-PR-
解決済み

付き合って3年目・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.73343
  • 閲覧数105
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 87% (83/95)

彼とは、付き合い始めて3年目。最近彼に、「なんか最近性欲ないんだよなぁ」といわれてしまいました。彼にとっては、何でもない一言だったのかも知れませんが、私にとっては、とても傷つくものでした。自分に魅力がないのかなとか、飽きてしまったのかなとか、色々考えてしまうのです。確かに、今年になって3回しかHしてないし・・・。仕事が忙しいし、疲れてるのもわかるけど・・・。2.3年付き合うとそんなもんなんでしょうか。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんばんわ初めまして
私は過去に2年付き合って結婚し5年半一緒に夫婦生活を送りましたが
付き合い出してはじめの頃は頻繁にHしてましたが
いつの頃からかお互いそいう気分にならず
Hは遠のいてました
ちなみに結婚中の5年半の内、2年目以降はまったくやる気が
わきませんでした
Hじゃなくても一緒にいるだけで良い存在になったからだと思います
お礼コメント
kucchane

お礼率 87% (83/95)

回答ありがとうございます。私もnoname#62498さんのように、彼は、一緒にいるだけ良い存在になった事は確かです。でも、同棲も結婚もしてないからちょっとさみしい気もするな・・・。
投稿日時 - 2001-05-09 22:04:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

一般論ではどういも判断しにくいですね
彼はおいくつなのでしょうか?
仕事が忙しかったり普段の生活に余裕がないと
性欲は一時減退しますけどね
それでセックス以外のお付き合いの変化はあるのでしょうか?
お礼コメント
kucchane

お礼率 87% (83/95)

ご意見ありがとうございます。やっぱり、彼の仕事は体力勝負なので疲れるんでしょうかねぇ。セックス以外の付き合いは変わらずというか、うまくいっています。心配し過ぎだったのかもしれません。
投稿日時 - 2001-05-09 22:00:01
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/6)

彼とあなたの年齢が重要だと思います。
20代前半なら怪しいけど、後半以上からしょうがないのでは?
お礼コメント
kucchane

お礼率 87% (83/95)

私は、23歳で、彼は、今年29歳になります。20代後半・・・やはりしょうがないのですねぇ。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-09 22:21:16
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 16% (16/98)

そんなもんです。
旅行に行ったりとか、引越ししたりとかシュチュエーションを
かえるといいかもしれません。
お礼コメント
kucchane

お礼率 87% (83/95)

なんか、あっさり、きっぱりと「そんなもんです」と言っていただけると、ホッとしますね。「なんだ、そんなもんか」って、思えてきました。ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-05-09 22:09:36
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

私も同じ状況です。。愛がなくなったわけではないと思うのですが、最近全然えっちしてないんです。でも、うちの彼氏の場合は性欲がなくなったというわけではないようで私の外出中にアダルトビデオを見たりはしているようなのです。(>_<)
もう、ドキドキがなくなっちゃったんでしょうかね。。心配です。。お互いがんばりましょう!
お礼コメント
kucchane

お礼率 87% (83/95)

ビデオを見てるのって、健全な気がします。逆にうらやましい。彼は、本もビデオも見ないんですよ。そういうものにもう興味がないのかと思うと、心配ですが。
お互い頑張りましょうね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-09 22:15:09
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 10% (4/38)

ただ疲れてるだけかもしれませんよ。私は彼氏と付き合って1ヶ月なんだけど最近疲れててしてませんよ。3年も付き合うと特にそうなってしまうかもしれませんね
お礼コメント
kucchane

お礼率 87% (83/95)

やっぱり、疲れてるというのがあるのかしら・・と思ってきました。休みは、月5日だし。そこんとこ、わかってあげようと思う事にします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-09 22:18:52
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 31% (9/29)

こんにちは。彼に健康診断をしてもらったらいかがでしょう。肝臓が弱っているのかもしれません。最近脂肪肝の若い人が急激に増えているそうですから。
そういえば、小説家のジッドの結婚生活を思い出しました。性生活がなかったそうです。奥さんは、私に魅力がないからと思っていたらしいですが。これは、ぜんぜん違う話ですが。数じゃありません。行為がマンネリ化しているのかもしれませんから、そちらもご検討してはいかがでしょう。でも、ストレスとか、健康の問題だとおもいますけれどね。
お礼コメント
kucchane

お礼率 87% (83/95)

結構鋭いです。彼は、1ヶ月に1回病院に通っています。2年前には、入院もしていました。仕事では、ストレスも溜まってると思うし。自分の事だけではなく、彼の事をもっともっと考えていかなきゃだめですね。Hする回数は、少なくなってしまったけれど、一緒にいて安心するし、一緒にいるだけでいい存在だし。あんまり考えないようにしますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-09 22:26:04