• 締切済み

生きていることに疲れてしまいました。

最近、イライラや不安や悲しみがあるとすぐに腕を切ってしまいます。 切った翌日の朝に、仕事へ行かなければならないので、腕に傷があることを後悔もしてしまいます。 汚い傷を見られて引かれてしまうのも億劫なのです。今は長袖なので、アムカでも大丈夫ですが、夏は出来ないので見えない太ももを切っています。私は幼い頃、絶対に自分を傷つける行為だけはするもんかと、深く胸に誓っていました。でも、中学生になって大人がとてもみにくく見えてしまい、ストレスのはけ口もなく、あんなに自分はしないと誓っていたのに、初めて切ってしまいました。とても苦しくて、切ったからと言って、何かスッキリしたり解決するわけではないのですが、何か嫌なことがあると衝動的に切りたいと心から叫んでやってしまいます。 あと、セックスもそうです。皆さん、セックスで普通好きな人や、そうでなくても欲を満たす為にすると思うんですが、私はセックスをすることで腕を切ることと同等の感覚になってしまいます。 大抵の男の人を卑屈な目でしか見れません。(こんな偉そうにしてるけど、やってしまえばみんな同じ醜い肉棒でしかない)と思ってしまいます。実際に、そんな人たちとやっては、言いようもない空虚感や心が締め付けられるように涙が出て後悔の嵐です。中学生の頃からそう思うようになってしまい、 ならやるなよ、と言いいのですが…これも衝動的に心の痛み求めてしまいます。 泣きたいだけなのでしょうか。精神が可笑しいのだと思いますが、私のことを医学的な病気だと言う精神科医も苦手で病院に行く気にもなれません。 約二年前に在日韓国人にレイプされたことがあるのですが、そのときは必死で抵抗したものの、家に帰ってからしばらく体が本能的に震えていたくらいで、その後とくに何も思いませんでした。もちろん、誰にも言っていません。私はやっぱり可笑しいんですよね。 そして、去年の夏、ODで死にそうになりましたが死にませんでした。 今19で、付き合ってはいませんが、男の人と二人暮しです。 彼は仕事のパートナーでもあり、一緒に居ますが、彼は私がこんなにも暗く汚い人間だとは知りません。まわりの人も普通の女の子としか見ていません。 普通の女の子として、人から愛されるようになりたいです。 あまり言葉足らずでうまくいえなくてごめんなさい。でも今もとても苦しくて。 誰にも言う相手が居ませんが、ネットなら誰も私を知らないと思うので、相談してみます。 何かアドバイスください。

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.7

「病気」というものは、なんでもそうですけど「なりたくてなった」ものでは無いですよね?。 原因は色々あるかもしれないけど、なりたくてなったものじゃない。 いわば不可抗力です。 あなただって風邪はひくはずです。 私だってひきます。 あなたと私は違う人ですが、共通に風邪はひくわけです。 「病気」というものは「誰でもが共通に患う可能性があるもの」です。 特別なことじゃないんですよ?。 医者は、それを前提にして治療をするし、研究してもいるわけですね。 目的はただ「患者の苦痛を軽くすること」です。 そのためには「どこが悪いのか」を知らなければ、治療の目途が立たないですよね?。 何もあなたが「私は病気である」と思い込む必要はありません。 ただ、医者には医者としてのスタンスがあり、それに基づかない限り治療も行えない。 立場の違いは有りますが「楽になりたい」という目的、目標は共通です。 「病気」という言葉に、あなたが縛られる必要は無いのですが「信じる」ということは必要です。 精神的な病気とした場合、まずハッキリさせないといけないのが「器質性」のものなのか、そうではないのか、ということです。 脳内ホルモンのバランスが崩れても、鬱のような病気になることはあります。 案外と人は脆い存在で、外からの刺激や情報に対し、脳が変化するということもあるのです。 これは薬物を使ったりして、バランスを整えていく作業をしていくしかありませんが、生活環境を変えていくことでも大きく前進していくこともあります。 器質的以外の原因としては「心理」があります。 人間は極めて賢い生き物なので、複雑な心理状態を形作っているわけです。 それゆえに引き出しは多くて複雑で、状態を解き明かすには専門家の知識が不可欠となります。 心理状態を解き明かすことで、生活の改善法とか、考え方を導くとか、そういったことも治療のひとつですね。 精神の病気も、風邪をひくことも、日常生活を行っていくうえでは不便なことに違いありません。 一時の刺激を自分に与えることで「覚醒」はするでしょうが、それは眠くなったときに腿をつねるのと一緒で長続きはしません。 原因があるのだ、ということを受け入れ、自分が足りないところを専門家に委ねていく…そうしていくことで、徐々に自分に「納得」がいくように仕向けていくことが必要だと思います。

meowmeowmeow
質問者

お礼

分かりやすい回答、有難う御座いました。 私は、私の生き方で行けるところまで頑張って生きてみます。

回答No.6

読んでいて哀しくなりました・・・貴女の為になるアドバイスができるかはわかりませんがしてみます 私は貴女の倍以上生きています 1年前全てに絶望して生きている事が虚しく、またそれらを背負いながらこの先希望の見込めない人生を耐えながら死が迎えに来てくれるまで待つことに対しても絶望し無気力になっていました そんな人間ですので気の利いたアドバイスなんてできないかもしれない まして、「がんばれ」なんて言えません ずっと頑張って生きてきての結果でしたから でも、私なりに思う事はあります 人ってね人でしか変われないです 人に傷付けられもするし、癒されもする、影響されるし、満たされる事も出来る 過去に数少ない友人に救われる事もありました、抜本的では無くても一時的であってもほんの少し癒されてほんの少し頑張れたりもありました そうやって生きてこられた事は事実です 友人には感謝しています でも今とても影響を受ける人が傍にいます、彼なのですが この人はとてもシンプルに生きていて、精神が強く健康で明るいです だからなのでしょうか、とても優しく思いやりがあります 人にもよるでしょうが、私より一回り若いのにと思いますが生きた年数などある程度超えると関係無いのかもしれないです この人の傍に居るとこの人の健康な精神が感染るというか、知らないうちに少しまともになってきてるというか・・・ 時に彼は率直に意見もしてきます、確かにその通りだと思いまたそうなれる様にのんびり努力してみるを繰り返してる感じです なにより癒されます 何を言いたいのかと言うと、出会う人によって人の人生は変わります 自分がそう望んでいれば変える事は可能です その人が何か自分にケアしてくれるとかそういうのではなくて、自然に癒されて行く相性の人がいたりする事もあります 例えば、カウンセリングのドクターにしても様々で営利に貪欲な方は長引かせる事も視野に入れていたりする事もあるかと思います もちろん慈善では経営していけませんので、ある程度は必要なのかもですがその事も視野に入れてある程度納得できる内容と一番には貴女が相性が良いと思えるドクターを探してみるのもアリではないでしょうか? そしてやはり、素直な心の目で良い出会いを逃さない様にして欲しいと思いました 性別関係無くその出会いが貴女にとって豊かな人生をもたらす事を心から願っています

meowmeowmeow
質問者

お礼

とても優しいお言葉、ありがとうございます。 私も今一緒に暮らしている人が、あなたの傍にいる方とよく似ているような気がします。 彼と話をしている時、同じ空間に居るときは切りたい等とはあまり思いません。あなたの言うように人によって救われるのかもしれない、と、今気付きました。 私は今まで両親や親戚や友達も、男の人に対しても、良い出会いや経験がありませんでした。そんな中で知り合った彼に、惹かれるのは当然のことのようで、でも想えば想うほど、苦しくなるのは恋なのかと思いつつも、彼が居ない時には仕事や自分に対する嫌悪感、他の人に対する嫌悪感、罪悪感、全てのイライラを切り刻んでしまいます。 彼は私がこんな人間だとは思ってもいないと思います。そしていつかそれがバレてしまった時、私はどうなってしまうか分からず、恐ろしいです。

  • sh112233
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.5

 自分自身で「私は汚い」と思っているだけでは? 今、一緒にいる彼は貴女のことを普通の女性として 愛しているのでは? そして、貴女は彼のことを愛してますか?  全てが疑問形ですいません!! ちょっとだけでいいので、自分のことを好きになれると よいですね。 これからでも遅くないので、頑張った時には自分を褒め てみてはいかがでしょうか? たまには自分にもご褒美をあげたりして。 あと、私も自分で「汚い部分」は持っていると思ってます。

meowmeowmeow
質問者

お礼

彼は私のことは愛してはいないと思います。 彼はお金や生活の為に私と一緒にいるので…。もともと淡白な人なので誰か一人にのめり込んだりするような人ではなく、私も数多くいる女のうちの一人です。 でも、私は彼を愛しています。それが苦しみの原因でもあるのかもしれません。 何度か離れてしまえば楽になるだろうか、と思ったり、実際に彼以外の人にも興味を持とうと遊んでみたりもしますが、そうすればそうするほど、彼が恋しくて、彼が居なくなることの恐怖、それにまた身震いしてしまいます。 普段、彼に対して束縛したり、執着心を見せたりは全くありませんが、いつもココロの中では彼を思っています。 ご褒美ですか…。今は切れることがご褒美。帰って、夜が深くなってきたら、一人になった部屋でカッターと向き合えると、ぞくぞくします。気持ち悪いですよね。

  • nspopo
  • ベストアンサー率15% (43/285)
回答No.4

ODしたときは病院に通っていたがもう行きたくないって事ですかね? それなら病院かえるなり、先生によってだいぶちがいますよね。 自分に合う先生にめぐり合えるのも難しいけどさ。 病院でなくても、そのうち、人生の先生に会えるときがきますよ。 悪質な宗教とか占い師などはアレですけど・・ 行動する気はありそう?なのでスポーツとかどうでしょう? ま、今の生活を少しずつ変えていければ変わってくると思いますが

meowmeowmeow
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 ちゃんと通院として通ったことはありません。 ODで搬送された先で精神科を紹介されましたが、行けませんでした。 変わりたいと常々思っています。 でも、でも。なんなんでしょうね。この苦しい感情は。 もう何の為に切って、何の為に生きて、何の為に死にたいのかすら、分からなくなってしまいました。 ごめんなさい。ありがとうございました。

  • hamsum
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.3

こんにちは。 私は卑屈な一つ程下の男です。 私も辛いことや悲しいことがあると同様に腕を切りつけたり力任せに机などをグーで叩いたりして手が腫れたりしていた時期もありました。 しかし、最近は以前のように悲しいことがあったとしても自分を傷つけることはしません。 何より、衝動で腕を切りつけたのは良くても・・・次の日とかにほかの誰かに傷跡を見られるのは恥ずかしく・・・ それに、自分を傷つけたから解決する問題でもありません。 自分を傷つけて物事が解決するのであれば日々のつまらない喧嘩などは起きないと思います。 今振り返ると、その時の自分は孤独で相談し自分を理解してくれる人がいなくて、ただただ自分で孤独というか何かを埋めるためにじ自傷行為をしていたのでは無いかと思っています。 今は、好きだった(過去形)一番信頼できる人に辛いことがあれば一方的ではありますが「こんな辛いことがあった・・・」と若干理解を求めつつ話をしています。 出来れば自分にとって一番信頼の出来る人に「こんな事あった」「どうしたら良いんだろう」と相談すると気が楽になるかもしれません。 友達に相談ばかりするのではなく自分から「辛いことない?」などとあなたの友達と情報交換などもいいのではないのでしょうか?  自分の暗い話だけではなく、できるだけ「最近こういうことあったよね」「この曲良いよね」と普通の会話も入れるといいと思います。 自分以外の誰かと自分の辛い面を打ち明けて気を楽にするという点でいうと他の回答者さんがおっしゃるとおりカウンセリングは効果的だと思います。 それと、私もあなたと同様に自殺?を考えたことが数度あります。 今考えると自殺以上惨めな死に方は無いと思います。 繰り返しになりますが自殺してなんの解決になりますか? 自殺によって責任・自己から逃げるずるいものだと思います。 自殺を考えるということはそれなりに自分が追い詰められている証拠です。 医者にかかった方が良いと思います。 最後に、暗く汚い人間なんかではないはずです。 汚い人間が自分を責めますか? 私が思う汚い人間とは相手をさんざん痛い目に遭わせたり人を欺き自己の責任を相手になすりつけて 何も無かったかのように生きている人間のことだと思います。 しかし、あなたは違います。 悲しいことなどを真に受ける純粋な人だと思います。 もう少し自信をもっていいと思います。 暗い・・・ などと思っていれば本当に暗くなってしまいます。 自分は明るく生きるんだ といった調子で自分に言い聞かせてみてはどうですか? 長文失礼しました。 一個人の意見に過ぎませんが参考になればと思います。 ありがとうございました。

meowmeowmeow
質問者

お礼

私も切った後に後悔はするのですが、それよりも切りたいという気持ちが勝ってしまい、また切り続けてしまいます。 私の周りに居る人達は、少なくとも人生をまっとうし、明るく生きてきたひとたち。そんな人たちに私を知られて否定されるのが恐い。 でも、あなたの意見、参考になりました。 回答ありがとうございました。

  • nori_10
  • ベストアンサー率20% (38/182)
回答No.2

なんだろ?育った環境かな?人の命って儚いんだよ。それにまだ気付いてないんだね。若いんだ。感覚が。貴女が勢いづいてこの世から去っても対して世は衝撃受けないんだろね。 きれい事は言う気ないけどウダウダ悩むだけ時間もったいなくない? せっかく彼氏もいるのに何か残念。空虚感?暇なんじゃない?人生ほどほど緊張感も必要だよ?

meowmeowmeow
質問者

お礼

命の重さを知らないわけではありません。それでもそんな命を傷つけたりいっそ死んでしまいたいと思ってしまうほどの恐怖や悲しみなのです。きっと私が死んでも涙を流す人間は本当に居ないと思います。 nori10さんのように「ウダウダ悩むだけ時間もったいなくない」と思う瞬間もありますが、どうも拭いきれない絶望がつきまとってしまいます。 緊張感、ほしいです。 回答ありがとうございました。

noname#191166
noname#191166
回答No.1

辛いですね 貴女は汚くはありません そのままで良いんですよ 誰かに話すのは怖いかもしれないけど、プロのカウンセリングを受けてみたら如何でしょうか? 聞いて貰うだけでも、気持ちが楽になりますよ

meowmeowmeow
質問者

お礼

過去に男の人にお前は汚いと言われたことがあります。 そのとき、わたしはまだリスカもしていなかったので、何故わたしが汚いのかわかりませんでした。もしかしたら、重要な何かを見落としていたのかもしれませんが、彼は私を汚いと言いながらも私を抱きました。そのとき、男は汚い相手でも究極の欲の為なら相手を選ばない生き物なんだと知りました。 それから、切るようになったのを覚えています。汚いと言うのならば、わたしもわかるように、汚してしまえと。実際に、わたしの腕は汚いです。 医者は私を病気の目で見るのですよね。でもこのままでも何の解決にもなりませんし、カウンセリングも考えてみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リスカをしているのですが…

    中1 女子です。 私は、リスカをしています。そして、アムカも初めてしまいました。このことは、家族はもちろん学校の先生も知りません。 最近は、我慢していたのですが、我慢できずにきってしまうこともあります。そして、人の前などでは、明るく接しているつもりです。 私の学校は、私立なので、夏は必ず半袖を着なくてはいけません。どうやって隠せばいいでしょうか。 リスカ、アムカを我慢すると、精神的に不安定になってしまいます。 精神的に不安定になるといっても、切りたいという衝動にかられたり、メンタルが弱くなったりする程度です。 こんな長文で、ごめんなさい。

  • 自傷行為を止めた方、教えてください。(不快な内容です)

    お願いします。 私は時々、手首や腕を切ってしまいます。 最初の頃は傷も浅かったです。 回を重ねるごとに深くなり、数も増え、今は人に見せられる腕ではなくなりました。我ながら気持ちが悪いです。 自分でも切って解決しないし、無意味な事と思っています。 なのに止められません。 切っている時は他の事は頭にありません、ちょっとハイ状態になっている気がします。 昨日はパックリいって、自分でも怖かったです。 それでも止められません。 過去に囚われている→今の自分を認めたくない→自分をめちゃくちゃに刻んでやる……切ってしまいます。 腕に後遺症が残るというのを読んだので、怖いのにやってしまいます。 情けなくて、泣けてきます。 リスカ、アムカ、その他自傷を止めた方、どうやって衝動を抑えましたか?知りたいです。 因みに心療内科には通っていますが、言えそうにありません。

  • やめたいです

    初めまして。私はまだ成人していない女の子です。 相談を聞いていただけますか。 私は2年ほど前にリストカットを覚えてしまいました。大きなトラウマというか、悩みから、一瞬でもいい、とりあえずその時に解放されたくて切ってしまったのが始まりです。それから同じ理由で何度も傷をつけました。夏が来ると日焼け対策、とかブレスレットとかいってごまかしていました。すごく後悔しています。でも、そのトラウマが衝動で襲ってくると、お薬を飲んでも効かない時があります。その時にはもう切ってしまっています。精神科に通い、カウンセリングもうけさせてもらって、お薬も飲んでいます。お薬は先生と相談して量を変えたりと、良く診てもらっています。 でもリストカットだけは止められません。先生にも相談しましたが、家に帰ると力ずくで止める人なんて居ないし手を動かして切るのは自分なので…。先生やお薬の力は借りています。それでも切ってしまいます。 どうすれば衝動を抑えられますか?リストカットに依存していたけどやめられたよ。という方、なにかアドバイスください。小さなことでいいです。 以前にくらべると数ヶ月間切らずに過ごせるようになりました。でも大きな衝動には勝てません。 そのトラウマは思い出したくもありません。なので、直接真正面から解決するとなると、恥ずかしいですが今の自分の精神状態では無理だと思います。 このような経験のある方、ぜひアドバイスください。

  • 心の病について

    こんにちわ。 私には昔から仲良くしている友人がいます。 その友人は私や他の友人と接している時には 何の問題もなく明るく元気な女の子です。 少し気分の浮き沈みが激しいときもありますが さほど対人関係に問題もありませんでした。 しかし今私たちは21なのですが18の頃から 彼女は腕に傷をつけるようになりました 長袖を着ていたり肌色のテープのようなものを貼った上から 大きめのブレスレットなどをいつもしているので 周りの友人からは彼女のいつものキャラもあり 全く気づかれてはいません。 私は昔から仲が良く一緒にいる時間が長く 家にもほぼ毎日のように行き来しているので 彼女が腕に傷をつけるようになった頃 嫌でもすぐに気付きました。 絆創膏を貼る彼女にどうしたの?と訪ねると 彼女はちょっとひっかけた と笑顔で返してきました。 私には言いたくないのかと思い最初の方は あまり訪ねませんでした しかし今でも彼女は腕に傷をつけ続けています。 私が何か悩みがあるのか訪ねても 笑顔で、何もないよー◯◯(私)は? と逆に人の悩みを聞こうとします。 彼女は心の病なのでしょうか? だとすればどのような病なのでしょうか? 人と接しているはいたって普通明るい女の子のように見えます。 ただ人一倍寂しがりやで、1度人を気に入ると 心配になるほど依存してしまっている傾向にあります。 そして人に嫌われる事を何より 恐れていると思います。 私が彼女にできる事はなんでしょう。 心の病をかかえているのであれば 私は全力で彼女をサポートしたいです。 彼女は心の病なのでしょうか?

  • 傷の隠し方

    閲覧ありがとうございます。 この質問は、みる方によっては不快に思われたりすると思います。 ですので、それを踏まえた上で下記を閲覧していただきたいです。 ここまでスクロールありがとうございます。 早速質問をさせていただきます。 私は、アームカットをしていた事があり、腕に傷があります。正確には肘より少し下の腕の内側に、7cm程に渡り10数本の薄めの傷です。 今はもうやってはいませんし、この傷をつけた事を後悔している訳でもありません。 ですが、夏ですし学生の身という事もあり、長袖を着続ける事もできなく隠す事ができません。 この傷を後悔したり恥ずかしいと思ってはいませんが、この傷を人に見せていいものだとは思っていません。 いままでは大きめの絆創膏をはりやり過ごしていたのですが、定期的にはりかえても痒くなったり皮膚があれてしまい、他に良い方法はないかと、知恵をお借りしたいと思い質問しました。 どなたか、良い案がありましたらお教え願えませんか? よろしくお願いいたします。

  • 接客業なのに腕に傷

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 精神的な病気を患っている定時制2年の♀です。 先々週、マクドナルドに遊びに行った際 従業員の方に笑顔がいいからここで アルバイトをしないかと誘われて 初めて働くことになりました。 面接の際に左腕にある根性焼きやアムカ、リスカ のことを告げたにも関わらず採用され こんな私でも大丈夫なんだとヤル気満々で 昨日まで働いていました。 ですが、昨日来店された男子高校生の集団に 「うわっあの子根性焼きしとるわ」 など話題にされて辛い思いをしました。 腕に傷をつけたのは自分ですし マクドナルドは衛生面で厳しく絆創膏なども禁止で 隠すこともできないので こんなことがあるのは覚悟していたんですが やっぱり思ったよりも辛くて 楽しかったバイトも憂鬱になりました。 来店してくださるお客様にこんな傷を お見せするのは気分を悪くさせるだろうし 一緒に働くクルーや社員さんにも腕を見られたり やっぱり腕に傷がある人は働いちゃいけないのかな っと昨日からずっと考えています。 やっと人生が楽しくなってきたのに これからのバイトのことを考えると憂鬱です。 でも一緒に働くみなさんが優しくて 居心地がよく、辞めたくはないです。 腕に傷がある人が働いていると やっぱり気分を悪くされますか?

  • 自傷癖について

    私は現在中学生女子です。 私はどうしても嫌なことや不安、 辛いことがあると、自傷行為をしてしまいます。 すぐに腕をカッターで切ってしまいます。 そして涙がとまらなくなり、 心が張り裂けそうです。 でもずっとそうではありません。 気持ちの浮き沈みがとても激しいです。 心が落ち着いているときは全然大丈夫ですが、 心が不安定だとリストカットをしてしまいます。 前は血が滲むくらいだったのに、 今は血が流れるくらいです。 切っている最中あまり痛みを感じません。 家族には相談も出来ないし、 友達には心配かけたくないのですが、 友達には1人打ち明けた事があります。 でも他の人に言ってしまい、皆にばれるのも時間の問題かなぁと思います。 ですが、その友達は皆に言ったわけでもないし、面白がっているわけでもありません。 私の傷を見たときも怒ってくれたし、 凄く心配もしてくれました。 学校でも、私が精神的にヤバいと噂が流れているそうです。 けど、いじめとか面白がっているわけでもなくて、 ただ単に心配してくれている。そうです。 自傷癖は直せませんか? 傷はやっぱり目立ちますか? 私は精神的におかしいですか?

  • アルバイトをはじめたいと思っています

    夏からアルバイトを始めようと考えています。 今までもアルバイトの経験はあります。 ただ今までのアルバイトと違うのは、自分自身がアムカをしちゃっていて、傷跡があることです。 今まで、販売の接客はあって、過去にもアムカの経験はあったのですが、傷跡は白く残っているくらいだったし、制服自体が肘まで隠れるくらいだったので、問題はありませんでした。 でもこれからやろうと考えているのは、飲食店で、ホールをやろうかと考えています。 もしやるとするなら、傷口は隠したほうがいいでしょうか? アムカを2週間くらい前にやってしまって、瘡蓋にはなっているものの、パックリと切ってしまっているので、遠目からでも見えます。 場所は二の腕です。右手の二の腕にもうっすらとですが、内側に茶色くアムカの傷があります。。。 そのままの状態でも目立つと思いますが、包帯でグルグルしても目立ってしまうので、どっちのほうがいいかと思いまして、質問してみました。

  • リストカット跡を切除縫合した後、人に何と説明するか

    20代前半に精神的な病からリストカットをした者です。 今は元気になり、あの時衝動的に自分を傷つけた事を後悔しております。 相談は今年、リストカット後の切除縫合をする予定なのですが、傷が1本になった後、人に何と説明をしたらよいかという事です。 子供の頃事故にあったとかいくらでも言えるかなと思ったのですが、腕に縦に1本の傷が残るような事故ってありますか? たまに男性でスポーツや事故でケガしたのかな?という傷がある方がいますが、1本となるとどんなケガがあるのだろうと今あたまを悩ませています。 木から落ちた場合はもっと雑な傷が本来残りそうですし… 私のリストカットの跡から見て、恐らく15cmくらいの縦1本の傷になると思います。 今後、嘘をつく自分をとても恥ずかしく思いますが、なんとか前向きになれたのでお力を頂戴出来れば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • アムカの傷跡についてです(傷画像あり)

    2ヶ月たたないくらい前に アムカをしてしまいました。 7年前から自傷行為を繰り返しているのですが、 ここまで大きい傷は初めてで さらに腕の外側?なので これから先どう誤魔化そうか悩んでいます。 4年ほど前にも一度結構深めの傷を つけてしまったのですが、 腕の内側で今では白くぷっくりとしているだけなので あまり気にならず他の要件で 病院に行ったとき手術すれば綺麗になると言われたのですが なにもしてきませんでした。 しかし現在の傷は 赤くぷっくりとしていて傷の幅も結構あります。 最初のころは絆創膏をしていたのですが、 荒れてしまい途中でつけるのを断念しました。 他に誤魔化し方はありますでしょうか? それとも今からでも病院で マシにできますでしょうか? 経験者の方ご回答お待ちしてます。