• ベストアンサー

セレナ(UA-TC24)の故障について

セレナ(UA-TC24)のルームランプをLEDに交換したところ、下記の症状が出ました。 ・キーレスが使えない。 ・集中ドアロックが使えない。 ・ドアを開けてキーを挿しても「ピーピー音」が鳴らない。 ・ドアを開けてキーを抜くとルームランプが点かない。 ・サイド自動ドアの開閉時に「ピーピー音」が鳴らない。 ・バックギアに入れても「ピーピー音」が鳴らない。 LEDルームランプを取り外しても同様の症状となってしまいました。 ヒューズなどをすべて調べましたが原因がわかりいません。 どこあたりの故障でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20100920
回答No.2

私もヒューズ切れだと思いますね。 すべてヒューズを調べたとのことですがヒューズボックス以外にIGとかのメーンヒューズ が飛んでいる可能性があります。 これだけたくさん駄目になったと言うことはヒューズボックスより上流の大きなヒューズが 飛んだとしか考えられません。足元だけでなくエンジンルームにもヒューズはありますから その辺りもチェックしましょう。

taiko-tataki
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにヒューズでした。。。 予備ヒューズだと思ったものが 電子部品のヒューズでした。。。 お騒がせしました(^^;)

その他の回答 (1)

noname#161268
noname#161268
回答No.1

こういう場合、ほぼヒューズ切れだと思うんですが、異常なしですか。おそらく運転席足元とボンネット内にもヒューズボックスがあるはずなんですが、両方見ました? どちらのヒューズも異常なければディーラー行きが確実だと思います。

taiko-tataki
質問者

お礼

誠にありがとうございました。