• ベストアンサー

アクセスを伸ばすには…

上位表示されてもアクセス数が伸びないということは、そのキーワードで検索する人が少ないから…ということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishi2465
回答No.1

おっしゃるとおりです。 まずサイトを作成する際には、ターゲットとするキーワード抽出が重要になります。 具体的には、検索数が多く競合が少ないキーワードを抽出することが重要です。 キーワードの選定方法には、Googleインサイドフォーサーチなど無料で探せるツールがあるので、活用すると良いと思います。

その他の回答 (3)

• jack111
回答No.4

対策キーワードのおおよその月間検索ボリュームを「キーワード ツール - AdWords - Google」で調べられますので、確認してみてください。 あと、もしSEO会社に頼んでいるとしたら、競合の少ない(検索数の少ない)キーワードを薦められたのかもしれませんよ。

• t_ohta
回答No.3

検索結果に出ているページタイトルや概要文に魅力が無いとクリックしたいと思いません。 その辺りも見直してみては?

• RTO
回答No.2

他にも、 ・会社名が胡散臭い ・有名な企業も上位に表示されている ということもありますね。