• ベストアンサー

素手のような医療用ゴム手袋を教えて下さい。

エステティシャンに転職しようと思っているのですが、エステでは素手でマッサージを行うので、切り傷や擦り傷が出来た場合、絆創膏ではすぐに剥がれてしまうし、お客様にも絆創膏があたって痛い(違和感がある)のではないかと思って悩んでいます。 医療用のゴム手袋で素手のように自然な使い心地のものがありましたら教えて頂けませんでしょうか? 補足:水絆創膏はあまり良くないと聞きましたので、ゴム手袋限定で宜しくお願い致します。

noname#152612
noname#152612

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamaendou
  • ベストアンサー率35% (120/336)
回答No.1

ハンドフレンズ 天然ゴム極薄手袋 発売 株式会社モリタ 大阪府吹田市垂水町3-33-18 この手袋は私が海外のボランティアに 行く時に歯医者さんが、感染症予防にと 餞別として下さったものです。 その先生もお使いになっています。 サイズがありますが、女性でしたら Sサイズが手の大きめの人でもOKだと 思います。 ピッタリフィットします。

その他の回答 (1)

  • xtu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ダイソー等の百均で売ってるニトリル手袋はどうでしょう。 入手しやすいし、薄手で、耐突刺・耐油・耐薬品・耐静電気性に優れているのでよく使っています。

関連するQ&A

  • ホールスタッフのゴム手袋着用について

    私はカフェでホールスタッフのアルバイトをしているのですが、キッチンと同じように薄い水色のゴム手袋をしてホールの仕事をしています。 ゴム手袋着用のまま注文を取り、コーヒーを運んで、そのままレジ打ちをしています。 ごく稀にお客さんから手袋を着けて全ての事をやっているのかを聞かれます。 オーナーと店長の話しでは、素手だと1日に何回も手を洗うと、手荒れの原因になるから手袋着用にしているそうです。 オーナーも店長も女性(姉妹です)で、ホールスタッフも私を含めて8人で全員女性です。 手袋着用での手洗いやアルコール消毒はしています。 ホールスタッフがゴム手袋着用のまま、ホールの仕事をしているのは変わっているように見えるのでしょうか? うちのお店みたいに、ホールスタッフや店員さんがゴム手袋着用でホールの仕事をしているお店を見たことはありますか?

  • ゴム手袋を着用したまま、ホールに出て接客をするのは

    ゴム手袋を着用したまま、ホールに出て接客をするのはマナー違反ですか? 寿司屋でバイトしている高校生です。 ここ1ヶ月、素手のままで洗い物をしていたのですが、指の腹の皮がベロベロにめくれ、深いあかぎれができ、まともに手を洗うことが困難になってしまいました。めちゃくちゃ痛いです。 寝る前に必ずハンドクリームを塗って手袋をして寝ているのですが、寿司を乗せるお皿をつけておく洗剤がとても強く、治るまで追いつきません。 洗い物をする時だけゴム手袋をしようとしましたが、常に忙しく、洗い物をしている時でも頻繁にホールに呼び出されるので、いちいち外しておあいそして、そしてホールバックをしたらまたはめて洗い物…となると、時間のロスが気になりますし、(常に時間との戦いで)ゴム手袋は一度脱ぐとなかなか着用が難しく、その都度当新しいゴム手袋というのも、20枚ほど無駄にしてしまうことを考えると気が引けてしまいます。 ゴム手袋は、濃い水色のものです。 たまにデザート等をオーダーされた時は別の透明の手袋をして作り、出しています。 お客様の目線で、さっきまで洗い物をしていた手袋で、きちんと水分は拭いていたとしても、そのまま伝票を渡されたり、ゴム手袋のままテーブルを片付けられるのは、やはり良く思わないでしょうか。 バイト仲間で、一人だけ片手にゴム手袋をしたままお会計をしている人がいます。 両手となるとまた印象は違うのでしょうか。 ゴム手袋したままホールに出るのは論外ですか?

  • 素手でトイレを

    レストランでアルバイトを始めました。初日に男女のトイレ掃除をお願いしますと言われ、掃除用具を見てみると、黒く汚れた台所スポンジ・黒くボロボロでやぶれた雑巾・洗剤の三つでした。 他に取ってのついたブラシもなく素手でスポンジを使って便器を洗ったのですが、とても不衛生でした。ゴム手袋もなく仕方なく初日は我慢していたのですが、雑巾を新しく取り替えてほしいと言っても交換もなくそのまま素手でしてくださいとのこと。 (最初だし、試されている?) やはり毎日の仕事となると不衛生で、気分的にも良くないし、新しく用具を自分で買おうかと思いますが、今時、素手でというのはどうなんでしょうか? トイレ掃除をするのは運気も良くなると聞きますし、人が嫌がる事を率先して仕事をする事は大切だと思い、なるべく自らするようにしています。 ただ、自分の衛生面と汚れた掃除道具で素手で掃除をして、そのままホール業務につきレストランに来られるお客様へお料理を運ぶことにこれでいいのか?と思います。みなさんはどう思われますか?

  • 使い捨て手袋の効果

    使い捨て手袋の効果 薬局などで売られている極薄タイプのビニール手袋や、ゴム手袋を仕事で使う事があるのですが、 以前、それを着用してニオイのきつい液体を扱っていた所、手袋をはずした後の素手にニオイが付着していました ニオイがつくと言う事は菌なども通過するという事でしょうか? よく介護等で使用した後にも手洗いはするように言われますが、 菌の通過はふせげないという事でしょうか? 扱う物にもよるとは思いますが、医療用でなければニオイの分子や菌の通過はふせげないのですか?

  • 女性の手にフィットする掃除用手袋を探しています

    妻が、ぬるま湯で掃除をするのを嫌います。炊事用の手袋が大きく使いにくいと、素手で掃除をしているのが不憫です。 医療用のピッタリとした手袋もあるのですが、冷たさはそれほど変わらず、丈も手首までと短く水仕事に向きません。 どなたか、女性の手にフィットするサイズの炊事用か掃除用の手袋で、できれば手首から10cm~20cmの長さがある物をご存知の方、名前か売っているネットショップを教えてください。 欲を言えば可愛らしい色の物が良いです。一般的なゴム手袋よりも少々高くても、使い易ければ良いです。ご存じの方、使っておられる方、どうかお願いします。

  • 感染症

    私は現在転職して病院のほうで介護の仕事をしてます。感染症のことでお聞きしたいです。オムツ交換のとき使い捨てのゴム手袋をつけているのですが最近介護のリーダーからゴム手袋の減りが早いといわれています。B型肝炎の患者なども交換するなかにはいるので入社ときに手袋をつけるように言われてました。現場ではその逆です。素手ですることの自主性をもとめられているみたいです。今後は素手でしようと思うのですがB型肝炎などは便やおしっこからでも傷口などにはいると感染するのでしょうか?お風呂介護でも便がついたおしりをシャワーなどで洗っているときはねかえりで目にはいったこともあります。シャワーなどで洗った便の跳ね返りでも感染するのでしょうか?詳しい方アドバイスお願いします。

  • 血液が至らなくて、皮膚が真っ黒に。その事で質問

    某大型食品量販店に勤めております。 先日、商品のバナナの房を小分けにしてたら、カッターで親指を切りました。 切り口は小さいですが、傷は深く、血がなかなか止まらないので、絆創膏5,6枚で、テーピングのように思いっ切りグルグル巻きにして貰いました。 ズキズキを痛むものの仕事に差し支えなかったのですが、しばらくして、指先が冷たくなり、ゴム手袋を外すと指先が真っ黒になってました。 その頃には、切り傷の痛みよりも、グルグルにされた痛みの方が強かったです。 そんなワケで、グルグル絆創膏を取ったら、待ってました。かのように、また出血・・・ 老年の副店長に傷口と、その少し下の方を軽く圧迫するように絆創膏を貼って貰って、取り敢えず処置は済みました。 グルグル巻きにされてた時に、指が真っ黒になって冷たくなってしまったのですが、これは大丈夫なのでしょうか? 時間的には、巻いて1時間半くらいで、ヤバい。と思い外しました。 もしも、もっと長時間この状態をキープしてたとしたら、やはり指が壊死するなどなってたでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • もう二度と行きたくない!化粧品店

    近所に処方箋受付をしている小さな薬局があります 化粧品も置いてあり、薬のついでに化粧水や乳液などを購入していました 先月、あるブランドメーカーの化粧品PRで無料体験エステをするから来て。と声を掛けられました 雰囲気的に「何か買わされそう」と思い 「仕事の都合によっていつ残業があるわからないし、無理です」 断ったんですが、その後もしつこくケータイに連絡があり 仕方なく行く約束をしました 当日。エステティシャンの方にいろいろ説明されながらパックをしていると 顔に違和感。ちょっとかゆくなってきて、「かゆい」と言うと 「あ、ちょっと赤くなってるかも。取ろうか?」 すぐ濡れタオルで拭いてくれたんですが、まだ違和感があり、顔が熱かったです そのあとマッサージをされ、化粧水と乳液、ファンデを試そうとしましたが、それは断りました 終わって、帰れる。と思い、ほっとしたのもつかの間 店員の薬剤師とエステティシャンの二人より、強制的に購入を勧められました 顔に違和感があると解っているのに5000円もするパックは買えません 断わると、エステをタダで受けたくせに・・と言わんばかりに、あれこれ言われました エステティシャンが私の為にこんな時間まで残ってくれたとか 貴方の為に用意した・・・など、二人から責められました 30分くらい店にいたと思います いくら言われても肌に合わないものは買えません 仕方なく、ファンデーションを購入して帰宅しました 何故肌に合わないと分かっていて勧めるのでしょう 無料エステで体験してもらって、良かったら購入して。という物ですよね もう二度と行きたくないです

  • 仕事の向き不向き

    転職したばかりの者です。 以前はエステをしていて、体の不調、接客が苦になり前職を辞め、やはりマッサージがしたいと、リラクゼーションのサロンに就いてます。 前職では気持ちの浮き沈みが激しく、不調を感じてたので、病院にいったところ、抑うつ状態と診断されましたため、休みながら仕事してましたが、気持ちがついていけず辞めました。 病院の先生には休養が必要と言われてましたが、早く仕事に就かないと思い早めに転職活動し、今の仕事に就いています。 今の職場も、リラクゼーションサロンと言ってたのですが、このご時世、エステでやっていかないと経営が難しくなるということで、結局またエステティシャンとして働いています。 転職して5ヶ月しか経ってませんが、気持ちが辛くてそれが前より強くなっているのが自分で感じていて、毎日毎晩涙がでて正直辛いです。また前の職場のトラウマなのか、ノルマノルマで、数字を見ると気持ち悪くなります。エステティシャンとして働くのは3年以上続けていますが、エステていう接客業サービス業がそもそも向いてないのかと感じています。 できればサポートする仕事の方が合ってるのかなと思ったりしています。 まずは気持ちが治るまで休んだ方がいいでしょうか。

  • 美容の知識が役に立つ仕事ってなんでしょうか

    エステティックのスクールを卒業して、エステで少しですが働いていました。 周りより美容について知っているつもりです。 学歴はありませんが、それを活かした仕事に転職したい!と思っています。これからも美容については勉強していこうと思っています。 (美容の知識をわかりやすく伝えられるように悩みごとにまとめたりしてます。) 昔から文章や絵かく仕事に就きたいと思っていたのでライターについて調べたりはしています。 美容部員、エステティシャン(マッサージ業界)の他に美容知識が役に立つものとはなんでしょうか。

専門家に質問してみよう