• 締切済み

無線LANカードが有線LANカードとして認識される?

OSはW2000 パソコンはIBM Think Pad i1456 無線ルータ メルコBLR-TX4(無線化した物) 無線LANカード メルコのバルク品です。 パソコンにセットしたところ lucent technologies-waveLAN/IEEE と認識され ドライバをインストールすると ORiNCO PC Card(5 volt)となります。 クライアントマネジャーを起動して検索をかけると 無線LANアダプタがありませんとなります。 ネットワークでも有線ネットワークとなっています。 一応、推奨ドライバであった メルコのWLI-PCM-L11も導入してみましたが 結果は無線LANとは認識されませんでした。 ドライバは下からダウンロードしました。 http://www.agere.com/support/drivers/ 無線LANカードと認識させ、接続するにはどうしたらいいのでしょうか。 お願いいたします。

みんなの回答

• fitto
回答No.4

>>The driver has the wrong version Please reinstull the drive コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャー →ネットワークアダプタ で、よけいなドライバを削除してから、WLI-PCM-L11を挿入し、ドライバをインストールしてみてください。

kariya
質問者

補足

やってみましたが結果は同じでした。 バルク品だからでしょうかね? ORiNCOですとPOWERはつくのですが クライアントマネジャーは無線LANと認識しないんです。 クライアントマネジャーは最新のものにしてあります。 良いアドバイスがあったらお願いいたします。

• aquiz
回答No.3

http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/b34g0160.html 無線化とは?どういう形態でなされているのでしょう? アクセスポイントを接続したという意味ですか?BLR-TX4そのものは単なるローカルルータですよね?

kariya
質問者

補足

すいません ルーターは BLR2-TX4でした。 「2」が抜けていました。 よろしくお願いいたします。

• fitto
回答No.2

>>メルコのWLI-PCM-L11も導入 メルコから、ドライバをダウンロードしてそれを使ってみてください。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/index_seihin_w.html
kariya
質問者

補足

メルコのドライバを入れてみました。 最後にエラーで 「The driver has the wrong version Please reinstull the drive] と表示されます。

noname#4081
noname#4081
回答No.1

無線LANカードのドライバが違っています メルコBLR-TX4にCD-ROMが付いているはずですから これから無線LANカードのドライバを入れてください ここにドライバがない場合は、対応していません

kariya
質問者

補足

メルコのドライバを入れてみました。 最後にエラーで 「The driver has the wrong version Please reinstull the drive] と表示されます。