• ベストアンサー

素手のような医療用ゴム手袋を教えて下さい。

エステティシャンに転職しようと思っているのですが、エステでは素手でマッサージを行うので、切り傷や擦り傷が出来た場合、絆創膏ではすぐに剥がれてしまうし、お客様にも絆創膏があたって痛い(違和感がある)のではないかと思って悩んでいます。 医療用のゴム手袋で素手のように自然な使い心地のものがありましたら教えて頂けませんでしょうか? 補足:水絆創膏はあまり良くないと聞きましたので、ゴム手袋限定で宜しくお願い致します。

noname#152612
noname#152612

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamaendou
回答No.1

ハンドフレンズ 天然ゴム極薄手袋 発売 株式会社モリタ 大阪府吹田市垂水町3-33-18 この手袋は私が海外のボランティアに 行く時に歯医者さんが、感染症予防にと 餞別として下さったものです。 その先生もお使いになっています。 サイズがありますが、女性でしたら Sサイズが手の大きめの人でもOKだと 思います。 ピッタリフィットします。

その他の回答 (1)

• xtu
回答No.2

ダイソー等の百均で売ってるニトリル手袋はどうでしょう。 入手しやすいし、薄手で、耐突刺・耐油・耐薬品・耐静電気性に優れているのでよく使っています。