• ベストアンサー

カンジダの事で・・・

この前、ここでデリケートゾーンの痒みがカンジダなんでは?という回答を いただきました。回答くださったみなさん本当にありがとうございました^^ それで・・・ 病院に行ったほうがいいのですが、親になかなか切り出せません・・・ やっぱり、少し恥ずかしいです。 何といえばよいのでしょうか?言おう言おうと思うのですが勇気がでません そんなこんなで、どんどん悪化していったら困るし・・・ くだらない質問ですいません><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

ガンジタは、ほっておいてもよくならないんですよ。 親だって、言わなきゃわからないんですよ。 それとも、そのかゆみをずっと抱えていたいのでしょうか? お母さんに「ネットで調べたんだけど、ガンジタって言うカビの病気みたいで、ずっとかゆいから、産婦人科へ連れていって。」と言えば、お母さんだって、同じ女性ですから、わかってくれます。

natumemiho
質問者

お礼

くだらない質問を 答えてくださり、本当にありがとうございます^^ ずっと、痒みがあるのは嫌ですもんね^^ ちゃんと、親に言うことができましたw 病院にまで行く必要はないけれど、母が出産前に同じ症状で 同じ様に病院でもらったリンデロンVGクリームを塗っています^^; ネットで調べたら、この薬は効くらしいので^^ このままゆっくり回復ぢていけばなぁと思いますw 本当にありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

カンジダならば、薬局に薬が売ってますよ。 下記商品情報↓ http://flady.jp/index.htm それをつかって、2、3日様子みて、良くならないようだったら、 別の病気も考えられますから、その時に相談してみては?

natumemiho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 本当にくだらない質問ですいません^^; 親に言うことができました! 薬は、病院で貰ったリンデロンVGクリームを 使っています^^ 本当にありがとうございましたw