解決済み

無線LANカードの接続

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336061
  • 閲覧数255
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (28/30)

古いパソコンwin98に無線LANカードを接続したいと思っている者です。
現在の環境は、以下の通りです。
無線LANルーター:BUFFALO WZR-HP-G301NH
無線LANカード :BUFFALO WLI-PCM-L11GP
PC:windows98 FMV BIBLO NE/36X
回線:光

現在、デスクトップXP使用中ですが、光のルーターから有線でつないでいます。
ルーターは、スマートフォンでのWIFIと、TVでネットができるようになっています。

試しにXPに(有線を抜いて)LANカードを装着してみたところ、AOSS接続で、簡単に繋ぐ事ができました。

LANカードは、98対応になっているのですが、ルーターは非対応です。
この場合、無線LANは構築できないのでしょうか?
LANカードしかなかったので、クライアントマネージャ Ver.4.71と、BUFFALA Wireless LAN Driver Disk Ver.10.52と、エアナビゲータライト ver.12.90をダウンロードしました。

クライアントマネージャで、エアステーションが検索できなくて、大変困っています。
PCに詳しくないので、やさしく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (841/3023)

>ルーターは非対応です。
ルーターの設定等が98では出来ないという意味
接続は可能
XPのパソコンで設定を行っておけば良いです
補足コメント
mimiri11

お礼率 93% (28/30)

回答ありがとうございます。
具体的にどのように設定すれば良いのでしょうか?
投稿日時 - 2012-03-01 13:59:34
お礼コメント
mimiri11

お礼率 93% (28/30)

いろいろ動かしていたら、接続できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 17:15:21
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (403/951)

ブラウザで直接設定ページをひらいてみては?
お礼コメント
mimiri11

お礼率 93% (28/30)

いろいろ動かしていたら、動きました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 17:14:08