• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高校生のおこずかい

僕は高校生ですが、高校生の人は月にいくらくらいおこずかいもらっていますか?

noname#2718
noname#2718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私が高校の時は5000円でした、、、、

質問者からの補足

携帯の料金は自分で払っていたのですか?

その他の回答 (6)

• 回答No.7
  • kan3

私の時は 5000円/月です。

• 回答No.6

携帯はもっていませんでした、、、、別に携帯はなくてもよかったので、、 もし学校がバイトしてよかったらバイトしたらいいとおもうのですが 、、 バイトできないのでしょうか?

• 回答No.5
  • kzoas

去年まで高校生でした。 自分は月5000円で携帯代は親に払ってもらってました。 その他、文房具や服の代金も親に払ってもらっていました。

• 回答No.4

私の親は携帯禁止とゆう考えでしたので大学生になるまで持たして もらえませんでした… まあ、どうしても欲しかったので勝手に持ってましたが(^_^;TU-KAの安いプランならぎりぎりどうにかなってました(笑)

• 回答No.3

去年まで高校生でした。 私も5000円でしたよ。 おこずかいなしで欲しい時にもらうって人もいました。

質問者からの補足

携帯の料金は自分で払っていたのですか?

• 回答No.2

もう13年も前のことで参考にならないとは思いますが、私が高校の時は毎月5,000円を3年間もらっていました。高校の時は勉強と部活で過ごしていましたからそれで十分でしたよ。部活の遠征費やら参考書などは必要に応じて、別途もらっていたと思います。私自身、恵まれていたと思っており感謝しています。