• 締切済み
  • すぐに回答を!

オルタネータ故障?!

全く異常なかった車(三菱ランサーセディアワゴン)が食事の為駐車して食事が済んでエンジンをかけるとオーディオが作動しない。ほかに集中ドアロックが効かない。キーレスも効かない。トリップメーターが0になった。キー抜き取りの警告音がならない。ネットで検索すると同じ感じの症状の方がいてオルタネータ故障かなみたいにあったのですがルームランプのヒューズが切れたんでヒューズ入れ替えたら抜き取り警告音、集中ドアロックは直ったんですがオーディオ、キーレスは駄目です(x_x)なぜかエンジンスターターのドアロックは効かないのにリモートでエンジンはかかります。ヒューズは室内、エンジン側チェックしましたが切れてなかったです。やっぱりオルタネータなんでしょうか?ちなみにオルタネータ修理の場合いくらぐらいかかるんでしょうか?分かる方お願いします(>_<)

みんなの回答

• 回答No.4
  • ka2_abe

??? オーディオの線に何か割り込みして着けたのですか? 私が言うのは エンジンスターター オーディオ すべて外します! という意味です。 もちろん、それに関わって 何かやったようですから、 それも外してください。 結局、メーカーがラインから出てきた車の状態に戻しなさいってこと。 なんかへんなものつけて、 どうやら 「統合コンピュータユニット」 =キーレスやライト類を統合管理するユニットがあります。 それを壊した感じですね。 エンジンスターターも怪しいですが 補足で追記された内容はもっと怪しいです。 端的に言えば、車は壊れていません。 「あなたが壊した可能性が非常に大きい感触」です。 =変な配線で変なところがショートして 統合ユニット自体が壊れたって奴ですね。