• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:傷の隠し方)

傷を隠す方法

このQ&Aのポイント
  • 腕に傷がある方への傷の隠し方についての質問です。
  • 傷を隠すために使える方法を教えてください。
  • 傷を隠すためのアイデアが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.7

#4です。 ご両親は、ご存知の事かと思っての回答でした。浅はかですいませんでした。 質問の回答については、#6の方の回答が適切かと思います。(市販薬もある{下記}ので、健康保険の使用履歴が送られてきても、大丈夫かと思います。) 傷跡について外出先での話は、何とでも出来ると思いますが、家族と一緒に住んでいるなら、洋服で隠すしかないと思います。不可能を知りつつ、相談する事で隠し通す可能性を模索していると思いますが、家では傷跡を目立たなくしつつも、治療をしたら良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/ant/index.html
voiced
質問者

お礼

2回目の回答をありがとうございます。 親の事については明記しなかったこちらの落ち度です…申し訳ありませんでした。 薬に市販薬があるとの情報ありがとうございます^^ 市販薬があるのなら手に入れる事ができる気がしてきました。 今は洋服や絆創膏で親からは隠している為、目立たない程に治療できたら良いな…そう思っております。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

ディフェリンゲルというのがあります。 毎晩入浴後に傷跡に塗り続けていると、いつのまにか目立たなくなります。 皮膚科で処方してもらえます。ちょっと高めですが…。でも、健保内です。 わたしはこれでだいぶ目立たなくなりました。 右腕はもともと傷が深かったみたいで、まだ目立ちますが…。

voiced
質問者

お礼

そのようなものがあるのを初めて知りました。 こちらでも詳しく調べたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

時間が経てば傷も目立たなくなるので、隠さず堂々としていたらいいと思います

voiced
質問者

お礼

確かに前よりは薄くなっています。 ですが、まだ堂々とは出来なそうです…。 いつか堂々と出来るようになればと思っております。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.4

物理的に隠すとかじゃなくて、前向きに進もうと質問者様がいるので、シンプルな嘘(ついて良い嘘だと思うので)を考えたら、簡単だと思います。 例えば、古傷の様な状態なら、「昔、親戚の農家の手伝いで怪我しちゃって」位で説明して、深く聞いてきたら、「昔に親戚の農家の人の手伝いに行った時に、倉庫に道具取ってきてって言われて、暗い所で刃物とかが入ってる箱に手を突っ込んじゃって、こんな感じになっちゃったんだよね・・・目立つかな?」 軽く言える嘘と、突っ込んで聞かれた時の為に付く深めの嘘を用意しとけば大概はしのげると思いますよ。 ただ『何(道具名)で怪我した』とか、農家じゃない貴方が具体的な所を説明したら「嘘」がバレ易いので、曖昧にして下さいね。 たまたま農家と言う事にしましたが、本当に農家の方でしたら、「親戚の工場」とか適当に応用効かせて下さい。 何にしても、傷跡を隠さない方向に行くのが目的なので『無知すぎる』『詳しすぎる』は、注意して下さいね。

voiced
質問者

お礼

そうですね。 嘘も方便なんて言いますし…。 ただ、親はいくらなんでも誤魔化せないので、難しいかもしれません。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158886
noname#158886
回答No.3

ブレスレット、ミサンガなど はどうでしょ? ブレスは、いろんな太さやパワーストーンなんかのもあったり、エジプトの人がする腕輪の様な太いブレスなど、エスニックなお洒落なものもあるので、高校生くらいの女の子でも、結構、手首にいろいろにぎやかにつけていたりしますよ。 高校生とか、制服着用の場合、はアクセサリー類や化粧品等の持ち込みは学校が禁止でダメかもしれませんので、その場合は、包帯とかは心配されて、かえって気を引いてしまうので、サポーターとかならいいかもしれませんね。 スポーツの部活の子もよくしますし。目立たない肌色のとかもありますし。 私にも、フライパンや鍋の端に熱い時触れてしまった小さな薄い傷が手首付近にありますが、結構、いますよ、そういう人。 >この傷を後悔したり恥ずかしいと思ってはいませんが、この傷を人に見せていいものだとは思っていません そこまで考えなくていいと思うよ。 人に迷惑かけるようなものなんかでは、ちっともないのだから。 自然のまま 堂々としていていいんだよ。 無理することはないので、ゆっくりでいい。 心が癒えたら きっと大丈夫になれる時もくると思いますよ。

voiced
質問者

お礼

手首に傷があるわけではないので、ミサンガやブレスレットでは隠せないのですが、サポーターはいいかもしれません。 それと、優しい言葉までかけて下さりありがとうございます^^ ですが、回答者様のように優しい方ばかりではないので、まだ難しいな…と思ってしまいます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 隠し方でよくやられているものをいくつか紹介しますね。 代表的なものとしては ・包帯 ・サポーター ・テーピング ・アームカバー ・ファンデーション などです。 学生さんということでアームカバーは難しいかもしれませんが 隠す方法として一応…。 テーピングも絆創膏のようにかゆみが出てしまうかもしれませんが いまはいろいろな種類の用途に合わせたテーピングテープや絆創膏が販売 されていますので、かぶれにくいものを探してみるのもいいかもしれません。 ファンデーションにつきましては、傷がふさがりきっていなかったりすると 心配なのですが、いまはカットされていないということでしたので 様子をみておためしください。 いまは傷カバー用のファンデーションなども販売されているみたいですよ。 カバー力の高いものを例にあげておきますね。 最後にですが… これは完全なおせっかいですので読み飛ばしてくださってもかまいません。 あなたは傷跡を隠さなければいけないと思っていらっしゃるようですが、 私は必ずしもそうとは思いません。 あなたの腕にあるその傷は、あなたがつらいときにも頑張って生きてきた証拠です。 誇るものでこそあれ、隠さなければいけないものではないと思います。 そのことで誰かから非難を受けることがあるかもしれませんが、 そのことであなたを非難するような人は、あなたのそばにいるのにふさわしくありません。 気にする必要さえない人でしょうw その傷は大切にしてあげてください。 ただそうはいっても世の中には偏見というものも少なからず存在しますので その偏見からあなたを守るために、この回答が少しでも役に立つのなら嬉しく思います。 ながながとすみませんでした;

参考URL:
http://www.covermark.co.jp/shop/pages/brand.aspx
voiced
質問者

お礼

沢山方法を考えて下さりありがとうございます。 かぶれにくいものや、ファンデーションを探してみたいと思います。 それと、優しい言葉ありがとうございます^^ この傷をそんな風に考えて下さり、本当に嬉しく思います。 今はまだ堂々とさらけ出す事はできませんが…大切にしますね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hima2580
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.1

自分の肌の色にあったコンシーラーを少し集めに塗り、 その上に粉のファンデーションをしてみてはどうでしょうか? わたしも肩を手術していて傷があって何もしないと目立つんですけど 化粧品で結構かくれますよ! 試してみてください!

voiced
質問者

お礼

化粧品では隠すのは難しいかと思っていましたが、結構隠せるとの事で、試してみたいと思えました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自傷跡の隠し方について

    学校でもうすぐ持久走が始まるのですが、左腕の肘の内側にアムカが深めにあります。半袖を着ると肘より下も切っているので見えてしまいます。 隠すにはどうすればいいでしょうか。絆創膏やコンシーラーテープはコスパが悪いし絆創膏はアムカだとバレやすい気がします。今のところアームカバーか長袖を検討しているのですが、着用する良い言い訳なにかないでしょうか。夏頃は普通に半袖を着ていたので、「小さい頃の火傷跡が〜」などの言い訳はできません。紫外線予防の言い訳も通じると思えません。 良い隠し方、言い訳を考えてくれると助かります。

  • リスカの傷を隠したい

    高校1年女子です。 傷をみて不快になる人もいると思うし隠すのは最低限のマナーだと思っています。 だからリスカの傷を隠したいです。 9月から学校が始まります。 中学のころは衣替えがなかったので1年中長袖でしたが高校では衣替えがあるので傷を隠せません。 6、7月は無視して長袖を着ていたのですが9月には風紀検査もありますし夏休み中の面談で先生に注意を受けたりしました。 だから9月はもう諦めて半袖にします。 衛生上心配なのでファンデーションやコンシーラーや避けたいです。 シュシュやリストバンドも校則で禁止です。 やはり絆創膏がいいんですかね? リスカをやめるのが1番いいとは思います。 でもリスカをすると生きてるんだな、って思えるんです。 存在証明のような。傷が治りかけてるとまたつけなきゃ、って感覚になるんです。 だから傷の隠し方を教えてもらいたいです。お願いします。

  • アムカの傷跡についてです(傷画像あり)

    2ヶ月たたないくらい前に アムカをしてしまいました。 7年前から自傷行為を繰り返しているのですが、 ここまで大きい傷は初めてで さらに腕の外側?なので これから先どう誤魔化そうか悩んでいます。 4年ほど前にも一度結構深めの傷を つけてしまったのですが、 腕の内側で今では白くぷっくりとしているだけなので あまり気にならず他の要件で 病院に行ったとき手術すれば綺麗になると言われたのですが なにもしてきませんでした。 しかし現在の傷は 赤くぷっくりとしていて傷の幅も結構あります。 最初のころは絆創膏をしていたのですが、 荒れてしまい途中でつけるのを断念しました。 他に誤魔化し方はありますでしょうか? それとも今からでも病院で マシにできますでしょうか? 経験者の方ご回答お待ちしてます。

  • 私の腕には今切り傷があって、若干紫っぽくなっています。 その傷がずっと治なくて困っています。 その傷をどうしても隠すか消すかをしたいんです。 範囲が広いので絆創膏は無理でして、違和感のないようにする方法はありますでしょうか? 「以外と周りは気にしない」という回答はいりません。 何か良い隠し方、あるいは傷が直りやすくなる方法を知っていらっしゃる方がおりましたら、回答よろしくお願いします。

  • 【急ぎ】自傷 傷の赤みを隠す方法

    ・3ヵ月前に衝動的に切ってしまい、今も傷口が赤く盛り上がっている状態です。 ・傷は腕の内側、手首と肘の真ん中あたりから肘までの間に1~2センチのものが5本くらい。 ・ミミズ腫れのように赤く盛り上がり、かなり目立ちます。 (役立つか疑問ですが絵を添付しました。雑ですみません) 今は大学生で独り暮らしをしているので外出の際にアームカバーをしさえすれば良かったのですが、このたび夏休みで実家に帰ることになりました。 家族にばれないように傷を隠したいのですが、何かいい方法はないでしょうか。 リキッドファンデやコンシーラーを試してみましたが、赤が少し紫っぽくなるだけで、隠せませんでした。 ・治す方法よりも、赤みを隠す方法を知りたいです。 ・病院は、なしで ・なるべく安価で手に入りやすいものをお願いします ・今はアットノンを毎日数回塗っています ・隠すことないよ、という意見は要りません ・誹謗中傷も御遠慮ください 帰省は明日で、とても焦っています。時間がないので、手っ取り早く表面上だけでも取り繕える、誤魔化せるような方法が知りたいです。 乱文長文失礼しました。回答お願いします。

  • 自傷行為の跡

    私は右腕に根性焼きの後があります。 長袖だと隠れるんですが、半袖だと隠れない位置にあるので普段は絆創膏をはって誤魔化しています。 色々な原因があり、自ら腕を焼きました 私自身は当時の事も乗り越えて、傷を見てもなんとも思わないんですが、友人などに私の傷を見て不快な気持ちになったり、気を使わせるのが非常にイヤです。 彼氏は受け入れてくれていますが、彼氏の友達からしたらやっぱりこうゆう行為をした事ある人と友達(私の彼氏)が付き合ってたらイヤなのかなぁって思います。 傷自体はひとつなので絆創膏なんかしなくてもそんなに目立ちませんが、気づく人は気づくし、隠してた方が良いのか迷っています。 皆さんは友人、友人の彼女がこのような自傷行為の跡があるとどう思いますか? やはり関わりたくないと感じますか?

  • リストカットの傷

    死ねるわけでもないのに十年程続けていました。 もちろん現在はやっていませんしやろうとも思いません。 腕、二の腕、剃刀やカッターで傷つけた跡が、 白く?たくさん残り盛り上がっています。 偏見が多いと思うので夏でも常にカーディガンなどを羽織り隠していますが、 傷が気になってしょうがないです。 年中長袖のようなもんです。 医薬品の傷消しクリームなど為しましたが効果なし。 今では後悔しています。自業自得ですが… やはりレーザー治療?などしかないでしょうか?

  • 傷画像あり 閲覧注意

    中学生です。 最近腕や足をカッターで切ってしまったのですが、添付した画像の傷は浅いですよね? これから学校で半袖を着たり、水着を着たりすることになるのですが、どれくらいで傷は見えなく(目立たなく)なりますか? 今のところ切ったあとは何もしておらず服で隠しているだけなのですが、消毒とか絆創膏貼ったりとかするべきですか? あと、多分学校でのストレスが原因で切っているのですが、どうすれば切るのをやめられるでしょうか?(夏だけでも切るのを抑えたいです) 文章がまとまっておらず、読みにくくて申し訳ありません。 答えられる質問だけでも良いので答えて下さると嬉しいです。

  • 接客業なのに腕に傷

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 精神的な病気を患っている定時制2年の♀です。 先々週、マクドナルドに遊びに行った際 従業員の方に笑顔がいいからここで アルバイトをしないかと誘われて 初めて働くことになりました。 面接の際に左腕にある根性焼きやアムカ、リスカ のことを告げたにも関わらず採用され こんな私でも大丈夫なんだとヤル気満々で 昨日まで働いていました。 ですが、昨日来店された男子高校生の集団に 「うわっあの子根性焼きしとるわ」 など話題にされて辛い思いをしました。 腕に傷をつけたのは自分ですし マクドナルドは衛生面で厳しく絆創膏なども禁止で 隠すこともできないので こんなことがあるのは覚悟していたんですが やっぱり思ったよりも辛くて 楽しかったバイトも憂鬱になりました。 来店してくださるお客様にこんな傷を お見せするのは気分を悪くさせるだろうし 一緒に働くクルーや社員さんにも腕を見られたり やっぱり腕に傷がある人は働いちゃいけないのかな っと昨日からずっと考えています。 やっと人生が楽しくなってきたのに これからのバイトのことを考えると憂鬱です。 でも一緒に働くみなさんが優しくて 居心地がよく、辞めたくはないです。 腕に傷がある人が働いていると やっぱり気分を悪くされますか?

  • 介護施設で働くにあたり、服装で悩んでいるのですが、

    介護施設で働くにあたり、服装で悩んでいるのですが、 会社からポロシャツ(多分半袖?)は支給されるようです。 下は自分でチノパンのようなものを用意します。 それで、半袖ポロシャツについてなのですが、腕に自傷の痕があり、 私的にはもう全然その傷を引きずるようなことはないので、 今になって後悔していますが、後悔して消えるものではないので… 今までは制服などが無い会社に居たので、薄い服を羽織ったり、 長袖を着たりしても自由でなんとかしのいできたのですが、 今回は基本半袖だと思うのでどうしようかと思っています。 今はこの傷で同僚に嫌な思いをさせないかとか、距離を置かれないかとか、 入所者の方にもしも聞かれたときにどう答えよう?とか、 そういう事をする人は雇うほうも不安だと思うので、 それで職を失うとかはしたくなくて、 なんとか隠せないかと思っているのですが…。 手首ではなく、肘から手首までの外側に白くなった傷が 複数あります。 意外に皆さん見ないものですか? とりあえず他の方の服装を見るためにも、 初日は長袖トレーナーで行こうと思ってるのですが、 ジャージとジーンズがダメな職場でトレーナーはどうなのでしょうか? 施設によってダメとか、結構服装に関して緩い、とか あるとは思いますが、 尚これから周りの職員さんを見てみてですが 半袖ポロの下に長袖の薄いTシャツを着ようかな、とも思っています。 気にするな!と言われれば、どう思われようと気にしませんが。 大きな施設ではないですが、夏も長袖で動き回れば絶対暑いし… どうしても半そでで仕事をしなければならない職場の方、 また隠さずいたらお年寄りにこう聞かれた、とか、 同僚に傷がある人がいるが気にしない、とか 聞かせていただけたらと思います。 また、トレーナーやポロの下に長袖を着ることに関しても 参考にさせていただきたいので宜しくお願いいたします。