• 締切済み

素晴らしさ

僕気づいたんです!! 今日があるって素晴しい事なんだって 明日ってもの凄い大切なんだって だから俺は精一杯今を生きる事にしました でも何から初めていいのか分からないんです どうやって気持ちを前に踏み出せばよいですか?

noname#182146
noname#182146

みんなの回答

  • wsg48
  • ベストアンサー率13% (13/100)
回答No.6

人間は、悲しいことがあるから嬉しいことが嬉しく感じられるから、たぶん、あなたは何か悲しいことがあって、今日があることが素晴らしいって思ったのかな? だとすれば、その悲しいことを完全にゼロにする事は不可能だけど、限りなくゼロに近付けようとしよう。そう考えたら、何をしてみようか浮かぶかな?

回答No.5

その日はその日なのですよ!! その日1日に経験した良いことも悪いことも二度と同じ経験をすることはありません。 だから、素晴らしいな生きてて良かった、と思えるのではないでしょうか? 前進するためには良くも悪くも自分の中に取り入れて行くことが大切ですよね。

回答No.4

こんにちは。 良いことに気づきましたね。 とりあえす、早寝早起きからやってみましょうか?

noname#246942
noname#246942
回答No.3

別に特別な事はしなくてもいいと思うよ。 君が、「今日と言う日は素晴らしい」「明日はもっと素晴らしい」と言う事に、本当に気付いたのであれば、「そこが原点だ」と頭に刷り込んだ方がいい。 なぜなら、その気持ちを「今日、明日を生きて行く中で持続する事は出来ない」からだ。 前を向く事は素晴らしいが、後ろを向く事だって、止まる事だって、素晴らしい事には変わりないんだよね。 大切なのは、どんなに迷っても、必ずいつかその原点に戻って来ると言う事だ。 精一杯今を生きる事は、別に何かを始める事でも、動き続ける事でもない。 形があるものに、周りが見ても分かるものだけに囚われてはいけないよ。 ただ、「精一杯生きる」と決めた事は大した事だと思う。 もし、自分の中で「その証明が欲しい」と思うのであれば、確かに「何から始めていいのか分からない」と思えても不思議な事ではない。 自分からのアドバイスとしては、どんな事でも自分自身の納得出来る事をしたらいいと思う。 自分の「納得」のいく行動には「責任」が伴い、責任が伴う行動には「覚悟」がある。 覚悟がある行動には、「後悔」はないんだよ。 分かるかな? 何から始めていいか分からないのは、何か新しい事を始めようとするからだ。 昨日までの君の行動を振り返ってごらん。 その中の一つ一つに、君の納得出来た事はあったかな? 同じ景色の中にいても、君の気持ち、視線さえ変われば、全然違う景色に見えるもんなんだよ。 だから君は、「今日と言う日は素晴らしい」と気付いたのではないのか? 新しい事を始める前に、今までと変わらない事を、新しい事にしてみよう。 それが出来れば、きっと君自身の疑問は解決するはずだから。 頑張ってね。

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.2

読ませて頂いた限りはもうあなたは前に踏み出せていますよ。あとは目の前の気付いた事を一つ一つ後回しにせず処理していきましょう。足元にゴミは落ちていませんか?拾いましょう!

  • koyubitch
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.1

素敵★ 感覚を研ぎ澄まして心地よい物を探して進みましょう きっとあなただけの最高の人生になりますよ★

関連するQ&A

  • これが好きだと自信を持つ事が出来ません

    自分に自信が持てません。。。 高校受験をし、私立の大学付属校に進学しました。 受験勉強のために、自分自身のやりたいことを押さえ、自分自身を抑圧し、進学校に入り、特に表面的な問題は起こしてきませんでした。 普通である事を求めていたのかもしれません。 しかし、自分自身の気持ちを出し、自分の好きな事を精一杯して来ませんでした。 当然、当時もこれが好きだと自信を持てる物は余りありませんでした。 当時は自分の好きな事を精一杯やっていない自分自信に対して納得していたと思います。しかし、今はそんな過去の自分に悔いを持っております。 過去の自分への後悔のため、何かを始めると、理想を掲げ、精一杯やらなきゃ、精一杯やらなきゃと思い、結局しんどくなってしまいます。 精一杯やろうと思う理想の自分と現実の自分(何かを精一杯やってきていない)のギャップを認められず、自己嫌悪に陥ってしまっています。 過去の自分自身を認めず、自分の好きな事なら精一杯出来るんだと思いたい現実の自分がいるように感じます。 そんな風に生活していたら、何が自分が好きなのかわけが分からなくなってきてしまいました。何が好きなのかも分からない自分自身に無価値感を感じています。 そんな自分自身を隠すようになり、自分自身の気持ちも分からなくなっています。 独自の価値観や世界観を持っている人を見ると、強い劣等感に襲われます。 過去の自分を認め、自分自身に素直になり、その気持ちを認識するにはどうしたらよいのでしょうか、、、そして、好きな事を好きだと自信を持っていくようにするにはどうしたらよいのでしょうか、、、 アドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • 日本語の文を英文にしてください!

    次の文章を英語に英訳してください!お願いします! 1、人を信じる事が出来なくても、信じてくれる人がいることを忘れるな。 2、裏切られたとしても、自分は裏切るな。 3、今しかない今を精一杯楽しめ。感謝の気持ちを忘れるな 4、《独りじゃない》事を忘れるな。 多いですがお願いします。

  • 別れたのちの関係性

    以前長く付き合っていた彼に気になる子が出来てしまい、私に対する気持ちも分からなくなったと。その時期彼は色んな事で忙しく悩んでいて、別れ話しをしてきたので、別れたくなかったですが別れる事となりました。別れて自分の至らなかった部分など色々気付きました。もう会う事も無いのかと思っていたのですが、彼から数ヵ月後、「相談がある」と連絡を取るようになりました。色々とあり復縁なのか、よく分からない関係でいたので本人に聞くと、「今は自分の事が忙しいし精一杯やって行きたい、でも私との関係も前に戻った」と言うニュアンスの話しをしますが、付き合うとは聞けませんでした。知り合いには「やっぱり私が良いけど、傷つけて・・」と話していたようなのですが、私が彼に気持ちを聞くと今は触れてほしくなさそうな感じです。それと、現在彼とは、遠距離な為、たまに会います。会うと会いたかったと言ってくれます。以前「彼は、離れて大切さに気付くのかな」と言ってましたし、今はそれを信じ無理に彼に対して私の気持ちを聞かずそっと見守ってあげたいと思っています。そこで聞きたいのですが、私に対しての気持ちはどうなのでしょうか?それと彼はどんな心境なのでしょうか?彼の気持ちは彼のみぞ知る部分だとは思いますが第3者の方の意見も聞きたいと思います。私は、自分も至らない部分を治し、過去は踏まえながらも、又ちゃんとやっていきたいと思っています。

  • どうしたらいんでしょうか…

    3日前に付き合って5ヶ月の彼と別れました…。 私の相手を疑ってしまう事や、自分の気持ちを相手に言わない事、相手を思いやる気持ちに欠けて居た事、色々な事が重なって相手を本気で怒らせてしまい、何度も「ちゃんと頑張るから」って事を言って何度も許してくれる彼に、とうとう 「別れて」と言われてしまいました。 私は別れたくなかったので「イヤ」と言うコトを伝えたのですが、彼の意志硬かったです。 今まで彼氏に凄く私のワガママな部分や、色んな事があってもガマンしてくれて居たと思います。 なので、彼がこうなってしまう事も当然だとは思います。 でも、私は彼が大スキですし彼が居てくれないとホント辛いです。 昨日は彼が疲れていたみたいで、いつもより早い時間に「帰ろうか~」って言われて「きっと私とは一緒に居たくないんや。嫌いなんやろうな…」って思ってしまった事を彼に言ってしまった事が引き金になりました。 彼は、「いつも精一杯自分の出来る事はやってきた」と。 確かに、精一杯やってくれてたと思いますし、思ってくれてるんだろうな…って思うんですが、たまに相手の気持ちが分からなくなり、自分の中にあるものが出てしまいます。 昨日の話しでは「頑張るって全然変わってないやん」と言う事や「もう疲れた」「離れて見る事がお互いの為かもしれん。もっと自分に合うヒトが居るかもしてん」と…。 ここまで彼に思わせてしまった事は、私の責任やし受け入れないとダメなのかな…と思い「分かった」と言いました。 彼は「一生逢われへん訳じゃないし、連絡も普通にしてくれたらいいし。凄くイイ子なんやから」とか言ってくれたんですが…。 今、考えると社交辞令なのかな…とか、その場を収める為の言葉だったのかな…とか色々考えてしまいます。 彼にもらった指輪を返そうと思ったら「それは持ってたらいい。また付けて来れる日が来るかもしれんし、むしろ付けとけ。それがどう言う意味か分かるか?」と言われました。 「またあげたり貰ったりするかもしれんから持っておき」と言われ 私は持ってたら自分自身、彼の事思い出してしまうかもしれないと思い 「もしまた一緒に居れる時が来たらマタ欲しい。だからそれまで預かってって」と言ったんですが…。 別れるけど「付けとけ」…とはどう言う事なんでしょうか? 家に帰って「仕事頑張ってな」ってメールをすると 「お前もな。また連絡して」と返って来ました。 変に期待してしまう自分も居ます。 私としては、また彼と一緒に居たいと思っています。 昨日と少し電話で話したのと(普通の世間話です)今日1通だけメールしました。 こう言う時、どうする事が良いんでしょうか? 彼とマタ一緒に過ごすにはどうして行けばいいんでしょうか? めちゃくちゃな文章な上、長文ですみません。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 梅田で2人きりになれる場所

    お世話になります。 本日ある女性が、今付き合っている彼と別れ、私と付き合う決心をしてくれました。 先ほど泣きながら電話をかけてきて「今別れたとこ」と。 そんな頑張った彼女を、明日、精一杯愛してあげたいと思います。 夕方仕事が終わってから梅田で待ち合わせをしています。 梅田周辺で、ゆっくり彼女の傷を癒せて(騒がしくなくて)、2人きりになれる場所を教えてください。 恥ずかしながら20代後半で初めての彼女です。 なのであまり凝った事はできないです。 ただただ、2人きりになりたいです。 ※お礼等は後日になります。

  • 今日で命が終わるという気持ちで生きるということについて

    すごく将来が不安です。 誰しもそうだと思います。 この感情とどう向き合えばいいのか。 今を精一杯生きる、という言葉がありますが、 これなのかなと思います。 もしも、働いても貧乏で、借金がいつもあって、 自分の家もなくて、恋人もいなくて、友達がいなくて、 趣味もなくて、そのほかにいろんなものを持っていなくても、 ただそのときを生きることに頑張っていたら、 満たされると思いますか? 今日で命が終わるものとして生きる。 それで満たされますか? 未来を心配しないですむので、それは楽ですが、 そのぶん明日も、明後日も、無策のせいで苦労します。 いうなれば、物質的な幸福と、精神的な幸福は反比例なのではないかなぁと・・ どう思いますか?

  • 彼女の気持ち

    一年半付き合ってる彼女と将来の事で喧嘩をしてしまい、一時期距離を置いてました。 距離を置いてる間、自分なりに気持ちを整理しました。 今日、彼女と会って精一杯自分の気持ちを伝え、将来のために自分自身を変える事、努力をしていくという誠意を見せたつもりです。 彼女とは、将来一緒になる気持ちもあります。 彼女の答えは、今は僕の事を好きかどうか分からないけど、これからの僕次第だと言いました。 その答えを不安に思い、僕の事をこれから好きになれる自信はあるのか?と聞くと、その気持ちはしっかりあると言いました。 距離を置いてる間に、簡単なメールのやり取りはしていたのですが、その中で好きな気持ちがあるから将来の事を考えて欲しいと言ったり、彼女の気持ちが不安定になっているように感じました。 今日は話しをした後に、いつも通りの雰囲気で食事をして解散しました。 また数日後に会う約束をし、一人暮らしの彼女の家に泊まりに行く予定です。 正直、今の彼女の気持ちがよく分かりません。 好きかどうか分からないと言ってる割には、泊まりに来てとも言うし、帰り際は普通にキスもしてくれました。 将来を考えるからには、お互いにちゃんと想い合っておくべきだと思うので、そういう所はハッキリして欲しいと思ってます。 次に会った時に、僕のために彼女も変わってくれるのか、と聞いてみようと思ってます。 長文で申し訳ありません。 彼女の今の気持ちがどうなのか、僕の変わって欲しいという気持ちも伝えるべきなのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 将来って?

    よくこのサイトなので将来が不安だと言っている人がいますが、将来とは何時を指して言ってるのでしょうか? いくら年をとっても生きている限り不安はつきものだと思いますが・・・ いくら金持ちだって不安だと思いますが・・・ いくら栄光の中にいても不安だと思いますが・・・ 持続することには不安がつきものだと思います。 将来が不安だと言っている人の気持ちが私にはよくわかりません。 正直、将来、将来言ってる人間を滑稽だと感じます。 将来ではなく、明日~1ヶ月が不安だ。ならまだ理解できます。 一日一日を精一杯生きてしっかりと終わらせてやればいいのでは? 私はこうなると思って、そうなったことは一度もなく(大小による)考えもしなかった事がとんでもなく素晴らしかったりするからです。 また、今回の津波。誰が予想していたでしょうか? 貴方の心の中にこの災害という不安はありましたか? 生きていく中で自分が災害で亡くなるなんて考えるでしょうか?考えもしませんね。 人生ってこういう事だと思うんです。 だから先のことより今を精一杯生きればいいと思うのです。 先のことより今を話しましょうよ。

  • 彼女の浮気。。。気分最悪です。

    こんにちは。 初めて投稿させていただきます。 今回、3年半付き合っていた彼女の浮気が発覚しました。 (私22歳、彼女22歳。私は自営業していて、彼女は教員です) しかもその発覚が最悪なことに携帯を見てしまったということです。 たまたま朝寝ぼけたまま手に取ったのが彼女の携帯電話で、時間を見ようとしたら、同時に衝撃が走りました。 はっきり言って、携帯を家に忘れていくな、そんな俺に分かるようにしとくな、メールくらい消しとけという気持ちです。 彼女のことは信じていました。 一緒に暮らそうとも言っていたし、今日も来てほしいということなので今日も会います。明日もきっと会います。 私は彼女を信じていて、絶対に幸せにしてやろうとしていました。 しかし、そんな裏側で浮気されていました。 しかも体の関係までもって。 自分に悪かった点があるかもしれません。しかし、私は今まで仕事とともに、彼女のことを精一杯愛してきたつもりです。 私の今の結論は「別れる」です。 確かにパンドラの箱をあけた自分が悪いです。 それがたとえ偶然であれ、私があけたことにはかわりはありません。 ただ、それはどうあれ、私は浮気なんてないものと思っていました。 今まで信頼してきた自分が、見抜けなかった自分が悪いのか、何がどうなっているのか分かりません。 そして、別れるという意見でありながら、正直まだ彼女のことを愛しています。幻滅しているのが90%ですが、まだ10%は愛している部分があります。 そこで質問何ですが、 ・私は今日彼女にどう対応したらよいでしょうか? (今日は今のところ普通に今まで通りしておくつもりです) ・今後私はどのような決断をしたらよいでしょうか? (別れ話をする、問い詰めるなど) 長文で申し訳ありませんが、是非ともご意見よろしくお願いいたします。

  • 恋人がいるのに他の人を好きになってしまったら?

    遠距離中の婚約者がいます。真面目で私の事を精一杯愛してくれるとてもすてきな彼です。 ただ、彼は私にとって「一緒にいて安心できる」方の人で、いわゆる「情熱的になれる相手」ではありません。それでも私は彼のことを愛しているし結婚相手は彼しかいないと思っています。 そんな矢先、クラスの何人かの友達と遊びに行く機会があり、それがきっかけでその内の一人のことを好きになりかけてしまいました。その気持ちを必死に殺そうとしている時に、彼から告白されました。ちなみに彼は私に遠距離の恋人がいることは知りません・・・ずるい私ですー_- その彼の告白を明日お断りするつもりです。 しかし周りの人は、「まだ二十歳なんだからいろいろ恋愛を経験した方がいい」とか「せっかく遠距離なんだからそれを利用して二股を」とか言ってきます。 私はそんなに器用じゃないし、何より今でさえ他の人に気がいってしまったという罪悪感でいっぱいで良心が許さないのでそんなことはしませんが、皆さんが私の立場ならどうするのかなとただ知りたくて質問させていただいています。 それにしても明日は辛い日になりそうです・・・