• ベストアンサー

カンジダの事で・・・

この前、ここでデリケートゾーンの痒みがカンジダなんでは?という回答を いただきました。回答くださったみなさん本当にありがとうございました^^ それで・・・ 病院に行ったほうがいいのですが、親になかなか切り出せません・・・ やっぱり、少し恥ずかしいです。 何といえばよいのでしょうか?言おう言おうと思うのですが勇気がでません そんなこんなで、どんどん悪化していったら困るし・・・ くだらない質問ですいません><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

ガンジタは、ほっておいてもよくならないんですよ。 親だって、言わなきゃわからないんですよ。 それとも、そのかゆみをずっと抱えていたいのでしょうか? お母さんに「ネットで調べたんだけど、ガンジタって言うカビの病気みたいで、ずっとかゆいから、産婦人科へ連れていって。」と言えば、お母さんだって、同じ女性ですから、わかってくれます。

natumemiho
質問者

お礼

くだらない質問を 答えてくださり、本当にありがとうございます^^ ずっと、痒みがあるのは嫌ですもんね^^ ちゃんと、親に言うことができましたw 病院にまで行く必要はないけれど、母が出産前に同じ症状で 同じ様に病院でもらったリンデロンVGクリームを塗っています^^; ネットで調べたら、この薬は効くらしいので^^ このままゆっくり回復ぢていけばなぁと思いますw 本当にありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

カンジダならば、薬局に薬が売ってますよ。 下記商品情報↓ http://flady.jp/index.htm それをつかって、2、3日様子みて、良くならないようだったら、 別の病気も考えられますから、その時に相談してみては?

natumemiho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 本当にくだらない質問ですいません^^; 親に言うことができました! 薬は、病院で貰ったリンデロンVGクリームを 使っています^^ 本当にありがとうございましたw

関連するQ&A

  • カンジダ中学生

    最近デリケートゾーンが、痒く、眠れないほど痒い時もあり、カンジダっぽいなと思っているのですが、親にも恥ずかしくて相談出来てないです。 でも、中学生だし、車じゃないと行けない距離に病院があるので、同じような体験をした方に聞きたいです。どうやって親に言いましたか?

  • カンジダについて教えてください。

    20代女性です。 最近デリケートゾーンが痒くなることがありまして・・・ カンジダかも?と思ったのですが、カンジダの症状なのか わかりません。 カンジダだとしたらどんな症状がでるんでしょうか? 詳しく教えていただけると助かります。 私の症状は・・・ ◎膣の中ではなくて外側だけが痒い。 ◎肌が弱いほうで生理の時にはナプキンで荒れてしまい 痛くなることも多い。 ◎デリケートゾーンの痒み止めを塗りトイレ後にはビデを使うように してショーツをまめに取り替えるようにしたら、だいぶ落ち着いてはくる。 ◎一度掻いてしまうとどんどん痒くなり掻きすぎて血がにじんでしまうこともあった。 ◎おりものが増えたり臭ったりはしない。 ◎ゴミというか白い垢みたいなものが溜まって?いる。 ◎痒い時とぜんぜん痒くない時がある。 ◎掻いてしまうとかぶれて皮膚がぼこぼこしてしまう。 ◎エッチ経験はありません。またひとりエッチもしたことは ありません。 こんな感じです。 これはカンジダでしょうか? それとも違う病気でしょうか? また病院に行くとしたら、女医さんがいいと思っているんですが、 こちらの質問で婦人科や産婦人科の女医さんは怖いことが 多いというのを拝見しました。 本当にそうなんでしょうか? 恥ずかしさもあり女医さんがいいと思い込んでいるんですが・・ 男性の先生のほうが良かったりするんでしょうか? 不安ばかりが募りどうしたらいいのかわかりません。 長くなってしまいましたが、いろいろ教えていただけると うれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • カンジダ?

    1、2週間ほど前から、股の部分が痒みが続いています。 下着のラインに沿って痒みがあり、はじめは股が少し痒い程度だったのですが、今はお尻のあたりまで痒く感じることがあります。 かぶれのようなぶつぶつが少し出来ていて、痒い部分は全体的に少し盛り上がっています。 特に夜になると痒みがますように感じ、母や姉に相談したところカンジダではないかと言われました。 また、恥ずかしながら既に水虫持ちのため、股部白癬ではないかという話にもなりました。 ただ、おりものに異常はないので、カンジダではないのかなとも思っております。 婦人科などは学生の自分には敷居が高く、なかなか行く勇気が出ないままとりあえず市販のデリケートゾーン用痒み止めを使用しているのですが、「もしカンジダなら、放置していると不妊症になる可能性もある」と聞き、怖くなりました。 もう少し様子を見て治らないようであれば病院に行こうと思っているのですが、その場合はやはり婦人科でよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 性器カンジダ症にかかってしまったもしれません…

    外国住まい高校生、女です。 ここ二日ほど性器のかゆみが酷いとおもい、お風呂で見てみると白いかすのようなものが付着していました。すぐ調べると症その状がカンジダと全く一緒でした。 病院に行きたいと思ったのですが、ここしばらく本帰国の引越しで忙しくて日本に帰ってからも毎日忙しくなりそうで、病院に行くのは一ヶ月後くらいになりそうです。 性器カンジダ症が悪化するとどうなるのでしょうか。(かきむしってしまうと悪化しやすいのですか?) 性器カンジダ症になってから一ヶ月経って病院にいくのはやはり危ないのでしょうか。 あと、性交はしたことがありません。そうなると他の原因はなにがありますか。 質問詰めですみません..。 引越しで忙しくてしばらく病院にいけないのが不安でしかたがありません。 回答おまちしております。

  • これはカンジダでしょうか?

    一ヶ月ほど前からでしょうか。すぐに治ると思い込んでしまい放置してしまいました。 実は陰毛や膣口辺りの毛が生えているところが痒く、にきびのようなできものが多数出来てしまっています。 前にカンジダになってしまったことがあり、恥ずかしさのため病院には行かず、薬局で売られている薬で対処したのですが。 その時と同じような痒みが現在続いています。 カンジダになったときは陰毛に痒みはなく、膣口の周りだけが出血する程の痒みだけでした。 今はそのどちらも痒く、毛のなかににきびのようなできものがいくつも出来てしまいました。 できものに痛みはありません。 ただ痒くてかいてしまうとできものが出血して下着についてしまうこともあります。 これはカンジダが完全に治らず、悪化してしまったのでしょうか? また掛かり付けの皮膚科があるのですが… 産婦人科などの病院にみてもらったほうがよいでしょうか? お手数おかけしますが…回答よろしくお願いします。

  • カンジダっぽいです…

    高校生女子です。 たぶんカンジダになりました… ここ2・3日デリケートゾーンが痒いんです 自分で見てみたら穴(?)まく(?)に白いものがついてますし、赤くなってるような気がします… お恥ずかしいことですが、家から出ない日は面倒だからお風呂に入らないことも多々… それにいつも夜ではなく朝にお風呂に入ります 夜はすぐに寝ちゃうので… それに、まえからドロッとした白いものが出てきたりすることがありました… 生理じゃない時に… これってカンジダですか? やっぱり病院にはいったほうがいいですよね? あと、治療費ってどのくらいかかりますか? お手数ですがよろしくお願いします…

  • 膣カンジダ?

    高3女子です。 今月の6日あたりから いきなり膣?が痒くなりました。 おりものの臭いは気になりませんが とにかく痒いときは痒いです。 気にならないときもあります。 ネットで調べてみると膣カンジダの 症状が当てはまっています。 おりものがカッテージチーズや酒粕っぽいです。 先ほどしばらく外を歩いていたのですが その後トイレに行くと下着に 豆腐のような白いおりものがベターっと 塊?で付いていました…気持ち悪 昨日鏡で見てみると膣の入り口?が白かったです。 というか白い何かが付いている?ように見えました。 何年か前にも全く同じようなことがありましたが 場所が場所だけに病院には絶対行きたくなくて 放置していたら数日後には治りました。 でも確か、当時妹が使っていた デリケートゾーンの痒み?を抑えるような薬を 借りて塗っていたような記憶があるような無いような… ちなみに性行為はしていないので ストレスや抵抗力の低下から来ることのある 膣カンジダではないか、と自分は思っています。 親にも変な疑いをかけられるので言いたくないです。 病院も行きたくないです。 そこで、市販の膣カンジダの薬を買おうかと考えているのですが 効くのでしょうか? 詳しい方回答お願いします!

  • カンジダ症

    カンジダ症になってしまったんですけど…。 薬を使うと不妊体質になってしまうと聞いたんですけど… 本当ですか? 怖くて病院にも行ってません…f(^_^; 早めの回答があると嬉しいです!!!

  • カンジダ?

    妊娠してから陰部がかゆいです。 気づくとかいているという感じです。 (それによって夜眠れないとかはありません) 次の定期健診は3週間後ですが、その前に病院に行くべきでしょうか? 3週間くらい放置して悪化し、胎児に影響などあるのでしょうか? カンジダだとおりものに変化があるといいますが、変化はまったくありません。 同じ経験された方教えてください。

  • カンジダになってしまったと思うのですが…

    最近、痒みや痛みを感じパソコンなどで調べたところカンジダに なってしまったみたいなのです、先週まで風邪をひいていたのでそ のせいだと思います。 でもどうしても親に言うのが恥ずかしいん ですし、まだ高校生なので産婦人科に行くのもとても抵抗がありま す…。  病院に行かなくても直ることはないんでしょうか?   このまま放置していたら危ないでしょうか?   カンジダにかか った方で親にどのように話したかなど教えていただければうれしい です。

専門家に質問してみよう