頭痛の原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 頭痛の原因として、転倒事故による頭部の負傷が考えられます。
  • 頭痛の症状が出ている場合は、精密検査が必要です。
  • 病院への移動については、安全のために路線バスを利用することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんとなく頭痛がしてきた・・・

先日車輪の細いクロスバイクに乗っていて赤信号の交差点で減速中で低速だったはずなんですが、そこからアスファルトの路面にある湿り気味の砂で前輪がバランスを崩しコケました 丸の内の夜の交差点で赤信号だったのがよかったですが、その転倒した際に恐らく右側頭部から 滑るように転倒したと思いますが、それから数日経過した今なんとなくその右側頭部あたりが痛く なってきました  この頭痛ってどういうことだとおもいますか?頭部の中で何がおきてると思いますか? 今のところ視力、握力、その他異変は起きてないように思いますが・・・ 当然さすがにヤバいかなと思ってきたのであと6時間後病院に事情を話し精密検査を してきてもらうようにします。 その際は病院まで自転車じゃなくて面倒でも路線バスで行くべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

脳内出血している場合もあるでしょうからなるべくバスで。(自転車ですとフラフラする可能性もあり) ちなみに最近山歩きの際に頭上の木にまともにぶつかりタンコブ(皮下内出血?)ができましたが検査は受けませんでした。ぶつかった、歩くときの衝撃とバイクの衝撃は違いますから精密検査はすべきでしょう。

cafelateilly
質問者

お礼

CT撮影を数日前にしてきましたが脳には一切異常はなかったとのことでした ただまだ右手などに違和感があるので首からきてるのではないかといわれました 今度は整形外科を受診しないといけないようですね・・ ご回答有難うございました