• ベストアンサー

昨今の高校生のおこづかいはいくらぐらいですか?

pontioooの回答

  • pontiooo
  • ベストアンサー率15% (10/66)
回答No.2

高3です 高1ぐらいまでは3000円でした 高2ぐらいから5000円に   1万は多いと自分でもおもう

8657836
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 高校生、ご本人様からのお返事でとても参考になりました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 高校生へおこずかい、いくらくらいがいいでしょうか?

    お盆に帰省します。 帰省は昨年の正月以来です。 姪にこずかいを上げようと思うのですが、高校生にはいくらくらいがいいでしょうか? またおみやげ物で今時の女子高生が喜びそうなものは何がありますか? あまり、高いものはあげられないです。 女子高生の方、その親御さん、アドバイスをお願いいたします。 皆が好物なお菓子は買っていきます。

  • 高校生のおこずかい

    今年、高校生になりました。 まだおこずかいをもらっていないのですが、高校生っていくらぐらいもらっているのでしょうか。 高校は公立で授業料はかかっていません。 洋服代は別にくれるといっています。 部活をするので、最初はバイトをする余裕はありません。 携帯代は月、5000円程度です。 皆様のお声をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 高校生のお小遣いはいくら?

    春に高校3年になる娘のお小遣いの額をいくらにしたらよいのか悩んでいます。 今は7000円あげていますが、 足りなくなると洋服などは結局買ってあげてしまっています。 現在バイトは出来ない状況なので、仕方ないところもあるのですが 自分の枠の中でまかなうということを学んで欲しいのです。 で、これからはお小遣いを1万円にしてあとは手助けしないようにと おもうのですが、どうでしょうか・・・? 結局また出すようになるのは困るし・・・ ちょうどよいくらいの額がよくわからないのです。 ちなみにお昼はお弁当ですので、本人が出すことはありません。 基礎的な化粧品の類(ローション・ヘアケア等)も私が買っています。 特に高校生の方や、その親の方にお聞きしたいです。

  • 高校生の小遣いは?

    たった今、高校2年の息子と喧嘩してしまいました。原因は服代のこと。先日服を買うのにお金がほしいといったので、小遣いから買ってといいました(貯まっているので)みんな親からもらうとのこと。仕方ないので1万円わたしたら、買い物から帰ってきらた友達は2万円もらったといいました。私はその子だけでしょと言ったら今日学校で聞いてきて、みんな2万円くらいもらうそう・・・みなさん裕福なんですね。毎月小遣い、携帯代から部費から諸々で3,4万円はかかっているのに・・・姉もいるので同じくらいかかります。本当に今どきの高校生はこんなにお金がかかるのでしょうか?家のローンだけでも13万円もかかるので一生懸命働いても私の小遣いなんて1万円もないくらいですよ!まったく!!なんか愚痴になってしまいましたが、高校生のお小遣いはいくらくらいですか?

  • 高校生のおこづかい

    4月から高校生になる娘がいます。 中3の今は月に3000円のおこづかいをあげており、高校生になったら5000円にすることにしています。 同じ年頃の方、または保護者の方はどのくらいおこづかいを貰って(渡して)いますか? また、高校生にもなると使い道が随分と増えてくると思います。例えば、ヘアケア用品や洋服代、友達と遊びに行くときの交通費、飲食代や文房具代、雑誌や文庫本、趣味にかかる費用、携帯などです。バイトをしていなければ、これら全部をおこづかいでまかなうのは難しいと思いますが、みなさんはおこづかいで買うもの、親が買うものをどこで線引きされていますか? それから、親戚からの入学祝いを現金でいただいた場合は子供に渡す?親が貰っておく?どうされていますか?

  • お小遣いはお幾らですか?

    こんばんは^^ 来年、主人のお小遣いを増やそうと思っています。 お給料の10%が相場だとどこかでみましたので、今は2万5千円です。 高いですか?安いですか? タバコ代は別です。 皆様のお小遣いはお幾らくらいでしょうか? 何にお小遣いを使っていらっしゃいますか?

  • お小遣いはいくら? 中学1年生

    皆様にお聞きします。 中1の子どものお小遣いっていくらぐらいですか? 学校に学食があり、週1程度利用するようです。 出来ればその昼食代もお小遣いからやりくりして出して欲しいと 思っています。 ちなみに学食のメニュー料金は¥300~¥500ほどだと思います。 その他に自動販売機で飲料を買うなど考えると ¥600×4(回)=¥2400。 これにお菓子や文具など、自由に使える額をいれて¥3000(1か月)。 どうでしょうか?  安すぎますか?高すぎますか? ちなみに小学校時代はお小遣いは与えておらず、その都度必要な額を渡していました。 親子そろって初めてですので、先輩のお母様ぜひアドバイスを下さい。

  • 高校生のおこずかい

    僕は高校生ですが、高校生の人は月にいくらくらいおこずかいもらっていますか?

  • 高校生のおこずかい

    みなさん高校生は大体いくらくらいおこずかいをもらっているのですか? うちのこずかいが少なすぎて困っています これを理由に交渉します かいとうおねがいします!!

  • 高校生の小遣いについて知りたいです

    私は今高校2年の女ですが、毎月小遣いは携帯代、昼食を入れて5000円貰っています。携帯もなるべく使わずにやっていますがほとんど小遣いがなくなってしまい、バイトも出来ないため貯金ができません。友達と遊ぶのにも少しお金が必要なので遊ぶのを我慢しています。 時に小遣い少ないとか思いますが、これは平均かな~と思っています。 高校生の小遣いはいくらぐらいが平均なのでしょうか? 人は人、自分は自分かもしれませんが知りたいです!今高校生の方や2,3年前までそうだった方、親の方などいくら貰っているか教えてください!