• ベストアンサー

可愛いアイドルを応援する理由は現実逃避ですよね?

彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイクダサメン男。 ども。 (^-^ゞ アイドルファンはモテない彼女出来ない現実から抜け出したい、忘れたいという気持ちが必ずあると思いますが。 アイドルファンは正直、容姿外見悪い人が多いですよね。基本的にモテない系ですから。 アイドルファン=現実逃避者ですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
回答No.2

アイドル大好きのおっちゃんです >アイドルファン=現実逃避者ですよね?? え?そう? 私は古くはキャンディーズ、ピンクレディー、中森明菜のファンで、今はAKB大好きですし、最近はスーパーガールにも興味がありますが・・・ 一応女性にはそれ程苦労したこともありませんし、愛する妻(美人)と結婚17年目です。 まぁ、容姿については「イケメン」かと聞かれたら「普通」でしょうが。 それに彼女達の歌を聞いたりPVを見たりしている時は確かに「可愛いなぁ」って思いますが、決して現実逃避している訳ではありません。 なのでこのご質問に対する回答としては (私は)違います。

noname#149764
質問者

お礼

スペシャルスーパーオナニストのma_hさんからご回答いただけて光栄です!! \(^o^)/ 私もスーパーガールズにも興味湧いてきたところです! 荒井玲良 れいちぇる推しです。 ma_hさんはともちん以外に誰推し?? 奥様と素敵な性生活を送られて本当に羨ましいです。 私はそんな女性との愛の交歓を知らずに死んでいく運命のようです。 ご回答ありがとうございました! オナニー最高!!! \(^o^)/

その他の回答 (16)

回答No.7

#2です。 >荒井玲良 れいちぇる推しです。 オォー!!\(◎o◎)/ こりゃ奇遇ですね。私も「れいちぇる」推しです! 可愛いですよね。 「MAX!乙女心」のPVで「ドキドキ 夏どきゅん!」の時の可愛さったらありませんよ。 PV見る度に「可愛いなぁ・・・( ̄。 ̄)ボーーォ」と呆けています。(笑)

質問者

お礼

(*^o^)/\(^-^*) ヤッター!!! ma_hさんもれいちぇる推しなんですね!!ホント可愛いですよねー。 あんな可愛い彼女欲しいもんですよ。 PV見ましたよ!水着のスーパーガールズが歌い踊りもうたまらん!! (≧∀≦) あんな女の子達と海水浴とか行きてぇ~~~! \(^o^)/

• beatslash
回答No.6

まったくそのとおりですね 今自分は ハゲてないチビでない ブサイクでない 男だから 芸能人の美人アイドルよりも 現実 美人でなくても 普通の女性に興味あるから ケツを 追っかけてましたね  昔アイドルは誰が好きだったか 覚えてないなぁ    

質問者

お礼

普通の女の子でも良いケツしてるのいますからねーーー!アイドルじゃなくても可愛い女の子がいることは私もわかってます。 ただ、一般人女性で性格の良いのはなかなかいませんよね~~~ f(^^;) ご回答ありがとうございました!

• blue5586p
回答No.5

アイドルファン、イコール、現実逃避者  なかなか、鋭いところを、突いていますね。  ある意味では、そうかも知れません。  私も、AKBのライヴDVDを、たくさん持っています。  「彼女出来ない現実」というよりも「彼女など出来なくても良い、アイドルのほうがずっと良い」という気持ちですね。  別の意味の、現実逃避としては、サラリーマンは当然、ウイークデイは、仕事をしなければなりません。  仕事では、職場の上司、同僚との衝突、仕事もなかなかうまく行かない。様々な問題にぶつかる。上司からは怒られ、同僚からも文句を言われる。  せめて週末だけでも、こうした嫌な現実を忘れたい、そのためには、アイドルのDVDを観る。これを観ているときだけでも、思いっきり楽しめる、現実逃避が出来る。  しかし、月曜日になれば、否応にも、現実に戻らなければなりません。  質問者のように、「現実逃避ですよね」といった、「ですよね」調のご質問は、とかく、ご自身の意見が絶対正しいと、思い込んでおられる方が多く、もし、反対のご意見が回答されると、お礼や補足欄に、それに対する反論を書き込まれる方が多い中、質問者の方は、すべての方のご質問に対し、丁寧にお礼を書き込まれています。  これは、大変良いことです。  

質問者

お礼

ありがとうございます!! いろんな意見がありますからね。中にはなるほどと目から鱗的意見もありますし人間は人それぞれだなと思います。 あなた様のご回答も本当にその通りです。 週末くらいは会社なんて忘れたいもん!! ご回答ありがとうございました!

• lehrerin
回答No.4

当方女性です。 >アイドルファン=現実逃避者ですよね?? 一概には言えないと思います。 知人女性でジャニーズ大好きな女の子がいますが、 幸せな家庭を持っており、現実逃避者ではないですよ。 (旦那さんの理解には敬服します) 秋葉原に行って初めてオタ芸を見たときは驚きました。 その中にもイケメンと称される類の青年がいましたよ。 近くで見ていた女の子が 「あの人、結構かっこいいのにもったいない」と呟いていたのを覚えています。 中には現実逃避者の方もいらっしゃるかもしれないですね。

質問者

お礼

『カッコ良いのにもったいない』 ということは言い換えればオタ芸などはブサメンのものってことですね。 ともあれ、女性アイドルファンと男性アイドルファンはちょっと違いますよ。 男性のアイドルファンは女性から見ると引いちゃうでしょ? いわゆるキモイ系、オタク系、みたいな。 だから女の子にモテないし彼女も出来ない。 だけどアイドルファンをやめると寂しくて。 なんか負の連鎖です。 ┐('~`;)┌ ご回答ありがとうございました!

• gldfish
回答No.3

結果的には現実逃避かもしれませんが、そうしようとしてそうしてるというよりも、「手短にいい物件はいないけど、テレビの中では見つかった」というところでは。 あるいは、「気になる異性がいてもどうせ相手にされないので、アイドルを追っている」という場合もあるかもしれません。片思いの相手に、写真に撮ったりジロジロ見たり握手したり愛の言葉を言ったりは出来ませんが、アイドルであればそれが許される訳です。だってそれがアイドルの仕事であり、そうされると喜ばれるのですから。願ったりなのでは。 この場合は現実逃避と言われても遠からずでしょうが、でも「意中の相手に全く相手にされない」なんてことは現実では誰にだってあることですし、何もアイドルファンやオタクに限ったことではないのかもしれませんよ。どうせ叶わない夢なら、そのまま何もせずに諦めて終わらせるのも、代替品で終わらせるのも、「そこに未来は無い」という意味であまり変わらない気がします。

質問者

お礼

そうね。 未来は無いね。私も時折虚しく虚無感に襲われます。 アイドルなんて絶対恋人には出来ないわけだし。 モテないって本当に切ないね。彼女出来ればこんな人間にはならないと思う。 ご回答ありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼女を持って、アイドルファンと言う人はいないかも。

質問者

お礼

確かに。 (-。-)y-~ 彼女出来るならアイドルファンでなくて良いでしょう。 ご回答ありがとう!