• ベストアンサー

ソフトテニスラケットについての質問です。

ぼくは中学1年生の前衛です。次買うラケットを何にしようか迷っています。 候補にはXystTTかナノフォース8VREVのどっちにしようかまよってます。回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaposhi
回答No.1

こんにちは僕も中学の一年です。 自分は後衛でミズノが好きなのでXZ-1を使っています。 性能は図とこちらを参考にしていただければば分かると思います http://www.mizuno.jp/softtennis/racket/xyst_tt/spec.html 自分的にはどちらのメーカーがすきかということも考えながらやっています TTはうちの部にも持っているやつがいますが 結構いいと思いますよ

koara_panchi
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。 あれから顧問の先生にも聞いてみるとTTがいいと言ってました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

○私は,8REVの方をおすすめします。振り抜きがよく,仲間内でもとても人気です。イエローとホワイトに,新色のピンクまで,出てきました。 ○ボレーも,軽いインパクトで鋭い打球が打て,心地よい打球感です。こういうものは,好み次第なんでしょうが,自分は,久々にいいラケットを手にして,とても満足しています。

koara_panchi
質問者

補足

tomatoweveさん、まことにずうずうしいのですが8VREVにあうガットってありますか? すみませんお願いします。

• yaposhi
回答No.2

再びNo.1です。 図が出てなかったみたいなのでURLにします http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/sportsfield/cabinet/img57334811.jpghttp://www.mizuno.jp/softtennis/racket/xyst_tt/spec.html です