• 締切済み

素晴らしさ

僕気づいたんです!! 今日があるって素晴しい事なんだって 明日ってもの凄い大切なんだって だから俺は精一杯今を生きる事にしました でも何から初めていいのか分からないんです どうやって気持ちを前に踏み出せばよいですか?

noname#182146
noname#182146

みんなの回答

• wsg48
回答No.6

人間は、悲しいことがあるから嬉しいことが嬉しく感じられるから、たぶん、あなたは何か悲しいことがあって、今日があることが素晴らしいって思ったのかな? だとすれば、その悲しいことを完全にゼロにする事は不可能だけど、限りなくゼロに近付けようとしよう。そう考えたら、何をしてみようか浮かぶかな?

回答No.5

その日はその日なのですよ!! その日1日に経験した良いことも悪いことも二度と同じ経験をすることはありません。 だから、素晴らしいな生きてて良かった、と思えるのではないでしょうか? 前進するためには良くも悪くも自分の中に取り入れて行くことが大切ですよね。

回答No.4

こんにちは。 良いことに気づきましたね。 とりあえす、早寝早起きからやってみましょうか?

noname#246942
noname#246942
回答No.3

別に特別な事はしなくてもいいと思うよ。 君が、「今日と言う日は素晴らしい」「明日はもっと素晴らしい」と言う事に、本当に気付いたのであれば、「そこが原点だ」と頭に刷り込んだ方がいい。 なぜなら、その気持ちを「今日、明日を生きて行く中で持続する事は出来ない」からだ。 前を向く事は素晴らしいが、後ろを向く事だって、止まる事だって、素晴らしい事には変わりないんだよね。 大切なのは、どんなに迷っても、必ずいつかその原点に戻って来ると言う事だ。 精一杯今を生きる事は、別に何かを始める事でも、動き続ける事でもない。 形があるものに、周りが見ても分かるものだけに囚われてはいけないよ。 ただ、「精一杯生きる」と決めた事は大した事だと思う。 もし、自分の中で「その証明が欲しい」と思うのであれば、確かに「何から始めていいのか分からない」と思えても不思議な事ではない。 自分からのアドバイスとしては、どんな事でも自分自身の納得出来る事をしたらいいと思う。 自分の「納得」のいく行動には「責任」が伴い、責任が伴う行動には「覚悟」がある。 覚悟がある行動には、「後悔」はないんだよ。 分かるかな? 何から始めていいか分からないのは、何か新しい事を始めようとするからだ。 昨日までの君の行動を振り返ってごらん。 その中の一つ一つに、君の納得出来た事はあったかな? 同じ景色の中にいても、君の気持ち、視線さえ変われば、全然違う景色に見えるもんなんだよ。 だから君は、「今日と言う日は素晴らしい」と気付いたのではないのか? 新しい事を始める前に、今までと変わらない事を、新しい事にしてみよう。 それが出来れば、きっと君自身の疑問は解決するはずだから。 頑張ってね。

• 9056-9046
回答No.2

読ませて頂いた限りはもうあなたは前に踏み出せていますよ。あとは目の前の気付いた事を一つ一つ後回しにせず処理していきましょう。足元にゴミは落ちていませんか?拾いましょう!

• koyubitch
回答No.1

素敵★ 感覚を研ぎ澄まして心地よい物を探して進みましょう きっとあなただけの最高の人生になりますよ★