• 締切済み

メルコのルーターとOEM製無線LANカード(lucent technologies-waveLAN/IEEE)の接続について

OSはW2000 パソコンはIBM Think Pad i1456 無線ルータ メルコBLR2-TX4(無線化した物) 無線LANカード メルコのバルク品です。 パソコンにセットしたところ lucent technologies-waveLAN/IEEE と認識され ドライバをインストールすると ORiNCO PC Card(5 volt)となります。 これをクライアントマネジャーで手動設定させたところ 無線LANアダプタがありません となってしまいます。 クライアントマネージャーを使わないで設定するソフト、手段はありますか? よろしくお願いいたします。 ORiNCO PC Cardのドライバは http://www.agere.com/support/drivers/ でダウンロードしましたところ 無線を設定できる画面があるのですが 英語で意味がよくわかりません。 よろしく、お願いいたします。

みんなの回答

noname#4081
noname#4081
回答No.1

前の質問に回答しましたが、ドライバが合わなかったようですね 無線LANカードの型番が、判れば何とかなると思うのですが バルク品ですから、もしかすると2MBの物だと思います >クライアントマネージャーを使わないで設定するソフト、手段はありますか 馬鹿なことをいうなと、怒らないでくださいね OSを、XPにすればソフトは要りません OSを購入するよりは、新品買ったほうが安いですね 今なら、5000円ぐらいです

kariya
質問者

お礼

メルコの製品でありながらメルコのドライバは受け付けませんでしたが、違うドライバとワイヤレスの設定でアクセスはできるようになりました。 しかしながら、クライアントマネージャーには認識されていないようです。