• 締切済み

男性に質問です。

男性に質問です。 気になる男性が ツイッターで会社の悩みをつぶやいていて元気がない様子です。 私はそんなにまだ彼と親しくなく、 彼女がいるのか知らないのですが 男性は彼女がもしいたら、そのつぶやいた悩みは誰にも言わず彼女にだけ聞いてもらいたいですか? あるいは彼女に言えないからこそ、ツイッターでつぶやいてるのでしょうか? 何が聞きたいかと申しますと 彼女がいなくさみしいからツイートで励ましてほしいのか 彼女がいても、他の人にも励ましてグチを聞いてほしいのか 一概には言えないと思いますが こういった男性は彼女がいる率が高いと思いますか? まだ勇気がなく彼女がいるか聞けないので、男性の意見を お聞きしたいです。 その男性はブログもしていますが、部屋の写真は載せていません。 時々、どこかの画像が載せてありますが (近所の公園、近所らしい花が咲いてる写真) 誰と行ったという事は書いていません。 私はこういったところからも彼女がいるんでは......と思ってしまっています。

noname#131957
noname#131957

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.7

49才、既婚男性です。 彼女がいるかどうかは、判断できないよ。 彼女さんとか、身近な人には愚痴れない人っているからね。 私もそうだよ。 大事な人には、一切愚痴れないからね。 ネット上でぼやいてるってのは、匿名性を利用しているわけだからね。 その男性が全ての情報をネット上で公開しているわけじゃないでしょ? だから、本当に独り言みたいなもんなんだよ。 ただ、本当に独りでノートに書いたりしてても面白くないからね。 誰でもいいから、無関係な人に見てもらいたいって気持ちじゃないかな? 場合によっては絡みを期待してるかもしれないけどね。 質問文だけじゃ判断は出来ないと思うよ。

noname#131957
質問者

お礼

ご回答に感謝いたします。 lupan344さんは彼女さんには愚痴れないんですね。 そういう方もいらっしゃいますね...... これだけでは判断は難しいと私も思います。 ありがとうございました!

回答No.6

いないですね 私自身の体験でも、彼女がいるなら話して気を紛らわせたりしますから、ネットに逃げる必要がありませんね ツイッターやブログなどはコミュニケーションではなくただの独り言です さらに言えば日記を書くわけでもなく、独り言をボソッと呟くわけでもなく、ネットの他人が見えるところに書く心理は、主張でありながらもコミュニケーションに対して受け身姿勢です コミュニケーションに対して積極的であれば、mixiなど人が集う場所にコメントを落とし、その結果ブログは人で集うはずです ここから考えられることは、彼には彼女はいないし、恋愛についても尚更受け身姿勢だということです 甘えたい、リードしてもらいたいといったことを恋愛対象にあなたが望むのであれば、ちょっと止めておいた方がストレス貯めなくてよいかもしれませんね

noname#131957
質問者

お礼

ご回答に感謝いたします。 ryoryoryo1254さんのご自身の体験、心理を教えてくださって 嬉しく思いました。 大変参考になりましたし、ずばっと言ってくださり少しいい方に思えました。 ありがとうございました!

noname#138477
noname#138477
回答No.5

悩みを相談できる女性も、そうでない女性もいます。女性の資質の他に、二人の関係等、別の理由がある可能性もあります。 また恋人でなくても相談できる種類の女性の方もいます。 恋人の有無の判断は、難しいですね。

noname#131957
質問者

お礼

ご回答に感謝いたします。 そうですね、やはり難しいですよね......。 ありがとうございました!

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.4

男性です。 いろんなパターンが考えられるので、特定は難しいです。 彼女がいても、彼女に愚痴は言えないので、ツイートしていることも考えられます。 単に、共感が得たくて、愚痴をツイートしているだけなのかもしれません。 少なくとも、寂しいので愚痴りたい....という男性は少ないように思います。 話のネタが愚痴ぐらいしかないのではと想像します。 ブログのアップ日やツイッターの時間帯をよく観察してみて、 毎日まんべんなく、アップやツイートされてるならば、 彼女がおらず、一人でブラブラしている可能性が高いです。 一定の時間帯や、休日中に発信が少ない場合は、彼女持ちの可能性は高まります。

noname#131957
質問者

お礼

ご回答に感謝いたします。 大変参考になりました。 ブログ、ツイッターアップの時間帯ですか...... 毎日ではないですね。 一定の時間帯、休日中と問われて自信がなくなりました^^; きちんと休日はしらないですが、ちょっと不安になりました。 共感、これもそんな気がします。 ありがとうございました!

回答No.3

彼女がいるなら会社の悩みは直接メールかなにかでいいんじゃないですか? 仮にその男性が他に連絡方法がなく好きな女性に聞いてほしいとしたなら 会社や仕事の話ではない様な気がしますが。 ブログ写真は風景や物なら安全ですよ どこそこへ行きました!ってその人がピースで写ってたら可能性はありますね (誰が撮ったの?ってことになりますから) それに彼女がいればブログはそれらしき内容の話がチラホラでますよ いても出ないのはタレントだけだから。(笑)

noname#131957
質問者

お礼

ご回答に感謝いたします。 とても辛い気持ちだったので 温かな明るいご回答をいただき笑わせていただきました^^ ピースで写ってたら!(笑) その男性は猫を最近飼ったと噂に聞きました。 出張のときは彼女が見ているか、同棲しているかもしれないです。 私の思い込みですが...... ですが、このような前向きなご回答をいただき まだ彼女がいるかもわからないので駄目でも 頑張っていようと今は思います。 ありがとうございました!

noname#140269
noname#140269
回答No.2

>彼女がいなくさみしいからツイートで励ましてほしいのか 彼女がいても、他の人にも励ましてグチを聞いてほしいのか 一概には言えないと思いますが こういった男性は彼女がいる率が高いと思いますか?< =確かに一概には言えないでしょう。ringotakaさんの言う正にその通りです。 ringotakaさんは今、その人に「彼女がいるんでないか」という前提で書いてると思いますが、恋心は人を盲目にさせると言います。もし、いなければラッキーでしょう? ここから先は、私の考えです。彼女がいる率は低いと思います。ツィッターって使った事が無いので解りませんが、不特定多数の方との間でやり取りする「つぶやき」でしょ?これまでの内容が解れば、その方の心理分析ができるんですが、如何せんそれが解らないので出来ませんが、 男は「寂しい」から愚痴を聞いてほしい生き物 なのであって、彼女がいれば、彼女に愚痴るでしょう。よしんば、居たとしても真剣に話を聞いてくれない彼女だと思います。その方の心の隙をうかがえば、チャンスはありますよ。

noname#131957
質問者

お礼

ご回答に感謝いたします。 すごく元気の出る回答で嬉しく思いました。 寂しいからという場合もあるかもですね。 先ほど言い忘れたのですが その男性は(ツイッター、ブログには書いてないのですが) 猫を飼い始めてようで、これも一概に言えないのですが 寂しいからとも取れますし、 男性が出張で家を一、二泊する時は彼女が見てるのかな......とも思っています。 最悪、同棲してたり......とも考えてしまって苦しいです。 彼女が居たとしても、話をあまり聞いてないかもと poizon19さんがおっしゃってくださったので かなり私の思い込みもあるのですが、無理かもしれないですが ゆっくり頑張ってみようと思います。 ありがとうございました!

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

その人の性格次第なので彼女がいるいないの確率はわかりません ツイッターへのつぶやきも単なる愚痴、というかこれこそつぶやきなので 彼女がいようがいまいがする人はするし、しない人はしません 公園に行くのにカップルでないと行けない訳でもありません (自分は一人でも公園行って写メ撮ったりしてますし) 直接聞くのが億劫ならばブログのコメント欄に 「公園には彼女さんといったんですか?」 などで様子を伺ってみてはいかがでしょう?

noname#131957
質問者

お礼

ご回答に感謝いたします。 そうですね...... 彼女さんと?と書き込んでみるのが一番いいですよね。 でも、いないと言う人もいるだろうなぁ^^; 参考になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Twitterの垢を本垢からサブ垢に切り替えたい

    わたしは現在サブ垢を中心に使ってるのですが、 ときどきニュースやブログなどでTwitterでツイートできるのがあるとツイートしようとすると、どうしても本垢にいってしまいサブ垢でツイートできません。 設定でパソコン版(?)の画面がでてきますがどこで設定すればいいのかもわからないので困ってます。 どなたか詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • ブログで知り合った男性の気持ち

    ブログをしています。 同じ趣味の男性と知り合い、頻繁にコメントやメッセージでやりとりしています。 彼もブログをしていて、顔写真をのせています。 先日、彼から「顔をみたい」「写真みたいな」と言われました。 勇気がなく、上半分だけの写真をブログにのせてみてもらいました。 「おしとやかでいいね」といってくれたのですが。。。 私は既婚、子持ちというのは話してますし、彼は独身、恋人もいるようです。 どういうつもりで顔をみたがったのかわかりません。 同じ県にすんでますので、会ったりするつもりでしょうか?? 今もまめにコメントやメッセージをくれます。 男性の気持ちがわかりません。

  • 男性の心理。

    男性にお聞きしたいです。 別れた相手のSNSを見る理由はなんですか? 切らない理由はなんでしょうか? 約半年前に元彼に振られました。 付き合っている時からツイッターや他のSNSで繋がっていて 別れた今も繋がったままです。 彼はフェイスブックをよく見ていて、mixiやツイッターは見ていないようでした。 私はそのことを分かっていたので、私はツイッターばかりを更新しています。 彼が見ていないので好き勝手呟けると思って 彼の愚痴や落ち込んでいる思いなど、それ以外でもいろんなことを呟いています。 ところがここ最近、彼がツイッターを見ていることが分かりました。(フォロー数が急に増えたので) ずっとログインしていなかったmixiの更新もするようになりました。 ツイッターでは、彼は政治家ばかりをフォローしていて、その中に私がポツンといる感じです。 彼自身は全く呟いていません。 正直、自分が振った女のツイートやSNSを見て、何が楽しいのでしょうか。 彼にはもう新しい彼女がいます。 以前はフェイスブックで落ち込んだ呟きをしていた私を心配してくれていましたが 2ヶ月ほど前にまたモメて、最後には 「もう連絡を取らない方がいい。○○(私)が前に進めない。  連絡がきても返さないと決めた。」と言われました。 実際に連絡しても返事はなかったので、縁は切れました。 振られた方からSNS等の繋がりを切るべきなのでしょうが(辛いだけですし…) どうしてもまだ勇気がなくて切ることができません。 彼が私を切らないのは単に忘れているだけとか、気にしていないだけかなとも思います。。

  • 男性の方教えてください。

    こんにちは。男性の方教えてください。また同じ悩みを持っていた過去がある、解決をすでにしたという女性の方も歓迎です。 2年間付き合っている彼女が居ながら、彼女には一度も全く手を出さずにtwitterの裏アカウントなどで「見つかんねえだろう。へへ。」というような気持で「女子の太ももを撫でまわしたい」や「女子の柔肌をなめまわしたい」、「水着ギャルをしげしげと見ていたい」「人の性癖を延々と聞いていたい」等、全体的にアブノーマルな(「女の子がいちゃついているのを見たい」等)下品さの内容のツイートを書く男性の気持ちを解説できる方がいらっしゃればお願いしたいです。 彼女には指一本触れません。言動は優しく誠実です。「好きなのはあなただけ」「失ったら一生めそめそする」的な事も言います。参考に言うと、彼氏と彼女はあまり高頻度で会えていません。 そして裏でこんなことを考えているんだ...と2年越しに知った彼女側はどういう態度・考え方で今後彼氏に接していけばいいのかも、よろしければお答えください。現在は妥協に妥協を重ねて、直接会ったり通話しているときは普通道理に接していますが、一人でそのツイートのことを思い出しているときはすごく冷めます。 まとまらず申し訳ないです。

  • おすすめの無料レンタルブログを教えてください。

    ブログを始めようと思うのですが、なにかおすすめはありますか? 書く内容は日常のちょっとしたこと、メディアに対する自分の意見、映画や本の感想などです。 以前はアメブロを使っていたのですが、ピグの部屋やグルっぽなど私にとって不要なサービスも一緒についてくるのが少々嫌でしたので……。 ブログの条件としては 【必須条件】 ・無料 ・1記事に写真を複数貼れる(できればアップロードも一気に複数が良いです) ・mixiなど限定の人しか見られないものはNG 【できれば欲しい条件】 ・ブログ、またはブログの記事をTwitterやfacebookにリンク?できる(ときどき見かける、ブログにTwitterのマークが入っていて、それを押すと自分のTwitterでそのブログの宣伝というかリンクをツイートできるやつです) ・ログをダウンロードできたり、バックアップできる 文字色を変えたり、文字を拡大したり、絵文字をつけたりなど装飾はあまりしないです。 fc2はアダルト用なイメージが強いのですが、どうなのでしょう(私はアダルト内容は書きません)

  • 男性で趣味が園芸だとしたらどんな印象を持ちますか

    私は男性ですが趣味で園芸をしています。 以前は無趣味でしたがそれでは休日にゴロゴロしているだけでつまらないと思い 園芸をはじめ、今では色々な花や植物を自宅で育てています。 季節の移り変わりを肌で感じたり、一見可憐に見える花でもたくましい生命力をもっていることに驚いたりします。 しかし男性で園芸が趣味と言ったら笑われたり、女性的と思われたりするのではと思ったりもし て「趣味は何?」と聞かれても「園芸です。」と言わないこともあります。 園芸をはじめるようになったら近所の人たちから「熱心に植物の手入れをしていて感心します。」とか 「ときどき綺麗な花や珍しい花が咲いているのでお宅の家の前を通るのが楽しみなのですよ。」とか言われたこともありますが。 男性で趣味が園芸だとしたらどんな印象を持ちますか。 逆に男性で花や植物を平気で踏み荒らすような人をどう思いますか。

  • アメリカ人男性について

    近所に好きなアメリカ人男性がいるのですが去年の暮れにケータイ番号を教えて下さったんですがその時に、遊びに行くことを誘ったのですが返事が曖昧だった為に、そのことが気になって一度も連絡してません。でも近所なので、顔は時々あわせるんですが会釈程度でたまに質問しても一言、二言で終了てなカンジで、わかってるんですけど脈ナシですよね。挨拶にしても質問にしても、アタシからだし。全く彼がアタシに関心ないって解ってるんですけど、近所なんで見かけたら気になって仕方ないんです。 でも連絡する勇気もないし…。どうしたらいいですか?

  • このような男性どう思いますか?

    元カレのことです。 元々同じ会社でしたが今は遠く離れた別会社です。 元カレのツイッターを発見しました。 その元カレのツイッターですがフォロー、フォロワーは全員女の子で、リアルの友人は2人くらいです。「お疲れ様」「頑張って」「体調気をつけて」とかつぶやきというよりメールやチャットのようなやり取りをしてます。 また、どうやらリアルに知らない女の子とも友人になり、飲み会の設定や「何の仕事してるの?」「何歳?」とかやり取りしたり、元カノ?(昔関係のあった女)の友人関係と知り合い「連絡先は知ってるよ」とか「飲み会する?」など、会うようなやり取りもしています。 とにかく女の子とばかりやり取りしてて結局出会い系みたいと思ってしまいます。 仕事中と思われる時間にも分刻みでツイートしてます。元々職場内でもメール中毒と言われるほど携帯をいじったりしてました。 女の子も大好きで女友達も多く、かなり不安を感じていました。誰に対しても優しいと言えばそうなんですが、自分の意見は中々言わない人でした。 私はまだちょっとこの元カレに未練があり、復縁希望があります。 でもこのツイッターを発見してから考えるようになりました。 彼は今フリーだし、私の彼氏でもないので束縛する権利も何もないことは理解してます。 元カレ云々ではなく、一人の男性としてこのようなツイッターをしている男性をどのように思いますか?年齢は31歳です 私は好意も入り混じっているので嫉妬したりと冷静な判断ができません。 ツイッターを見ないようにしようとしているのですが時々みてしまいます。そんな自分も嫌になります。 ご意見頂きたいです よろしくお願いします

  • 花がしおれている

    先日、花公園で花を頂きました。 マリーゴールドと、もう一つのラベンダーのような花です。(すみません、名前が分かりません) この花を持ち帰り、早速プランターに植え替えたところ、みるみる元気がなくなってきてしまいました。 土は、市販の培養土を使い、植え替えた後は水をたっぷりと与えました。 また、活力剤にハイポネックスを与えています。 植え替えた後は毎日水を与え、日当たりが良いところにおいていますが、3日経って写真のような状況です。 どうすれば元気にさせることができるのでしょうか? 見たところ、花のつぼみは元気な感じですが、葉っぱがしおれて、一部かさかさでボロボロととれるものもあります。

  • この花の名前を教えてください

    この花の名前を教えてください 近くの公園で、スミレだと思って写真を取りブログにアップしようと、子供向け植物図鑑で調べたら、スミレではない気がしてきました。 私の図鑑では残念ながらわかりませんでした。この花の名前教えてください。