• 締切済み

引っ越しの一番安い方法は?

車で20分程の距離での引っ越しなので、全自動洗濯機と、ツードアーの小型冷蔵庫だけを業者に頼みたいと思います。 アパートの2階から自宅の1階へです。 どの業者のどの種類に頼んだら安いでしょうか? 平日の方が安いのでしょうか? 経験談などありましたら教えて下さい。

• do-mu
  • お礼率84% (151/178)

みんなの回答

• draft4
回答No.3

赤帽さん  その量なら軽トラック1台で収まりますから。 運ぶの手伝ってくれるし、距離なんぼ、なんで http://www.arch0503.com/DW.HTM

do-mu
質問者

お礼

以前隣の県までの時も調べたのですが、距離があったせいか、高かったような気がしました。クロネコのC、Dコースに頼んだのですが、今回10キロ弱なのと、一度自宅に置き、半月後にまた別のアパートに運ぶため、出来るだけ安い方法を探しています。ゆうパックは電化製品などは運ばないんでしょうね。まだ少し時間があるので調べてみます。ありがとうございました。

• katokundes
回答No.2

洗濯機のホースの取り付け方がわからなければ電気屋さん 直接取り付けられる蛇口なら大丈夫です。 口の締め付けを緩めドライバーで固定、また口を締め付ける。 ドライバーで締め付けすぎ蛇口が壊れる、ドライバーで締め付け緩い外れ水漏れ。 冷蔵庫を寝かして運送する場合は1日立てて放置してください。 内部の油がコンプレッサーに戻らずに電源を入れるとコンプレッサーに悪影響が出ます。 底部に配管がある場合に角に当てると故障の原因。

do-mu
質問者

お礼

細かい事までありがとうございます。 一度自宅に戻りまた別のアパートに行く為、今とりあえず、運ぶ事を考えています。もし自分の車で運ぶとなると、寝かせないと乗りません。気をつけます。

• jikokenno
回答No.1

平日の午後(時間未定など)は一番安いはずです。 近くても、2個だけでも、 トラックと人員2人だと、 値段はそんなに変わらないと思います。 人手1人で、本人も手伝うというのもあるそうです。 引越し業者より、 近くの便利屋を見つけた方が 値段は安く済みかもしれません。 また、軽トラをレンタル、 親、兄弟、友達が一番かも。

do-mu
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます。 今回は往復でも10キロ弱なので出来れば自分たちでしたいのですがアパートは階段が急で、万一怪我でもさせたらいけないので、業者に頼もうと思います。一度自宅に運び、半月後には次のアパートにまた運ぶので出来るだけ安い方法を探しています。以前は隣の県までだったので、クロネコのCとDコースで頼みました。もう少し時間があるので探してみます。