• ベストアンサー

セコムなどの料金

30坪程度の家なら、セキュリティーを入れたらいくらくらいかかりますか? 5万円とか20万円とかの、大まかなものでいいのでおしえてください。

• ds117
  • お礼率27% (26/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

他の回答にある通り、ピンキリです。 防犯機器買い上げの場合、2階部分も含め、全部の窓と言う窓、戸と言う戸全部に侵入センサを付け、全部の部屋に人感センサを付けたら、30坪くらいで初期費用が60万以上飛んで逝きます。 防犯機器を買い上げせずにレンタルにした場合、価格がグッと安くなって10万を切ってきますが、月額料金が毎月2000~3000円くらい高くなります。 侵入センサを1階だけにして、センサを付けない代わりに鉄格子を付ける、人感センサを居間だけにする、など、センサの数をケチって、機器をレンタルにすれば、最小システムで初期費用は7万くらい、月額6000円くらいです。 例: ・3LDK機器レンタル 月額6200円 工事費52000円税別 保証金20000円 ・3LDK機器買い上げ 月額4500円 機器システム代金358100円税別工事費含む 月額料の差額を初期費用の差額で割ると、170くらいになるので、14年以上使うなら買い上げが、14年も使わないならレンタルがお得です(買い上げると元を取るのに14年かかる。但し、月額料が値上がりしないとして)

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.3

因みに、セコムの防犯機器は無線式なので「線を切られてセンサが殺される」と言う事はありません。 もし、妨害電波などを出されてセンサの電波が無線親機に届かないと、自動的にセコムに通報が入り、警備員が飛んで来ます(詳しくは言えませんが、ランダムに毎回異なる周波数を選んで定期的に親機と通信して、異常がないこと、センサが死んでないことをを確認しています) 上記のように通信は無線式ですから、鉄筋鉄骨コンクリート造の建物の場合は電波が通じにくいので、電波が確実に拾える位置に無線中継機を複数設置しなければならない場合があります。 ですので、建物を実際に見て見積もりしないと、正確な料金は計算出来ません。

• nin217
回答No.1

あまり詳しく書き込むと、悪い人がセコムの仕組みはそういうことなのか~と知ってしまったら怖いので曖昧な説明になりますが、言ってしまえば料金はピンキリなんです。 家中セキュリティをかなり強化したら、当然高くなります。不審者を察知する機械を何ヶ所設置するか、どのようにセキュリティを張り巡らすかで変わってきます。 30坪くらいで、例えば玄関とベランダ、室内に数ヶ所といった感じですと、10万円もしないでつけられますよ。