違いますね!
一行も書かれてないのが嫌とは・・。想像してなかった答えでした。
投稿日時 - 2012-03-05 12:01:57
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (852/2623)

見たい気もしますが、何を書かれているのか?ちょっと怖い気もします。
お礼コメント
200902

お礼率 97% (293/302)

回答ありがとうございます
そうですよね(笑)
私も逆の立場なら、そういう答えになると思います
投稿日時 - 2012-03-05 11:59:52
  • 回答No.4

妻がおりますが・・・。
自分なら、「(3)」か「(4)」ですかね・・・。

「興味なし」って訳じゃないですけど、妻を信頼してますし・・・。
自分の妻なら、
「今度、ブログ始めてみたの・・・。
照れ臭いけど、その気があったら読んで下さい・・・」
と、必ず私に言いますね。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ テヘ・・・
お礼コメント
200902

お礼率 97% (293/302)

回答ありがとうございます
信頼、良い旦那さんですね~
私なら報告はしないです…笑
下にも書きましたが、ノビノビ書けなくなる気がするのが嫌なのです
投稿日時 - 2012-03-05 11:58:55
  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (2895/6955)

「平凡な内容」とおおかた予測つくなら、読まないですね。内緒となっている以上、本人も読まれたくないのでしょうし。
自分は正直なので、読んでいることを内緒に出来そうにありませんし、つい内容について色々突っ込んでしまいそうです。

恋人のツイッターやブログが、真鍋かをりのツイッターみたいに面白ければすすんで読むんですけどね。なかなかあり得ないでしょう。
まぁ要するに「恋人だから」というのではなく、「相手の話の上手さ次第」というところでしょうか。

・・・「当たり障りの無い内容」でしかないなら、おそらくみんなそんなもんだと思いますよ。
お礼コメント
200902

お礼率 97% (293/302)

回答ありがとうございます
そうなんでしょうかね!
以前ブログやってたのですが、読まれてると分かると
どうしても内容に制限を付けられてしまう気がしてノビノビかけないのが嫌なんですよね
投稿日時 - 2012-03-05 11:57:44
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (3398/15358)

 こっそりではなく、見つけたよと報告して読むかな。

 まぁ、私自身のツイッターなんか嫁に読まれいるし、読まれて困るようなこと書かないことを守れば。

 一般に公開している物ですから、身内や友人に読まれていると覚悟しないとね。

 まぁ気まぐれに読む程度だろうね。
お礼コメント
200902

お礼率 97% (293/302)

回答ありがとうございます
言っちゃう派ですね
ネット公開なら覚悟は要りますね~
投稿日時 - 2012-03-05 11:56:03