• 締切済み

真剣に悩んでます。お願いします。

長谷川 樹南(@jyuna_hase)の回答

回答No.3

彼女の気持ちの整理がつくまで、そばにいて待ちましょう。 彼氏がいるけどあなたの食事の誘いにのるというのは、 脈有りだと思いますし、別れようって悩んでいるからです。 気持ちは充分あると思います。 ただ、すぐにキッパリ別れるというのも、なかなか難しいものです。 彼女への気持ちが大きいのなら、少しの期間待つくらいがんばりましょう。 彼女の負担にならない程度に連絡を取り合い、 彼女がOKなら、また食事などのデートをして、 気持ちの整理をつけて彼と別れるのを待つとイイと思います。 きっと、そばにいて彼女があなたのことを好きになりはじめたら、 彼とちゃんと別れるとと思いますよ☆

関連するQ&A

  • バレンタインは特別ですか?

    もうすぐバレンタインですよね。私は女です。彼氏もいるのでもちろん彼氏にチョコはどんなの作ろうかと悩んでいるところです。私は、バレンタインというのは、好きな人や恋人にチョコや贈り物をして告白したりする・・それだけの日だと思ってました。なので、バレンタイン当日も友達と飲みに行く約束をしています。しかし、私の彼氏はバレンタインの日に私と食事にいくつもりだったらしく、私がその日に飲みに行くと知って怒ってしまい、けんかになってしまいました。もちろん彼がそんな計画を立てているのはすごく嬉しかったし、彼に対して愛情もあります。考えが足りなかったかなとも反省しています・・。 でも、クリスマスとかなら恋人同士は食事に行ったり、映画を見たりして一緒に過ごすというのも分かるんですが、バレンタインもクリスマス同様「恋人の日(?)」と考えるべきなんでしょうか?私はバレンタインに彼氏がいるのは初めてです。もちろん正しい定義なんてないと思いますが、みなさんにとって、バレンタインはどんな日ですか?やはり、恋人と一緒に過ごしたい若しくは過ごすものだと思いますか?差し支えなかったら女性の方か男性の方かも教えて頂いて答えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • バレンタインを一緒に過ごす

    おはようございます。 仲が良い異性の友達にバレンタインでギフト(チョコではなくコスメ系)を渡しました。 まずバレンタインと認識してでの夕食の約束をするっていうのは男性の心理として私に気持ちは少なからずあると思われますか? ギフトに対してはすごくうれしそうでした。 私達二人とも30代で恋人はいません。彼は女性と付き合った事がないぐらいモテるタイプでは全く無いですが人間性は最高なのでみんなから愛され人です。私達お互いかなり奥手なので半年かけてやっとバレンタインに二人で過ごしてもしっくりくるぐらいの関係に到達したのですが、やっぱり告白もなくて、彼の気持ちがわかりませんでした。もちろん自分から告白すべきなのかもしれないけど、勇気も私になく経験上告白がうまく行った事が無いので自分から行けません。 バレンタインを過ごすって脈ありでしょうか?ご意見お願いします!

  • 気持ちは伝わってないのでしょうか?

    こんばんは。はじめまして。 私は22才のOLです。 私は友人のいる野球部によく見学にいき、 最近マネージャーのようなことをしています。 数ヶ月前から部員で気になっている人がいて、仲良くなれて、 練習のあとに買い物に行ったり、 動物園に行ったり結構色んなところにいきました。 クリスマスはイブイブの23日に会って、その時 気を使ってくれたのか、プレゼントをくれました。 彼のことが大好きになり、 食事をする約束が偶然2月14日に決まり、 バレンタインに勇気を出して手作りのチョコをあげました。 食事をしたお店を出ようかってなったときに 「今日何の日か知ってる?」って聞いたら 「この前知った」って言われて、バレンタインってわかって 約束してくれたわけじゃないんだな、、と思いつつチョコ渡しました。 その後、前前から彼が会社が代休でお休みで、私も休みがとれたので お台場に遊びに行きました。ちょっと期待してたのですが、 今までと全然かわらず友達という感じでした。 彼は学生時代の仲間とかでも女の子の友達がたくさんいるようで 私もそういう仲間の一人なのかな・・と思い始めました。 友達にもそんなに2人で遊んでて手もつながないなんて すごいねって言われました。自分でもそう思いました。 バレンタインのチョコを渡すときにも、 告白したわけでもないし、カードをつけたわけでもないので 私の気持ちは伝わってないのでしょうか? 手作りのチョコを渡せば伝わると思ったのですが、 最初から友達と思われているから何もかわらないのでしょうか? 彼に気持ちを聞けばいいと思うのですが 私は本当に意気地なしで聞けません・・・。

  • バレンタインが終わってからチョコをあげました。

    大学生です。 バレンタインが終わってから一週間後位に、 好きな人に手作りのチョコを渡しました。 半年前から仲良くなり、何回か一緒に出掛けたり、学校でお昼をしている仲です。 バレンタイン前から好きだったんですが、 勇気が出なくてチョコを渡せませんでした。 そうしたら後日会おうと言われ、会いました。その日は急に、「彼氏はいないの?彼氏ほしい?」や「最近は恋愛してないの?」「今まではどんな付き合いだった?」などを聞かれた後に、 「バレンタインのチョコが欲しい」と言われました。 結局、バレンタインは過ぎていましたがチョコを渡しました。渡して別れてからすぐ感謝のラインがきたので、嫌ではなかったのかな、と思っています。 バレンタインを過ぎてからチョコを欲しいと思う彼の心理は脈ありでしょうか? 義理でも欲しいでしょうか? 理解ある回答をお待ちしております。

  • あげたチョコ

    あげたチョコ バレンタインに男友達にあげた手づくりのチョコ 食べるのはちょっとと言いながら… 処分しない心理は? ネットや人に話を聞くと気持ちが入ってるから捨てれないといいます。 本当にそうなんでしょうか?

  • バレンタインの本命に

    見てくださって ありがとうございます 私には片思いをしている 男性がいます。 友人の紹介で11月末に 知り合いました 何度か遊んだり食事に 行ったり、夜景を見に行ったり などしています。 一度、今月の頭に 私は貴方の事が気になっていて たぶん好きになってしまった、 と、自分の気持ちを 伝えましたが、 自分の気持ちがはっきり わかった時に自分から その想いを伝えさせてほしい と言われ、 振られてしまいました。 それからは連絡をとったり 食事の約束をしたり しています。 それでなんですが もうすぐ、バレンタイン なのでチョコを渡したいのですが やっぱり市販の方が 良いでしょうか? 手作りは思いでしょうか? 紹介してくれた友達に よると、 告白されたのはとても 嬉しそうにしていた、と ききました。 本当の事かはわかりませんが もしかしてチョコを 渡すのも迷惑でしょうか?

  • バレンタインデーに関する質問

    バレンタインデーまであと1ヶ月となりました。今お付き合いしている彼氏とは初めてのバレンタインデーなのですが、私は今まで誰かとお付き合いしている間にバレンタインデーを迎えたことがありません>< そこで、私は彼氏に手作りでケーキを作る予定をしていたのですが、最近デート中にバレンタイン向けのチョコレートを売っているコーナーを見かけ、彼氏に『○○は手作りがいい?買うのとどっちがいい?』と何気なく聞いてみました。『もちろん手作り!』と答えてくれると思っていたのですが、その時、『○○に任せるよ』と言われてしまいました。 この心理がいまいちよく分かりません。気分が悪くなったわけではないのですが、絶対手作り希望だと思い込んでいたので‥。もしそれで、手作りじゃないチョコを受け取った彼はどう思うのでしょうか?私は手作りのものを渡すつもりをしていたのですが、それだと嫌な男性もいるのでしょうか??彼は手作り以外を希望して『任せる』と答えたのでしょうか??教えてください><

  • 片思いの私・・相談にのってください。

    私は女です。 皆様相談にのってください。 実は、社内の人を好きになってしまい、先日勇気を出してランチに誘ってみたところ、OKしてくれたので行きました。仕事以外でゆっくりお話したのは初めてだったのですが、もっともっと好きになってしまいました。 で、またまた勇気を出して、今日「ご迷惑でなければ、今度お仕事が終わったらご飯に行きませんか?」って誘ってみたんです。そしたら、OKしてくれて。。 女性である私が、男性を食事に誘うのは、本当に勇気がいりました。。 そこで皆様にご相談なのですが・・・ ◆気がない女性に食事を誘われても、男性は行くので しょうか。誘いにOKしてくれたので、ちょっと期待 していいのかな・・?と勝手に思っています。 ◆バレンタインに「前からずっと気になっていまし  た。よろしければお友達からお付き合いしてくれま せんか」って告白したいのですが、告白は早すぎま すか?   ◆今度彼と会うのは2回目です。  手作りチョコより買ったチョコの方がいいですか?  できれば、思いを伝えるために手作りがいいのです が、引かれるかなあ~と心配しています。

  • 真剣に悩んでいます

    はじめまして 最近真剣に悩んでいることがあり相談させていただきます 昨日同じ質問をさせて頂きましたがもっと皆様の知恵をお借りしたいと思い もう一度質問させて頂きます 本当に悩んでいます… よろしくお願いしますm(_ _)m 私はいま都内に住んでいる19歳の大学1回生です 私は昨年の4月から塾講師のアルバイトをさせていただきました その時に1人の生徒に恋愛感情を持ってしまいました… その子は昨年の夏休みに入塾して、9月から私が授業を担当させていただきました 彼女は私のことが好きみたいで何回か告白されました そのときは私も先生でありその子は中学3年生でしたので恋愛対象にはならずにその度にお断りさせていただきました ですが、告白をお断りした後でもその子は担当生徒だったので一生懸命指導に励みました 言い訳になってしまうのですが、私の働いた塾は厳しくて私はもちろん生徒も補習で11時以降まで残されることが多々ありました 遅い時間なので私がその子を家まで送ることもよくありました 帰り道は私の愚痴などずっと聞いてくれて私は先生のこと応援してるし、一生懸命頑張ってることは知ってるよと大学生が中学生に励まされてました笑 そのときは私は2つサークルに所属していましたがちゃらんぽらんで遊んでばっかり、でもプライベートでは絡みなしみたいなサークルなので真剣に向き合える友達も出来ず、また税理士になるために専門学校にダブルスクールしていたので学校生活は充実しているようでどこか渇いている自分がいました また私は自分に自信がなく中学高校とどこか手を抜いて生きてきたので友達もその場限り、いじられキャラでもあったので真剣に相談できる友達もいませんでした だから親身に私のことを考えてくれるその子の気持ちを利用して甘えている自分がいました またいままで彼女も1人しかできず、ここまで私に踏み込んでくる女性もいなかったので何時の間にか惚れてしまいました そしてはじめて告白されてから一カ月半後、わたしは告白にOKを出したました 最低なことは承知でした でもその時には自分の気持ちを抑えられませんでした 久しぶりの彼女でもあり、私は付き合っつからキスまでしてしまいました 彼女が愛おしくて大好きで心の支えになっていました いま考えると恐ろしいことなのですが、同じ時期に大学のサークルで彼女いるって話になって、いると答えてしまいました… また私はいままで彼女がずっとモテない扱いでいじられてたので意地になってHまで済ましたなんて虚勢を張ってしまいました ただそのときはさすがに中3とは言えないので高3ということにしました これは広めないでほしいと言い、また諸事情がありもう別れたことになっていますので いまのところ広がって大事には至っておりません その諸事情とは私と彼女がデートに行ったことが私の両親にばれてしまいました… 理由は長くなるので省略させていただきますが、当たり前ですがとても怒られ、こんなふざけたマネは二度とするな、わざわざ頭の悪い中学生と付き合うな、普通の恋愛をしろなど両親が心労になるくらい怒られました… そして私達は別れることになりました… 頭ではお互いしてはいけない恋愛だとわかっていました だからお互いが好きって気持ちを押し殺して受験まで勉強に励みました その甲斐があって彼女は無事私立の高校に合格しました 決して頭のいい進学校とは言えませんが、彼女なりに頑張って勉強した成果がでました 私は家で泣いてしまうくらい嬉しかったです 受験も終わりバレンタインデーにチョコをもらいました みんなにもチョコを配っていたので御礼の義理チョコかなって思いました 寂しかったですが彼女なりにもう前を向いて歩き出してると感じました その頃から急激に体調を崩して食事も食べられず、体重も五キロほど落ちて家族からは生気がなくなった、幽霊みたいと言われるようになりました 私は理由がわからないって誤魔化していましたが、自分ではわかっていました ダブルスクールの辛さもありますが、やっぱり彼女と離れ離れになること(お互い4月で塾を辞めます)、大好きなのにそばに居れない辛さからでした… 親には彼女とはもう何もないよな、彼女とは今後もありえないからと言われてるのも辛いです… 大好きなのに大好きって言えない辛さ、してはいけない恋、何より彼女に辛い思いをさせたこと、最近ずっとそれらのことに悩まされ、もう鬱になりそうです… さらに昨日にバレンタインのお返しをしました 手作りのチョコをあげました 彼女はとても喜んでくれました 困らせてごめんなさい、私の両親にも謝ってください、彼女はずっとずっと私のことが大好きですと伝えてくれました そして今日に至ります やはり私は彼女のことが大好きです ずっとそばに居たいです 他人に関心を持たない私が初めて失いたくない人だと本気で思いました 私がしてることは最低だとはわかっています どれだけ真剣であることを伝えても周りからは軽蔑されるでしょう 親からも自分の幸せだけじゃなく周りの人の幸せを考えなさいとよく言われます それでも私は彼女と一緒に生きていたいですが、もうどうしたらいいかわからない状態になっています そこで、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらなにかアドバイスを頂けますでしょうか? 真剣に悩んでいます… 回答のほどお待ちしております 長文、乱文失礼いたしましたm(_ _)m

  • 真剣に悩んでいます

    はじめまして 最近真剣に悩んでいることがあり相談させていただきます 私はいま都内に住んでいる19歳の大学1回生です 私は昨年の4月から塾講師のアルバイトをさせていただきました その時に1人の生徒に恋愛感情を持ってしまいました… その子は昨年の夏休みに入塾して、9月から私が授業を担当させていただきました 彼女は私のことが好きみたいで何回か告白されました そのときは私も先生でありその子は中学3年生でしたので恋愛対象にはならずにその度にお断りさせていただきました ですが、告白をお断りした後でもその子は担当生徒だったので一生懸命指導に励みました 言い訳になってしまうのですが、私の働いた塾は厳しくて私はもちろん生徒も補習で11時以降まで残されることが多々ありました 遅い時間なので私がその子を家まで送ることもよくありました 帰り道は私の愚痴などずっと聞いてくれて私は先生のこと応援してるし、一生懸命頑張ってることは知ってるよと大学生が中学生に励まされてました笑 そのときは私は2つサークルに所属していましたがちゃらんぽらんで遊んでばっかり、でもプライベートでは絡みなしみたいなサークルなので真剣に向き合える友達も出来ず、また税理士になるために専門学校にダブルスクールしていたので学校生活は充実しているようでどこか渇いている自分がいました また私は自分に自信がなく中学高校とどこか手を抜いて生きてきたので友達もその場限り、いじられキャラでもあったので真剣に相談できる友達もいませんでした だから親身に私のことを考えてくれるその子の気持ちを利用して甘えている自分がいました またいままで彼女も1人しかできず、ここまで私に踏み込んでくる女性もいなかったので何時の間にか惚れてしまいました そしてはじめて告白されてから一カ月半後、わたしは告白にOKを出したました 最低なことは承知でした でもその時には自分の気持ちを抑えられませんでした 久しぶりの彼女でもあり、私は付き合っつからキスまでしてしまいました 彼女が愛おしくて大好きで心の支えになっていました いま考えると恐ろしいことなのですが、同じ時期に大学のサークルで彼女いるって話になって、いると答えてしまいました… また私はいままで彼女がずっとモテない扱いでいじられてたので意地になってHまで済ましたなんて虚勢を張ってしまいました ただそのときはさすがに中3とは言えないので高3ということにしました これは広めないでほしいと言い、また諸事情がありもう別れたことになっていますので いまのところ広がって大事には至っておりません その諸事情とは私と彼女がデートに行ったことが私の両親にばれてしまいました… 理由は長くなるので省略させていただきますが、当たり前ですがとても怒られ、こんなふざけたマネは二度とするな、わざわざ頭の悪い中学生と付き合うな、普通の恋愛をしろなど両親が心労になるくらい怒られました… そして私達は別れることになりました… 頭ではお互いしてはいけない恋愛だとわかっていました だからお互いが好きって気持ちを押し殺して受験まで勉強に励みました その甲斐があって彼女は無事私立の高校に合格しました 決して頭のいい進学校とは言えませんが、彼女なりに頑張って勉強した成果がでました 私は家で泣いてしまうくらい嬉しかったです 受験も終わりバレンタインデーにチョコをもらいました みんなにもチョコを配っていたので御礼の義理チョコかなって思いました 寂しかったですが彼女なりにもう前を向いて歩き出してると感じました その頃から急激に体調を崩して食事も食べられず、体重も五キロほど落ちて家族からは生気がなくなった、幽霊みたいと言われるようになりました 私は理由がわからないって誤魔化していましたが、自分ではわかっていました ダブルスクールの辛さもありますが、やっぱり彼女と離れ離れになること(お互い4月で塾を辞めます)、大好きなのにそばに居れない辛さからでした… 親には彼女とはもう何もないよな、彼女とは今後もありえないからと言われてるのも辛いです… 大好きなのに大好きって言えない辛さ、してはいけない恋、何より彼女に辛い思いをさせたこと、最近ずっとそれらのことに悩まされ、もう鬱になりそうです… さらに昨日にバレンタインのお返しをしました 手作りのチョコをあげました 彼女はとても喜んでくれました 困らせてごめんなさい、私の両親にも謝ってください、彼女はずっとずっと私のことが大好きですと伝えてくれました そして今日に至ります やはり私は彼女のことが大好きです ずっとそばに居たいです 他人に関心を持たない私が初めて失いたくない人だと本気で思いました 私がしてることは最低だとはわかっています どれだけ真剣であることを伝えても周りからは軽蔑されるでしょう 親からも自分の幸せだけじゃなく周りの人の幸せを考えなさいとよく言われます それでも私は彼女と一緒に生きていたいですが、もうどうしたらいいかわからない状態になっています そこで、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらなにかアドバイスを頂けますでしょうか? 真剣に悩んでいます… 回答のほどお待ちしております 長文、乱文失礼いたしましたm(_ _)m