無線LAN接続できない!NECのLaVie2010年秋冬モデルWindows7搭載でbuffaloWHR-AMG54を使用

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したNECのLaVie2010年秋冬モデルWindows7搭載のパソコンで、ルータのbuffaloWHR-AMG54を使用して無線LAN接続をしようとしましたが、接続できませんでした。
  • 最初にbuffaloのエアナビゲーターCDに沿って設定を試みましたが、クライアントマネージャーv、エアステーション設定ツールがインストールできない問題が発生しました。
  • 次に有線接続で試したところ、接続はできましたが、無線接続の試行中に有線接続もできなくなってしまいました。ルータのINITボタンを長押ししたことが原因かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LAN接続ができません!

無線LAN接続ができません!   新しくパソコンを買い替え、LAN接続をしようとしたらできませんでした。まず、buffaloのエアナビゲーターCDに沿ってやりましたが、クライアントマネージャーv、エアステーション設定ツールがインストールできなくてダメでした。つぎに有線でやったら接続できたのですが、無線にしようといろいろしてたら有線もできなくなりました。 ルータのINITを長押ししたのがまずかったのでしょうか…   購入したパソコンはNECのLaVie2010年秋冬モデルWindows7搭載 ルータはbuffaloWHR-AMG54です。 モデム、ルータともにランプは正常に点灯しています。   どなたかご助言お願いします!!

• be-4
  • お礼率83% (10/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

ここからクライアントマネージャをダウンロードしてみてください http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html

be-4
質問者

補足

前のパソコンが電源がつかない為、インターネット自体ができず、ダウンロードもできません。有線でもう一度繋いで試してできたらダウンロードします! ありがとうございます。