解決済み

就活生の身辺調査について 風俗

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336163
  • 閲覧数2172
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

就活中の者です。
関西の地銀志望なのですが、銀行は身辺調査があると聞きました。

2年前に2週間程デリヘルでアルバイトしていたことがあります。身辺調査されるとわかってしまい落とされるのでしょうか。
誰にもこの過去を話していません。

借金や犯罪歴はありません。
家族にもこのようなひとはいません。

本当に自業自得なのですが、デリヘル歴がわかってしまいますか。
なにかご存知の方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (51/132)

金融機関が身辺調査をするのは、やはり借金を持っていないかのチェックが一番の目的だと思います。あなたの銀行口座も調べられるかも知れませんが、そのときにデリヘルからの入金があったりしたら、ばれる可能性がありますね。
お礼コメント
shich

お礼率 100% (3/3)

手渡しで給与をいただいていたので大丈夫だと思います。
しかし、銀行口座を調べられたりするのですね。少し怖いです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-04 23:04:03
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (1067/4682)

銀行の身辺調査は借金関係だけです。
デリヘル勤務はわからないでしょう。
お礼コメント
shich

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
安心しました。
投稿日時 - 2012-03-04 23:05:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (1059/3688)

デリヘルであろうが其の類でも職業の自由ですから負い目に感じる事はありませんが、世間は視野の狭い変に品行方正ぶっている人や他人を貶めたいという人もいます。採用されてもビクついたりしていては精神的に落ち着きませんから、今の時点で他の企業にされるのが賢明でしょうね。
お礼コメント
shich

お礼率 100% (3/3)

本当にその通りですよね。
すこし立ち止まって考えてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-04 23:00:54