• 締切済み

男性は・・・

tailbeatの回答

  • tailbeat
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

どんな男か、悩みの兆候がどんな形で出る女性か、男女の間柄、接する時間などによって気付きやすいかどうか変わります。 負担になるかどうかも同様で、さらに内容と話し方で変わります。 女性特有の問題であればあるほど、女性主観の話し方であればあるほど聞かされる男にとっての負担になります。 また、女性同士の間で発生する確執や嫁姑問題について聞かされるなら確実に大きな負担になります。

mh1912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悩みは人間関係や仕事や勉強が上手くいかない、といったものです。 電話などで私は何かあったな、とすぐわかるのですが彼の方はそうでもないのかなぁと思いました。 どうしたもんか・・・と気になっていたので参考になりました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 気になる男性が ツイッターで会社の悩みをつぶやいていて元気がない様子です。 私はそんなにまだ彼と親しくなく、 彼女がいるのか知らないのですが 男性は彼女がもしいたら、そのつぶやいた悩みは誰にも言わず彼女にだけ聞いてもらいたいですか? あるいは彼女に言えないからこそ、ツイッターでつぶやいてるのでしょうか? 何が聞きたいかと申しますと 彼女がいなくさみしいからツイートで励ましてほしいのか 彼女がいても、他の人にも励ましてグチを聞いてほしいのか 一概には言えないと思いますが こういった男性は彼女がいる率が高いと思いますか? まだ勇気がなく彼女がいるか聞けないので、男性の意見を お聞きしたいです。 その男性はブログもしていますが、部屋の写真は載せていません。 時々、どこかの画像が載せてありますが (近所の公園、近所らしい花が咲いてる写真) 誰と行ったという事は書いていません。 私はこういったところからも彼女がいるんでは......と思ってしまっています。

  • 男性の精子

    真剣な悩みなのですが男性の精子は過労(仕事の為寝ていない)や飲酒(割と強いヒトでたくさん飲む) で元気のない精子になったり精子に何か影響は及ぼすのでしょうか? わかる方ご回答お願いします。

  • 頼ってもいいのでしょうか?

    特に男性にお聞きしたいです。 私は男性不信で何年も悩んでいるのですが、原因はたぶん過去に男性から受けた暴行です。特に男性を信用していない気持ちはないのですが男性と個人的に仲良くなる事が全然できません。仲間内のみんなでいる時は男性不信なところは全くありませんが男性と2人きりになる事ができないんです。現在20代後半になりましたが頑張って改善しようとしてきたけど全然だめで本当に悩んでいます。 その悩みは今まで誰にも話していなかったのですが、誰かを頼りたくてどうしようもなかったので数か月前に友人(男性)に相談をしました。友人としての付き合いも長くとても優しく信頼できる方だったので「あなたならちゃんと聞いてくれると思って」と上記の悩みを相談しました。 相談した内容も内容(男性不信や暴行された経験)だったので、正直どう思われるかも恐かったし面倒だと思われるかもしれないと不安に思っていたんです。ですがその方は「話してくれてありがとう」とか「これからもお互い何かあったら支えていきたいと思うよ」とか「何でも相談して大丈夫だよ」と本当に優しく話を聞いてくれ本当に感謝しています。 でも、よくありがちな悩みかもしれないのですが、その後もまた何度も悩んでしまうので相手の負担になるんじゃないか?と心配になります。だから、元気になったらまた連絡するねと伝えいったん相談をやめたのですが全然元気になれなくて数か月経ちました。 それで、少し音信不通にしてしまったので近況報告を兼ねて「ごめんね、なかなか元気になれないよ~・・・」とメールをしたらすぐ電話もかけてくれたりもして。本当に優しくして本当にありがたいです。 これって頼ってもいいんでしょうか? 相手の負担になりたくないのでいつも「自分で頑張ってみるね」と言ってしまうのですが、実際悩みっぱなしでひとりで泣いたりしてしまいます。。

  • 男性は鈍感?それとも…

    男性の先輩について質問です。 私は、ある重めの悩みを、4月5月頃、先輩に打ち明けていました。 先輩は、優しく聞いてくれていたのですが、私がその先輩のことを少し気になっていたこともあり、嫌われたくなく、やはり迷惑かな、と思い、それ以来悩みを話すことはやめ、ずっと明るく振舞っていました。 私からその話題をしない限り、先輩も触れることはなく、今まで来ました。 しかし先日、先輩が、「4月5月は結構落ち込んでたみたいだけど、すっかり元気になったみたいで良かった」と、私のことを言っていたらしく、言われた人は、「いや、○○先輩に気を使ってるだけで本当は悩んでるよ」と伝えたところ、「え、いつも明るくニコニコ笑顔だから、もう元気になったのかと…」と大変驚き、申し訳ない、と落ち込みながら謝ってたと聞きました。(言われた相手が私とどのような関係かは、割愛させてください。ただ、とても親しい間柄です) この先輩は、一度悩みを打ち明けてくれたのだから、何かあったらまた自分に打ち明けてくれるだろう(=自分のことを信頼してる、心を開いでるだろう)と思っていたのか、ただひたすらに鈍感なのか、どっちなのでしょうか?

  • 男性が相談する相手とは

    私は女性です。 男性(私が好きな男性)から相談や悩みを打ち明けられます。 男性が女性に相談や悩みを打ち明ける人ってどういう存在なのでしょうか? やはり信頼できる友達まででしょうか。 私は少しでも笑顔になって欲しいので、好きな甘い物を持って行ってたり。 悩みに触れずに、違う話で気を紛らわせてあげようと自分なりにしています。

  • 男性は入浴剤をもらったら嬉しいですか?

    男性は疲れた時に入浴剤をもらったら嬉しいですか?(*゜ー゜) ちなみに関係としては、親しく話はしますが、 食事等は行った事もなく、携帯も知らない間柄です。 相手(男性)は30才前後の習い事の先生で、私(女)が20代中盤の生徒です。 かなり疲れてる時があるので、負担にならない程度に 少しでも元気を出してくれたらなと思っています。 「良さそうなのがあったから買ったんです、一つどうですか?」と、 1回使いきりのを渡そうと思います。 言葉をかけるだけの方が良いでしょうか? (ちなみに、好き嫌いが無さそうな、フルーツの香りの入浴剤にするつもりです。) 是非皆様のご意見をお聞かせ下さい(°ー°*)

  • 男性が深刻に悩んだときって?

    男性に質問です。 数年間に研修で少し仲良くなった年下の男性から、急にごはんに誘われました。 用件は、結婚の話がうまく進んでおらず、破談しそうなのだそうです。 半年以上会ってません。 他に相談できる相手がいないのか聞いてみてもただ聞いてほしいというだけ。 深刻な悩みがあるとき男性はどういう人に聞いてほしいものなのですか? だれでもいいなら、私は行かなくてもいいのかなと思って、断ろうとは思ってます。

  • 男性に臆病になりました。

    こんばんは。 失恋してからというもの男性の親切や好意(恋愛感情ではない好意)が、常に「どうせ下心からなんだろう・・」とばかり捉えてしまい、男性と接する事が臆病になりました。 同じ会社の男性なんですが、私が失恋した事を知っていて、最近とても親切にしてくれます。「悩みが有れば力になりたい」とか「僕の存在で少しでも元気になってもらえたら」とメールを入れてくれたり、誘ってくれたりしますが、素直に受け取る事ができません。 下心からの親切と純粋な親切心の違いを教えてください。

  • 男性方に質問なんですが、仕事で疲れている時、どう励まされたら元気になれますか?

    私は今大学生で、教員の年上の彼氏を持つ者なんですが、仕事の問題に悩む彼をうまく励ますことができません。来年から私も同じ教員になるので、自分の立場にも置き換えて考えると適当な事言いたくないのです。仕事の話なので詳しく聞いてませんし、第一彼はくよくよするタイプでもありません。とてもサバサバした人なんです。ただ自分は学生だから、楽な身分だから、彼の辛さや悩みを理解してあげたいし、元気付けたいと思うんです。彼も私も似たタイプで、友達はたくさんいるけど、友達にはいつも元気な顔を見せてしまうんです。でも彼は、私には「疲れたぁ~。とかヤダ~。」とか愚痴はこぼすんです。私には隠さずに色々打ち明けてくれてるんだと思い、余計に彼を励ましてあげたいと思うんですが、普通に「頑張れぇ~、負けるなぁ」とかしか言えないんです。こういうとき男性方はどう言われたら元気になるんでしょうか?教えてください。

  • 45くらいの男性 セックスは月に何回ですか?

    45くらいの男性 セックスは月に2回くらいですか? 夜が弱くなりました 夜は、どんな感じですか? ネットでは そう書いていましたが あまり元気もないし、射精しません バイアグラはどうなんでしょうか? セックス 性の悩み