• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:荷物を運ぶ方法(同じアパートの1階から2階へ引越し)

アパート内での荷物の運び方と費用について

noname#155869の回答

noname#155869
noname#155869
回答No.4

冷蔵庫、洗濯機などは普通の男性、学生が二人居れば運べますよ。 あとで寿司(回転寿司)でもおごるから、とか一人5000円のお礼で頼むとかが安上がりですね。 ご両親や男性の兄弟が居れば無料です。

istimirant319
質問者

お礼

男手が必要ですよね。 頼れる男手といえば父しかいないです・・・ でも父は引越しのためだけにきてもらうのも距離的に無いと思います。 やっぱり業者に頼まずに運びたいものですが・・・ 日にちが決まったので親に相談してみて決めようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1階から2階への移動

    現在,アパート(2DK)を借りて同棲しています。 今は1階に住んでいるのですが,2階が空いたので引っ越すことになりました。それも決まったのは昨日で、不動産屋さんからは13日までに引っ越すよう言われています。 そこで問題なのが,荷物です。大きいものとして、洗濯機と冷蔵庫があります。友達はサービス業で土日は無理なので頼めません。引越し屋さんに頼むしかないでしょうか??あと、それらの配線もあるので電気屋さんに頼めるのでしょうか? ちなみに他のものは彼と2人で運べるので問題はありません。

  • 引越し費用はどれくらいかかりますか?

    こんにちは。 近々引越しを考えているのですが、引越屋さんに頼むとどれくらいかかるのでしょうか? 引越し区間は車で5、6分程度で現在2階建てのアパート(エレベーター無)の2階に住んでいます。 引越し先はエレベーター有りの団地で6階に転居予定です。 また、なるべく安くしたいため大きい荷物以外は自分達で運ぼうと思います。運んでもらう予定の荷物は冷蔵庫と洗濯機くらいです。 どこの引越屋さんがいいか教えて下さい。

  • 至近距離での引越しの方法は?

    歩いて1分もかからないマンションに引っ越します。 引越業者にお願いするまでもないと思うのですが、 女性の独り暮らしなもので、大型の家具は運べません。 台車と男手でもあればなんとかなるかなと思うのですが、 なにかいい方法はご存じありませんか? 作業員と台車だけの引越サービスなんてありませんよね? ちなみに、自力で運べないと思われる家具は、 冷蔵庫、洗濯機、テレビ、ベッドです。 今のアパートは2階で専用階段のみで、 引っ越し先は2階でエレベーター有りです。

  • 引っ越しの一番安い方法は?

    車で20分程の距離での引っ越しなので、全自動洗濯機と、ツードアーの小型冷蔵庫だけを業者に頼みたいと思います。 アパートの2階から自宅の1階へです。 どの業者のどの種類に頼んだら安いでしょうか? 平日の方が安いのでしょうか? 経験談などありましたら教えて下さい。

  • 引っ越し費用だいたいどのくらい?

    同じような質問が多数ありますが、なかなか同じような条件がないため質問させて頂きます。 1月末~2月中旬に引越を考えています。しかし、妻が妊娠中で私も繁忙期に入る為、引っ越し屋さんに梱包からすべてフルパックで頼もうかと考えています。 条件は 現在:賃貸アパート1LDK(1階)、引っ越し先:実家(2階建ての2階) 荷物は私と妻の2人分で、大型家具家電はテレビ・ドレッサー・ソファーぐらいなので荷物は少ないと思います。 引っ越し先まで隣町なので片道20キロ(所要40分くらい) いままで引越は業者に頼んだことがない為、費用の予想が付かないのですが… 印象として幾らくらいになりそうでしょうか? また、現在使用している冷蔵庫・洗濯機は処分する予定なのですが、引っ越し業者で処分してくれるのでしょうか?してくれるにしてもかなり割高? お願いします。

  • 引越費用だいたいどのくらい?

    同じような質問が多数ありますが、なかなか同じような条件がないため質問させて頂きます。 12月~1月に引越を考えています。しかし、妻が妊娠中で私も繁忙期に入る為、引っ越し屋さんに梱包からすべてフルパックで頼もうかと考えています。 条件は 現在:賃貸アパート1LDK(1階)、引っ越し先:実家(2階建ての2階) 荷物は私と妻の2人分で、食器棚・冷蔵庫・洗濯機などは処分する予定(実家に入る為)、大型家具家電はテレビ・ドレッサーぐらいなので荷物は少ないと思います。 引っ越し先まで隣町なので片道20キロ(所要40分くらい) いままで引越は業者に頼んだことがない為、費用の予想が付かないのですが… 印象として幾らくらいになりそうでしょうか? お願いします。

  • 安く引越しをする方法を教えてください

    5km程度先に引越しをする予定です。 小物は自分で運ぶ予定ですが 大物の冷蔵庫、洗濯機等は自分ひとりではできません。 お手伝いしてくれそうな知人も周囲にいません。 現住居は3Fでエレベータなし、新住居は2階建ての一戸建てです。 大物の引越しだけ安くできる方法がありましたら教えてください。

  • 単身引越で最も安い方法

    来月引っ越すんですが、あんまりお金をかけたくないので安い方法を教えてください。一般の引越業者の見積もりを見るとどこも二万円越えでした。 レンタカーを借りて友達に助けてもらってやる方法以外に安く(できれば一万以下)引っ越せる方法を教えてください。 荷物で大きいものは冷蔵庫と洗濯機くらいで、他のものは多からず少なからずって感じです。 場所は東西線の原木中山から南行徳(駅三つ)なので近いです。 同じような経験をされた方いましたらお願いします。

  • アパート二階

    軽量鉄骨アパートに住んでいますが、二階に引っ越しして来た20歳位の若い男性が、夜の10時、11時に洗濯をされていたので、極力夜の10時以降、朝の7時前の洗濯は控えて欲しいとお願いしたら、すいませんでしたと聞き入れてくれた返事でした。 アパートの一階に住んでいると水道、足音、物音が直接響いてくるのも説明しました。 ところが、最近夜の11時に洗濯、夜中の2時過ぎに友達を家に連れて来て風呂入ったり、明け方4時位まで、ゲラゲラ話し声、笑い声、物音…。やっぱり周りに配慮できないのかな?と頭を悩ませております。 今後の対応として、アドバイス、ご回答宜しくお願い致します。

  • アパートの一階

    今度アパートの一階に引越するのですが、夏、夜寝る時暑いじゃないですか、ベランダの窓って開けたままで寝てますか?それとも防犯上窓を閉めて扇風機かエアコンのみで寝ていますか? 前のアパートは三階だったから、夜は開けっ放しで寝ていましたが・・一階なんで、あぷないですよね。