• ベストアンサー

キッチンで料理

書いた絵は私の住んでいるアパートのキッチンです。 左がクッキングヒーター(正式名称でしょうか?)で、右は皿を洗ったりするスペースです。 ご覧のとおり、まな板を置くところがありません。 自炊すれば家計にも優しいし、きちんとしたものを食べれば健康にも良いでしょう。 けれど、こんなまな板も置けないせまいキッチンでどうやって料理をすればいいのでしょうか? たまにはまともなものが食べたいです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#150112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flower-p
回答No.5

私なら、キャスター付きの台を買います。 下に調味料とかいろいろ入れれるタイプのにします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 キャスター付きの台を買うことにします。 下に調味料を色々入れようと思います。

その他の回答 (4)

noname#226867
noname#226867
回答No.4

シンク(洗うスペース)に伸縮水切りを置いてはいかがでしょうか。 http://www.bellemaison.jp/100/pr/4402012B1/930660/?SHNCRTTKKRO_KBN=0H ↑通販のベルメゾンで売ってるものです。まな板付きだそうです。 ホームセンターに行けば他にも種類があるかもしれませんね。^^

質問者

お礼

キャスター付きの台を買うことにしました。 ご回答ありがとうございました。

• yoshi20a
回答No.3

安いもので構わないので、自分で調理台を用意してはいかがでしょうか。 リサイクルショップや自分で組み立てるようなもの、あるいは、シンクの上にまな板を置けるようなど工夫すればいいと思います。 キャスター付きのワゴンみたいなものが良いような気がします。

質問者

お礼

キャスター付きのワゴンを買うことにします。 安いのが見つかるといいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

シンクの上にまな板を置くための 台をホームセンターで売っています。 下記ページはそのうちの1つで いろんなタイプがあります http://item.rakuten.co.jp/angers/115686/

質問者

お礼

キャスター付きの台を買うことにしました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

私の場合なら ヒーターの上にまな板をおいて切ります。 シンクの上に置くタイプの 水きりラックを置いて、 そのラックの下についている ステンレス製の水きりのところに バットを並べて置いて、 切った野菜、肉を置いて、終わったら まな板をどかして、普通に料理します。 私が一人暮らしの時、ヒーターではなく ぼろっちいガスコンロだったので、 小さい折り畳み式のちゃぶ台をもってきて そこで切ってました>< 収納があるんなら、毎日片づけをきちんとすれば 慣れれば苦労しないと思います。

質問者

お礼

キャスター付きの台を買うことにしました。 ご回答ありがとうございました。 小さい折り畳み式のちゃぶ台というのもいいですね。