• 締切済み

私の腕には今切り傷があって、若干紫っぽくなっています。 その傷がずっと治なくて困っています。 その傷をどうしても隠すか消すかをしたいんです。 範囲が広いので絆創膏は無理でして、違和感のないようにする方法はありますでしょうか? 「以外と周りは気にしない」という回答はいりません。 何か良い隠し方、あるいは傷が直りやすくなる方法を知っていらっしゃる方がおりましたら、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• ti-chi
回答No.4

傷を拝見していないので、何とも言えませんが… その傷の気になる所にもよりますが、 1つは、カバーメイクで色を中心にカバーする。 2つめは、人工の皮膚で傷をカバーする。 もしくは、形成外科で傷を処置してもらう。 という3つの方法があると思います。 カバーメイク/人工皮膚でカバーする場合でしたら、日本パラメディカル協会に問い合わせてみたらいかがですか? 実は成人式の前に、顔に大きな痣を作ってしまい… その際、協会の方々にカバーメイクをしてもらいました。 URLも載せてありますので、チェックしてみて下さい。 直接的な話ではないですが、参考になったら嬉しいです。

参考URL:
http://www.para-m.com
noname#164200
noname#164200
回答No.3

しっかりと殺菌できていないと、表面上は治ったように見えても中が治っていない事があります。 だから傷が消えないのではないでしょうか?傷を隠す方法を考える前に医者に行ったほうが良いのでは? また、傷が完治するまでは光(太陽光等)に当てないようにした方が良いですよ。傷跡が残りやすくなります。

noname#70357
noname#70357
回答No.2

未経験ですが、 元から消したい場合は形成外科に相談することになると思います。 隠すのであれば、アクセサリなどで「飾る」ことはどうでしょうか。 女性の場合、 上腕部であればリボンなどを両腕にまくとか、手首あたりならブレスレットやフリフリのリング状のもので飾ってしまうというのもいいのではと思います。 男性の場合、 サポーターなどを付けてしまえばと思います。 おっちゃんの意見なのでこのくらいしか思いつきません。 ごめんなさいね。

回答No.1

そういう時はリストバンドをしましょう。